2009年04月13日

春らしく・・・

先日、作った長女のルームシューズに
タティングのモチーフを付けてみましたkao05

春らしく・・・

左には長女の好きなクローバーiconN12

そして、右には

春らしく・・・

長女、リクエストのチョウチョkao10

クローバーのところにチョウチョが飛んできた
というイメージらしいですkao05
気に入ってくれたので、よかったです♪


今日から、小学校は給食が始まりましたicon28
1年生はまだ本格的な給食ではなく、練習ですkao08
1年生の今日の献立は
「お祝いクレープ 牛乳 みかんゼリー」だそうですkao05

お祝いクレープ?
長男、長女も食べたはずなのに
「え~!それってどんなん?」だそうですkao08

次男に
「今日、帰ったら『お祝いクレープ』ってどんなんやったか教えてなkao05
と頼みましたが・・・・果たして説明できるのでしょうかiconN06
帰りを楽しみに待ってますkao10


同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
コサージュ作りました♪
もう・・・大変
出来ました♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 コサージュ作りました♪ (2012-06-06 17:37)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)

Posted by tama* at 09:36│Comments(3)布小物
この記事へのコメント
タティングのモチーフ、ポイントになって可愛いですね~(^^)
クローバーもちょうちょも、どっちも可愛い♪
気に入ってもらえて良かったですね~(^^)

お祝いクレープ・・・
今どきは給食にクレープなんかが出るの!?
すごいなぁ・・・・。
どんな説明をしてくれるのか、楽しみですね(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年04月13日 11:15
やっぱりモチーフを付けるとさらに可愛さアップですね! 私はモチーフが作れないので、いつもタグしか付けられません(;^_^A

給食も色々とメニューがあるのですね。今の子はアレルギーの子とかも多いだろうし、色々と工夫されているんでしょうね。感想が楽しみ!
Posted by ピンママ at 2009年04月13日 11:32
ecru*さん☆

チョウチョのモチーフは簡単なんですよ^^
クローバーは、初挑戦・・・出来はイマイチ^^;
でも、気に入ってくれたんで良しとします^^

クレープは、一緒に帰ってきた女の子が言うものと次男が言うものとビミョ~に違いが・・・
果たして、どちらが正解か!?
わかんないわ~^^;



ピンママさん☆

ちっちゃなモチーフはワンポイントにピッタリです^^
すぐ出来るんで、好きです♪

今年度から、個人のアレルギーの調査をするようになったようです。幸い、うちの子達は何でもOK^^
クレープの感想は・・・
「あんまり・・・」だったり「美味しかった」だったり・・・
ん~、どっちなんだろう^^;
Posted by tama*tama* at 2009年04月13日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。