2012年08月23日

丸さがかわいい♪

おはようございます

子供たちの夏休みもあと少し~♪
準備万端!いつでも行っておくれよkao05


このところ、すっかりタティングから遠ざかってる私。
長男にも
「母、最近カチカチ(タティング)してないやん」
と言われてます。

そうなのよね~
かなり、長いことシャトルを触ってないわね~

そろそろ秋冬に向けて製作していかなきゃならないんだけど・・・
暑いし・・・汗でレース汚れるし・・・
なんて言い訳しながらどんどん日が過ぎていきますkao08


そんな製作意欲icon15の中
こんなかわいい本見つけたの~

丸さがかわいい♪



ビーズで作るトリさんのモチーフ♪
なんともこの丸いフォルムがかわいいのです!

さっそく足りないビーズ買に行って
作ってみました~♪♪
(珍しく、即行動kao08
丸さがかわいい♪



左、二男注文の「ぴよレンジャー・レッド」
右、試作の「こざくらいんこ」

久々のビーズはめっちゃ肩凝ったけど、楽しいわ~


もっと作っちゃお~っと♪


・・・タティングもやらなきゃね~
そろそろツリーの製作もしようかなkao08


同じカテゴリー(ビーズ)の記事画像
おかめちゃん♪
仲間が増えました♪
キラキラ♪
遅ればせながら・・・
今年初
おサル~♪
同じカテゴリー(ビーズ)の記事
 おかめちゃん♪ (2012-09-05 14:20)
 仲間が増えました♪ (2012-08-24 09:12)
 キラキラ♪ (2012-07-27 09:46)
 遅ればせながら・・・ (2009-08-18 09:57)
 今年初 (2009-01-08 10:12)
 おサル~♪ (2008-08-07 10:02)

Posted by tama* at 09:19│Comments(3)ビーズ
この記事へのコメント
お久しぶりですこの本私も目につきましたむちゃくちゃ可愛いですよね~だけど私…ビーズダメ(笑)以前マトリョーシカと言うだけで買ったビーズの本…お友達に教えてもらい作ってみましたが以来…作ってません目がぁ~老眼が(笑)

レンジャーがカワユスです
Posted by kaz at 2012年08月23日 09:40
夏休み、ようやく終わりだね~~~~。
tama*さんとこはちょっと早いんだよね?
うちは8月いっぱいなんだけど土日を挟むので9月3日からになるんだよ~!
もっと早くてもいいのに~~~~(><)

ビーズのトリさん、可愛い(*^^*)
たくさん作って並べたい感じだね^^
Posted by ecru* at 2012年08月23日 12:28
kazさん☆

お久しぶりです^^
この本、可愛いですよね~♪見てるだけで癒されます^^
肩パンパンになりながら作りましたが
ほんと楽しいです~

レンジャー、仲間が増えましたよ^^


ecru*さん☆

うふ♪嬉しいわ~
学校大好き二男は、早く行けることがとてもうれしいみたいで、「8月いっぱいお休みの学校もあるんやで~」って言ったら「かわいそうに・・・」やって(笑)
どんだけ学校好きやねん!!

トリさん、増えてきてますよ~
また見てやってね♪
Posted by tama* at 2012年08月23日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。