2009年04月10日

ルームシューズ

昨日、固まって動かなかった次男
今日は元気に登校できましたkao05

集合場所の子供の声が聞こえなくなるまでは
ちょっと心配な母でしたkao08


昨日から長女に催促されていたルームシューズを作りはじめ
苦手なミシンをカタカタ・・・
ちょっと休憩していたら
「早く、チクチクしなさい!」と怒られる始末kao08

追い立てられて、ようやく完成しました♪

ルームシューズ

「はあと&はあと」のキットですkao05
ちょっとシンプルすぎ?って感じなので
甲のところにレースでも付けてあげようかな、と思ってますkao10

は~、まだまだミシンは修行が必要ですicon15
頑張らなくては・・・


同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
コサージュ作りました♪
もう・・・大変
出来ました♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 コサージュ作りました♪ (2012-06-06 17:37)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)

Posted by tama* at 15:09│Comments(8)布小物
この記事へのコメント
ああ、このキット、私は手付かずのまま放置してます~(^^;;
ちゃんと作られただけでもエライです!(笑)

長女ちゃんが使われるんですね♪
うちは使いそうな人が居ないので余計に作る気がわきません(^^;;

次男君、元気に登校してくれて良かったですね♪
Posted by ecru*ecru* at 2009年04月10日 15:13
ecru*さん☆

あら、ecru*さんもお持ちで^^;
私も、ず~っと放置してあったんですよ^^;
突然、長女がスリッパが欲しいと言い出したので、キットを思い出し、掘り出しできました^^;

大人用では大きいし、子供用では小さいし・・・
大人用型紙を縮小して作りました^^

まだ、しばらくは機嫌よく行ってくれるか心配な日が続きそうです^^;
Posted by tama* at 2009年04月10日 16:29
次男君、頑張って行かれたんですね(^O^) 

私もそのキット、放置です(;^_^A たまってばっかりで形になりません。
左右がわかりやすいように、モチーフとか付けてあげてみてはいかがですか(^O^)
Posted by ピンママ at 2009年04月10日 16:35
遅くなりましたが…
次男くんの小学校ご入学おめでとうございます

昨日の記事読みました
固まってしまって大変でしたね
でも頼もしいお兄ちゃんがいていいですね
次男くんはお気に入りをつけて登校するのが夢だったのかもしれないですね
うちも下の子はそういうパターンがよくあるので
すごく想像出来ました
その話は一生語り継がれそうですね


はんど&はあと、うちにも山積みです
それもありますがまだ手付かずです
どんどん違うものに目移りしてキットは置き去りですね(笑)
こちらは是非タティングレースで飾ってあげてくださいね
Posted by りーと at 2009年04月10日 19:01
ピンママさん☆

あら、ピンママさんも^^
私もいっぱいたまってますよ~^^;
只今、モチーフ製作中^^
付けたら、またアップしますね^^

次男はまだまだ心配^^;
お兄ちゃんサマサマです^^



りーとさん☆

ありがとうございます^^

下にいくほど、頑固になっちゃうんでしょうかね^^;
長男も頑張って次男のこと見てくれてます
かなり、頼りにしてます^^;

リートさんも山積みですか^^;
仲間がいっぱいで何だか安心したりして・・・
(笑)
タティングで長女の選んだモチーフ製作中です^^
出来たら、アップするので見てくださいね^^
Posted by tama*tama* at 2009年04月10日 19:40
シンプルでいいじゃないですか…
私もほしい
Posted by いるかいるか at 2009年04月12日 08:01
シンプルで良いですね^^
私シンプル好きです。
でもレース付けたらお洒落かも。
Posted by kiki.kiki. at 2009年04月12日 20:00
いるかさん☆

私も好みはシンプル^^
自分のも・・・とはじめは思いましたが
今は・・・気が向いたらね^^;
って感じです^^;
やっぱり、ミシンワークは疲れます。。。



kiki.さん☆

私も、シンプルなの好きです^^
ブレードをつけようかモチーフにしようか迷いましたが、長女用なので可愛くモチーフくっつけます^^
Posted by tama*tama* at 2009年04月13日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。