2009年05月14日

急な注文

昨日、学校から帰った長女が
息を切らしながら

「お母さん、シュシュってあった?」

突然、なに???

話を聞いてみると
同じクラスの仲良しグループで明日シュシュを持ってくる
という約束をしたらしいのです

いくつか毛糸で編んだシュシュはあったけど
この時期暑いよicon10
じゃあどうする?
作る?


丁度、ミシン出していたところだったので
作ることに・・・
布は長女の好きなチェックicon06
以前、マスクを作った残りのダブルガーゼに決定!

晩御飯の準備中も
「まだ~?いつ作るん?早くできる?」
と心配そうkao08

準備が済んで、布を裁って・・・
夕食後、ミシンでダダダダ~

3個一気に作りました
急な注文

簡単に出来たので、結構楽しかったです♪

そして今日、長女はこの中の1個を持って
ルンルンと学校に行きましたkao05


同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
コサージュ作りました♪
もう・・・大変
出来ました♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 コサージュ作りました♪ (2012-06-06 17:37)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)

Posted by tama* at 09:38│Comments(2)布小物
この記事へのコメント
急に言われるとツライよねぇぇ~~~!!!
なんであるかないかわかんないのに、約束してきちゃうんだろうね~(笑)
でもササッと作っちゃうtama*さん、エライわ~!
私ならきっと、急に言われても無理~!って言っちゃうかも(^^;;
娘ちゃん、お気に入りが出来て、よかったですね(*^^*)
Posted by ecru*ecru* at 2009年05月14日 11:32
ecru*さん☆

そうなんですよ・・・長女はいつも突然言い出すんです^^;
ほんとにいつも。
普段なら「ええ~~~!!」って逃げちゃうんですけど
丁度、ミシンも出てたしね^^;
大事にしてくれるといいんだけど。。。
Posted by tama* at 2009年05月14日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。