2010年07月29日

・・・いつまで遊ぶ?

久しぶりの雨icon03
庭の野菜やお花が喜んでますkao05


昨日、次男が何を思い出したか
突然、衣装ケースを2階から持って降りてきましたkao08

その中には、前に作ったチョキチクフェルトさんのフェルトのままごと・・・

長女と二人でズラズラ~って並べ出しましたkao08

・・・いつまで遊ぶ?



ここ、ケーキ屋さんiconN22
(アイロン台の上に並んでますicon10

・・・いつまで遊ぶ?




ドーナツとアイスクリーム屋さんアイス


・・・いつまで遊ぶ?



それから、パン屋さん・・・

あ・・・ハンバーガー撮るの忘れたkao11


こんな感じに、部屋にお店を作ってましたkao08

綺麗に並べ終わったところで
晩御飯となり、ご飯のあとはテレビ見たりお風呂に入ったり・・・




・・・店ほったらかしやしkao11


結局、お店の用意だけで終わってしまった、ままごと・・・icon10


もうそろそろおままごともしないし、このフェルトたちも
親戚のチビちゃんにあげようか・・・って思うと出してきて遊んでる。

いつまで遊ぶのかな~・・・



買ったけど、まだ作ってないキットもあるし
長く遊んでもらえるとそれはそれで嬉しいんだけどね~kao05






同じカテゴリー(フェルト)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
昨日はこれだけ・・・
久々フェルト♪
並ぶとかわいい♪
マカロン♪
ふあふあもこもこケーキ♪
同じカテゴリー(フェルト)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 昨日はこれだけ・・・ (2012-04-05 09:41)
 久々フェルト♪ (2012-04-04 09:46)
 並ぶとかわいい♪ (2012-02-01 09:32)
 マカロン♪ (2012-01-19 15:35)
 ふあふあもこもこケーキ♪ (2010-08-19 10:37)

Posted by tama* at 09:59│Comments(8)フェルト
この記事へのコメント
すごぉぉ~~~~い!!!ほんと、お店が開けるやん~~~~^^
準備だけで時間かかるの、わかる~~~!!!(笑)

子供って、もう使わないよね?これ、あげちゃおうかな、
って思うと何故か引っ張り出してきて遊ぶよねぇ!?!?!
あれって何でだろう!?!?!?
もしくはそぉ~っと捨てたりあげたりした後で、
「あれ、どこにあるの?」って聞いたり。
迂闊に人にあげられないよね~~~!(笑)
でも、これはtama*さんが頑張って作ったものだから、
子供ちゃんたちには宝物なんだよね^^
置いといてあげたら~~~~????^^

↓↓↓
花!可愛い~~~(*^^*)
ふわ~っと重ねて置いとくだけでかなり可愛いね^^
何かわからんけど、たくさん集めて置いておきたい~~~!!!
って衝動に駆られました~(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年07月29日 10:36
数がすごい!! だってこれ全部手縫いですもんねー。すごすぎです!
こんなおもちゃ作ってもらえたら、手放せませんよ!
子供さん達の大事な宝物ですね(^O^)
Posted by ピンママ at 2010年07月29日 12:52
ecru*さん☆

今朝、お店が再開されました(笑)
買っては返し、買っては返し・・・のお店屋さん^^;;

そうそう!なんでやろうね~^^;
気配がする!?(笑)
遊んでないおもちゃでも、「いる?」って聞いたら
絶対「いる!」って言うし、勝手にあげたら
忘れた頃に「どこやった?」って聞くし^^;;
おもちゃの処分が出来ないよ~(泣)

糸が可愛いからね~♪
このふあふあがたまんないです~^^
Posted by tama* at 2010年07月29日 12:59
ピンママさん☆

そう・・・全部手縫いですよ~^^
こういう布やフェルトのおもちゃ大好きなんです♪
フェルトも手作り市に出したいな~って思いつつ
タティングだけで精一杯ですわ~^^;;;
Posted by tama* at 2010年07月29日 13:03
たくさんの手作りフェルトですね~♪
これだけあるとお店屋さんごっこも楽しいだろうな。

これはせっかくtama*さんが心をこめて手作りしたもの。
あげるなんてもったいないですよ。

手作り市にフェルトの小物やおもちゃいいですね。
可愛いからお店にだして並べてほしいな~、なんて^^;
Posted by ange at 2010年07月29日 23:30
angeさん☆

おはようございま~す♪

お店屋さんごっこしてほし~って作ったから
遊んでくれてると嬉しいです^^

手作り市に並べるの夢だわ~^^;
体がもう2つくらいあったら出来るかも・・・^^;;;
Posted by tama* at 2010年07月30日 08:50
すごい!
こんなに作ったんだ~
チェキチクフェルトも注文したいと思いつつ
まだしていません(笑)
こんなの見ると作りたくなりますね~♪
Posted by ちびママちびママ at 2010年08月01日 01:03
ちびママさん☆

たくさんあるでしょ~^^;;
でも、まだ作ってないキットが3つあるんですよ~^^;;;

新しいキットも出てるし、欲しいな~って思うんですけど
まずは、持ってるもの完成させなきゃ・・・って
我慢してます^^;
Posted by tama* at 2010年08月01日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。