2009年06月05日

モチーフ♪

今日は立ち当番の日でした
どんより曇った中、子供達も週末でお疲れ(?)
どんより・・・学校に向かう子が多かったですkao08
中には
「おはようございます!」と笑顔で挨拶していってくれる子もいましたよkao05


さてさて、編みためていたモチーフが少なくなってきたので
追加を結い結いしました♪

いつもは40番のレース糸を使ってたのですが
今回は20番くらいの少し太めで作りました

モチーフ♪

モチーフ自体もいつもに比べ大きいし
なんだか繊細さに欠けるような気もしますが
少し柄のある布につけるにはこれくらいのほうが存在感があって
いいかな~ってkao10

丸いモチーフはこのままコースターにしてもいいかも♪


今日はこれから久しぶりに美容院に行ってきます♪
すっきりして帰ってきたら、また結い結いがんばりま~す♪






同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
立ち当番、お疲れ様でした
最近は、あいさつしてくれる子が少ないけれど
元気に挨拶してくれるとうれしいですよね^^

これもとってもかわいいモチーフですね
コースターにもぴったりだけど
このまま飾っておくだけで素敵です^^
Posted by まりこまりこ at 2009年06月05日 13:14
パパッとモチーフを作られる様子を見てたら、簡単に出来るのかな~と思ってしまうんだけど、実は難しそうにも見えて…。

モチーフがパパッと出来ると、色んなモノに付けられるから、イイですよね*
Posted by マリ at 2009年06月05日 14:19
立ち当番なんてあるんですね。
お疲れ様です~!

このモチーフは太めの糸で作られたんですか?
一見わかりませんが・・・(^^;;
実物見たらきっとわかるんでしょうね~。

丸いコースター、確かにコースターにしても可愛いかも♪
でも勿体なくてコップの下にひけない・・・・・・(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年06月06日 07:16
まりこさん☆

ニコニコ元気に登校してくれる子見ると
こっちも元気になりますよね^^

四角のモチーフは先日、中断したテーブルマットの1部分^^;
これが繋がって、あのマットになったんですよ~♪
スノーフレークは四角の変形
少し変えるだけで雰囲気かわりますよね




マリさん☆

コツさえつかめれば、案外簡単なもんなんです^^

どこに使えるか考えながら作るのも楽しいですね♪




ecru*さん☆

そう、立ち当番あるんです!
朝の忙しい時間に・・・結構焦ります^^;

実物見てもらうと、よくわかりますよ~^^

え?コースターもったいない?
昔、友達にビーズ入りのコースタープレゼントしたら
勿体なくて使えないから、額に入れて飾ってるって聞きました^^;
やっぱり、勿体ないかな~^^;
Posted by tama*tama* at 2009年06月06日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。