2009年04月14日

買ってきました

今日は、久々に雨ですねicon03

先日、レース糸を買ってきましたkao05
「ピンク」と「ブルー」
100均でなんですけどkao08

買ってきました

本当は、もう少し薄い色がよかったんですけど・・・
まあ、行ったのが100均ですから贅沢は言えませんkao08

この2色で、前に作ったコースターを作ろうと思ってます

最近、タティングをするのは子供達のお稽古事の待ち時間が多いです
ちょっとした待ち時間でも糸とシャトルがあれば編めるので
時間つぶしにはピッタリなんですよ~♪



昨日、学校からの帰り道
次男に「どんなクレープやった?」って聞いてみました
そしたら、一緒に帰ってた女の子が
「イチゴアイスが入ってて~、ミカンのアイスも入ってたで」
と教えてくれました。
次男に
「美味しかった?」って聞いたら意外な答え。
「あんまり~、だってな~、イチゴ苦手やねんicon15

・・・初耳

兄弟3人でイチゴ奪い合うように食べてるのに、何を言う・・・

よくよく聞いてみると
アイスではなく、ヨーグルトで、イチゴはジャムやったと・・・
ん~、どこまでホンマなのかよくわからないけど
次男が言うにはそういうことらしいkao08

本格的に給食が始まると、きっと今まで食べたことないものもたくさん出てくるでしょう。
保育園では、好き嫌いせず頑張って食べてました。
小学校の給食はどうかな?
どんな感想聞かせてくれるか楽しみです♪



同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 09:42│Comments(4)編み物
この記事へのコメント
わ、鮮やかな色ですね(^^)
確かに100均だと、微妙な色合いのものって
なかなか無いかも(^^;;
でも出来上がったら可愛くなりそうですよね♪

クレープ、結局どんなのかはっきりわからず仕舞いですか?(笑)
保育園って、好き嫌いなくまんべんなく食べさせてくださいますよね。
とっても助かってます。
最近小学校のお給食は嫌いなものは
食べなくてもいい、とかいうところもあるのだとか・・・。
そんなんやったらうちの子すごく困るな~
って思っちゃいました~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年04月14日 10:31
糸とシャトルでタスティングが出来るんですか^^

またUPしてくださいね~
楽しみにしています。
Posted by いるかいるか at 2009年04月14日 10:54
最近の100均は
いろいろな物があって便利ですよね~
何を買うにも、まず100均に行きますもの(笑)
Posted by ちびママちびママ at 2009年04月14日 16:16
ecru*さん☆

え?こんな色?と思っても、可愛く出来上がることもあるので・・・^^:
期待してます^^

うふふふ・・・そう、わからずじまい^^;
イチゴジャムはあってました^^

うちの子の通う学校では、苦手なものは量を減らすらしいです。
にゃんちゃん、保育園で食べられたら大丈夫ですよ~^^
うちも、家では絶対食べないものも給食なら平気で食べてますよ^^



いるかさん☆

そうなんです^^
糸も、シャトルに巻いて編むので、ちっちゃなモチーフくらいだと、シャトルだけでOKなんですよ♪
この色で、どんな感じに仕上がるか・・・
お楽しみに^^



ちびママさん☆

そうそう、便利ですよね~♪
私も、まず100均!
手芸用品も増えてきたので嬉しいです~♪
Posted by tama* at 2009年04月14日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。