2012年02月01日

並ぶとかわいい♪

おはようございます♪

さっぶいですね~・・・
朝、起きるのがホント辛いです(泣)



先日、マカロン材料を仕入れた私。
こんなに買ってどうするんや!?作れるんか!?
なんて思っていたのですが

一度、作ったのが楽しかったのか
長女が

「マカロンつくろ~~!」

と、言い出した。


「ピンクと~、水色と~、黄色と~・・・・」
なんて言いながら作る色をメモってるkao08

全部で6色。

仲良しお友達にプレゼントするらしい。
色は、それぞれのイメージカラーなんだそうな。


で、土曜日。

二人でちくちくちくちく・・・・・


作り出すと、結構楽しかったりするkao10


一気に6個完成♪♪

並ぶとかわいい♪



こうやって並べると可愛いですよね~♪


写真ではキーホルダーの金具が付いてますが
ごつくて可愛くなかったので、ストラップに取替え
かわいらし~くラッピングして
それぞれお友達にプレゼントしてきはりましたkao05

仲良しのお友達同士
おそろいを持つのがいいらしくて
ストラップやらマフラーやら・・・揃えてますkao08

女子って大変icon10


長女のマカロンつくりはひとまず終了(笑)
私もタティングを付けたマカロンコインケースをつくろ~っと♪


同じカテゴリー(フェルト)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
昨日はこれだけ・・・
久々フェルト♪
マカロン♪
ふあふあもこもこケーキ♪
・・・いつまで遊ぶ?
同じカテゴリー(フェルト)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 昨日はこれだけ・・・ (2012-04-05 09:41)
 久々フェルト♪ (2012-04-04 09:46)
 マカロン♪ (2012-01-19 15:35)
 ふあふあもこもこケーキ♪ (2010-08-19 10:37)
 ・・・いつまで遊ぶ? (2010-07-29 09:59)

Posted by tama* at 09:32│Comments(6)フェルト
この記事へのコメント
今日はありがとう~♪
お疲れ様でした^^

マカロン、並ぶと可愛いね♪♪♪
お友達とお揃い♪そういうのが嬉しくて楽しい時期なんだね~^^
ホント、女子って大変!(笑)

tama*さん作のタティングマカロンケースを楽しみにしてます~^^
Posted by ecru* at 2012年02月01日 15:00
お久しぶりです。
覚えておられるかしら~?
おしゃべりCafeでグラスアートを持参していたさんふらわーです。

マカロンは色々流行ってますね♪丸みがとってもカワイイですね。
女の子は同じものを持つのが友情の印なのかな?カワイイですね♪

タティングマカロンは大人っぽく変身するんでしょうね♪
アップが楽しみです。
Posted by さんふらわーさんふらわー at 2012年02月01日 15:55
ecru*さん☆

今日はお疲れ様^^
こちらこそ、ありがと~^^
とっても楽しかったよん♪♪

マカロン、並ぶと可愛いよね^^
そう、お友達と一緒がいいらしい♪
少しずつおそろいが増えてるよ~

タティングマカロン
タティングなしが1個出来てるの^^;
これにモチーフあわせてどんな風につけようか検討中^^
この作業も結構楽しいよ^^



さんふらわーさん☆

お久しぶりです~^^
覚えてますよ☆

マカロンのコロンとした形が可愛いですよね~
娘と楽しく作りました♪
お友達とおそろい、楽しいみたいですよ~

タティングマカロンお楽しみに~^^
Posted by tama* at 2012年02月01日 19:38
並んだ写真に弱い私^^;
やっぱり並べると可愛さ倍増ですね~♪

そう言えば私も子どもの頃、お友達とお揃いとかやってました^^;
なんかそういうの楽しくて嬉しかったですよね~。
男の子はそういうの全然ないし面白くないです(笑)
タティングのマカロンは、またぐ~んと素敵なのになるんでしょうね♪ 楽しみ♪
Posted by ange at 2012年02月01日 23:07
マカロンの材料ね・・・フェルトじゃないけど、キットじゃなくてバラで買っちゃったけど我が家もちゃんとそろってるはずよ!
私はね~熟成中!
え~、なんと言おうと熟成中!
最適な時期を見定めて作るつもりよ♪
え~、なんと言おうと作るつもりよ・・・(;一_一)
寒くて2階に材料を取りに行くのも嫌なんだよ(笑)
Posted by めぐりん at 2012年02月02日 08:50
angeさん☆

えへへ、angeさん並んでるの大好きだもんね~^^
ほんと並んでるだけで可愛いよね~♪

あら、angeさんもお揃いやってた?
なんだか、楽しいよね~
今、めっちゃ楽しんではるわ~^^
男子はしないよね^^;
女子ならではだよね♪

マカロン、頑張って作りま~っす^^



めぐりんちゃん☆

あら、持ってるのね。材料^^
それだけ熟成されていれば
作るときはおいし~くなってるわよ!
きっと(笑)
材料取りに行く・・・わかるわ~
私もついつい手元にあるもの作っちゃう^^;
Posted by tama* at 2012年02月02日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。