2012年06月06日

コサージュ作りました♪

気がつけばもう6月も6日・・・
せっせと更新しなくちゃ~って思いながらも
PC前にゆっくり座ってることもできなくてkao08

昨日は月曜日に学校で突き指したという長男を病院に連れて行ったら
2時間もかかっちゃって・・・

あまりに痛がるし腫れてるので診てもらったら
亀裂骨折してたようですkao08
でも、そうひどくもなく
今日は痛みもちょっとマシになってきたとは言ってましたが・・・
また来週病院。

内職持っていかなくちゃ・・・kao08



さて、今日作ったのはコサージュ。
先日、私の母に頼まれたんです。

今年に入って
ニットソーイングの教室に通っている母。
何でも、展示会に作品を出さなくちゃいけないらしくて
黒のワンピに合うコサージュを作ってと頼まれました。

ちょっと華やかな感じでってことだったので
1つ目はこんな感じに♪
コサージュ作りました♪



2つ目はパールをプラスして♪
コサージュ作りました♪




ワンピに付けてみると

コサージュ作りました♪



全体だと

コサージュ作りました♪



こんな感じになりました。


入学式や卒業式にも使えそうだし
髪に飾っても可愛いですよ~♪
発表会とか使えそうです!
・・・ってうちの長女ピアノ辞めちゃったしな~kao08

久々にじっくりハンドメイドできました♪
楽しかった~kao05


さあ!明日もお仕事頑張ろう!

タグ :コサージュ

同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
もう・・・大変
出来ました♪
途中ですが・・・
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)
 途中ですが・・・ (2011-07-27 09:57)

Posted by tama* at 17:37│Comments(4)布小物
この記事へのコメント
素敵なコサージュだわ~♪
ふわふわな感じがすごく可愛い(#^.^#)
ニットソーイングの教室にも通っているのねっ。
作品UPしてもらえる日が楽しみ♪
良い刺激がいっぱいもらえそう(*^。^*)
Posted by めぐりん at 2012年06月07日 09:52
長男君、大丈夫!?
ひどくないとは言っても、痛いだろうしやっぱり色々不便だよね^^;;
早く治るといいね~。

コサージュ、作って~と言われてささ~っと作れるtama*さん。
私ならグズグズ言って無理だわぁ・・・・(--)
急かされでもしようものなら、やっつけのもの作っちゃう。(笑)

同じ雰囲気で2つ作ったの?
どちらも黒のワンピに映えるキレイなコサージュになったね~^^
Posted by ecru*ecru* at 2012年06月07日 10:06
亀裂骨折ってひびとはまた違うの?
どちらにしても痛そう…(>_<)
しっかり治るまでお大事にしてあげてね。

コサージュ、素敵♪
すごく上品で、黒のワンピに映えますね~^^
ふわふわも好き♪

で…、コットンタイム買いましたよ~♪
tama*さんの作品、可愛いのが載ってましたね。
お友達が載ってるとなんか嬉しい~(#^.^#)
Posted by ange at 2012年06月07日 14:26
めぐりんちゃん☆

このホワホワ、付けるととっても華やか~♪
無いととっても寂しいかも^^;;
ソーイング、習いに行ってるのは母よ~ん^^
私はミシン苦手^^;;
めぐりんちゃん、めっちゃ上手やん!
その腕、羨ましいわ~
おうちが近かったら作ってもらうのに~~



ecru*さん☆

もうすでに、ギプスを外したくて仕方がない長男です^^
腫れも少しずつひいてきて、ちょっと指も曲がるようになってきたみたい^^
でも「指、いがむで!」と脅して
ギプス着けさしてます^^

そう、コサージュ2個作ったの~
ってか、材料がね余っちゃって~^^;;
最初、パールをつけないほうを使うって言ってたのに
パール付きが出来たらそっちのほうが良かったみたいで
展示会にはパール付きを持っていったそうです^^

・・・今週中に作って!だったので即作ったのよ^^;
でなかったら、いつまでも作んないと思う~(笑)



angeさん☆

ん~、一緒かな^^;

ちっちゃ~くピシッとなってました^^;;
部活は手を使わないので

「走る練習はできるで~、勉強もできるで~」って
病院で言われてました^^
利き手じゃなくてよかったわ♪

コサージュ、このふわふわが気に入ってるの~
作るときは邪魔になって作りにくかったけど^^;;
ほぼ、イメージ通りに出来たので満足です^^

きゃ~♪ありがとう♪
・・・お恥ずかしい*^^*
ホンマに載ったんや~って感じです^^;;
Posted by tama* at 2012年06月07日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。