2009年05月15日

巾着とお弁当袋

先日に引き続き、フェリシモのキットです。

今回は
2種類のまちと紐通しのレッスンです。

またまた作り方をじっくり見ながら慎重に・・・
カタカタ・・・ミシンにも慣れてきてちょっと楽しいかも???
なんて思いながら作りました

出来た「まち」はこんな感じ

巾着とお弁当袋

巾着は綺麗にすっきりたためる「まち」
こんなの初めて作ったicon10

お弁当袋は、脇に挟み込んだ三角形の「まち」
これまた初めてkao08

なるほど~の連続でした。



そして、やっぱり付けましたよ♪
タティングのモチーフkao05

巾着とお弁当袋

結構いいかも~~♪
と私は思ってるのですが、どうでしょうkao10

巾着は私の母が、お弁当袋は長女がもらうそうですkao08
私のは???



同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
コサージュ作りました♪
もう・・・大変
出来ました♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 コサージュ作りました♪ (2012-06-06 17:37)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)

Posted by tama* at 09:24│Comments(7)布小物
この記事へのコメント
タティングがついた可愛いのが出来ましたね
こういう雰囲気大好きです
マチ、私もこの春娘の給食袋で初体験しましたが
な〜るほどって思いました
ミシン楽しくなってきてません?(笑)
次も楽しみにしています
Posted by りーと at 2009年05月15日 09:37
この種類のマチ、どちらもした事あるんですが、
目からうろこな感じがしませんでしたか!?!?!?
私は説明どおりに進めていって、出来上がったときに
「おぉぉっ!!」って思いました(笑)
タディングがtama*さんらしくて素敵☆
Posted by ecru*ecru* at 2009年05月15日 10:21
タティングのレースがついて、素敵ですね
ハートがとってもかわいいです
この巾着のマチ、したことありません
私もやってみようかな・・・
Posted by まりこまりこ at 2009年05月15日 13:03
りーとさん☆

やっとモチーフが使えた~って感じです^^
いろんなマチがあるんですね~
私もなるほど~って思いながら作りました♪
ミシンも何だか楽しくなってきました~^^

次はどんなのにしようかな~♪



ecru*さん☆

しました!しました!
ええ~こんなんでホントにできんの~!?状態でしたが
完成したら「おおお~~~!!」でした(笑)

私らしさを出すためにタティングです♪
ホントはタグをつけるようになってるんですけどね^^



まりこさん☆

どうしたらこんなマチできるの???
でしたが、作り方通りにやってくと・・・
「おお~出来てる!」でしたよ^^

いろんなモチーフをのっけて見たんですが
ハートが一番しっくり来て^^
ハートにして正解でした♪
Posted by tama* at 2009年05月15日 13:26
レースいいと思います!! ホントつくづく羨ましいです。私は結局いつも市販のタグを付けるくらいしかできなくて(-_-;
左側のマチは私はまだ作った事ないので、挑戦してみたいです(^O^)
Posted by ピンママ at 2009年05月15日 19:42
ちびママもしました!
え~と思いながら作って、仕上がってみると
「おおぉ~~~」でしたよ!
Posted by ちびママちびママ at 2009年05月17日 00:10
ピンママさん☆

いや~、ピンママさんも素敵な作品
たくさん作られてるじゃないですか~^^
羨ましいです♪

左側のマチ、「え?こんなんで出来るの?」って作り方でした♪
ピンママさんなら楽勝ですよ~^^



ちびママさん☆

おお~ちびママさんもされました?!
ほんとに「おお~」でした^^
楽しかったです♪
Posted by tama*tama* at 2009年05月17日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。