2009年06月03日

ポーチと巾着♪

今日は昨日同様、フェリシモのキット~♪
ミシンでカタカタ・・・・

リバーシブルの巾着とファスナー付のポーチです!
ファスナーなんて・・・中学校の家庭科以来つけたことないしkao11

作ろうかどうしようか・・・悩みましたが
どうしても、ポーチに付けたいモチーフがあったので
頑張りましたよ~!!!

ポーチと巾着♪

巾着にはスクエアモチーフ2枚!
(付けるの時間かかった~kao08

そして~ポーチにはクラウンのモチーフicon12
ポーチ見たときから、これが付けたかった!

形になる前に付け、出来上がりを見たら
クラウン・・・上過ぎる?なんかバランス悪っ!

そこで急遽、出来上がってから、クラウンの下にお花をつけましたkao08

ファスナー付け疲れました。。。
でも、ポーチが出来たのは嬉しい♪



あ、昨日の巾着型ミニバッグ♪
モチーフ付けましたよ~kao05

ポーチと巾着♪

ん~~~わかりにくいkao08
よってみましょう!

ポーチと巾着♪

スノーフレーク2枚付けましたよ~♪
別に1つでも良かったんだけど、
この2つはセットで使いたかったんですkao10


モチーフの在庫が減ってきたので
また結い結いしま~す♪






同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
コサージュ作りました♪
もう・・・大変
出来ました♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 コサージュ作りました♪ (2012-06-06 17:37)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)

Posted by tama* at 15:26│Comments(8)布小物
この記事へのコメント
王冠のモチーフすごく可愛いですね(^O^) 昨日の巾着も、レースがついてさらに素敵に(^O^)

ポーチも私も好きな感じのナチュラルな感じで素敵です(^O^)
Posted by ピンママ at 2009年06月03日 17:03
ほんとクラウンのモチーフがとってもかわいい^^
ポーチにぴったりですね
キットのポーチもモチーフをつけると
より素敵になりますね
Posted by まりこまりこ at 2009年06月03日 19:26
ピンママさん☆

クラウンのモチーフ、実はお気に入り♪
どこかに使いたくてウズウズしてたんです^^

どちらもシンプルなので、レースが綺麗に見えますよね~♪
ポーチも初めてにしては、上出来??
って一人満足してます^^



まりこさん☆

お気に入りのクラウンです♪
ワンポイントにピッタリなんですよ~^^

モチーフ作りがんばります!
Posted by tama*tama* at 2009年06月04日 08:48
うわ~、素敵過ぎます~~~!!!
シンプルな巾着やポーチにタディングが映えて
すごい可愛い~~~^^
クラウンのモチーフ、いいポイントになりますね♪
一度実物見てみたいです~~~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年06月04日 11:14
ecru*さん☆

今回のポーチと巾着にはレースはもってこいでしたね^^
このクラウン、結構使えるやん♪なんて思ってます^^
これから度々、登場するかも♪
Posted by tama*tama* at 2009年06月04日 13:06
クラウン可愛いですね^^
それにしても本当に細かいっ!!
何年くらいしているのですか?
巾着型ミニバックもオシャレですね♪
Posted by kiki at 2009年06月04日 19:38
クラウンのモチーフ、とってもカワイイですね!!ポーチにピッタリですね。
巾着もシンプルだけど、モチーフが付いてさらにイイ感じ*
ポーチと巾着、セットで使うといいカモ!

巾着型ミニバッグもステキ!さりげないモチーフがいいですネ!
Posted by マリ at 2009年06月04日 21:47
kiki.さん☆

タティングを始めてしたのは7,8年くらい前でしょうか・・・
その後、ブランクがあってよく作るようになったのは
ここ1年くらいかな^^
まだまだ初心者と変らないです^^;

このクラウン、いろいろ使えそうだと思いません?
ビーズ入れても良さそうだし♪
次はどこに使おうかな~^^



マリさん☆

ありがとうございます♪
ど~~~しても(笑)このクラウン付けたかったんです^^

シンプルなほうがレースが映えて綺麗に見えますよね~
つけてて一人、満足してました^^;
Posted by tama*tama* at 2009年06月05日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。