2009年01月19日

久しぶりのフェルト

半年以上、放置していたフェルトを再開しましたkao08

「チョキチクフェルト」さんのアイスクリームのキットですアイス
前に、ボールアイス2個とコーンを1個作ってそのままになってたんですkao08
というのも、コーンの模様の返し縫。手縫いだとかなり時間がかかるんです。
なので、苦手なミシンを引っ張り出し、縫ったのはよかったのですが・・・
1枚縫ったところで、とんでもない肩こりに襲われ、それ以来遠のいてましたkao11
でも、新たにキットを購入しちゃって・・・そのままにして新しいのにはかかれないとチクチク再開。

今度は、時間がかかろうが全て手縫い!
不思議と肩も凝らず1週間でここまで出来ましたkao05
久しぶりのフェルト

ボールアイス4個とプチコーン6個♪

子供達は早速、アイスクリーム屋さんを開店アイス
メニューをつくり、アイスを並べ・・・楽しそうkao10
このボールアイス、家にあった小さいディッシャーにぴったりサイズ!
ほんとにアイスをすくってる気分になるんですよkao05
アイスを2個3個と積み重ねたり、コーンでなく、お皿に入れたり・・・なかなか遊べますよ。コレ。

あと、コーンが2種類とソフトクリームが出来てませんkao08
催促されてるんで・・・頑張って作りま~す♪

同じカテゴリー(フェルト)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
昨日はこれだけ・・・
久々フェルト♪
並ぶとかわいい♪
マカロン♪
ふあふあもこもこケーキ♪
同じカテゴリー(フェルト)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 昨日はこれだけ・・・ (2012-04-05 09:41)
 久々フェルト♪ (2012-04-04 09:46)
 並ぶとかわいい♪ (2012-02-01 09:32)
 マカロン♪ (2012-01-19 15:35)
 ふあふあもこもこケーキ♪ (2010-08-19 10:37)

Posted by tama* at 10:01│Comments(5)フェルト
この記事へのコメント
初めまして。
実は以前からちょくちょく拝見させて頂いていました(^^;;
とっても可愛いあみぐるみちゃん、かなり好きです~!!!
このアイスクリームのセットも可愛いですね♪
こんなのあったら、子供が喜びそう~!!!

又遊びに来ますね~!
Posted by ecru*ecru* at 2009年01月19日 10:06
本物に見えてしまう・・・
私は食いしん坊か?!
フエルトでつくれちゃうんですね~
すごいわ。
Posted by いるか at 2009年01月19日 10:14
ecru*さん

はじめまして^^
子供達は大好きですよ♪注文が多いので手が追いつきません^^;
ecru*さんもたくさん素敵な作品作られてますね~^^
また、お伺いしま~す^^



いるかさん☆

美味しそう?
そう、見えたらうれしいです!(≧∀≦)
このキットの作者さんの作品はどれもリアルで美味しそうなんです。しかも簡単!
作ってて楽しいですよ~♪
Posted by tama*tama* at 2009年01月19日 12:32
可愛い~><
私のとは比べ物にならない。
こんなの1週間で作れるなんて凄すぎます><
Posted by kiki at 2009年01月19日 19:01
kikiさん☆

うふふふ・・・可愛いでしょ^^
子供達のお気に入りです♪

毎朝、次男は「アイスクリーム屋さん」を開店してから保育園に行ってます^^;
Posted by tama*tama* at 2009年01月20日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。