2012年06月11日

やってみた!

ん~~~、怪しい雲行き

子供たちが帰ってくるまでもつか!?




やろう、やろうと思っていたのに
なかなか出来なかった糸染め。

昨日は次男と旦那さんは午前中からお出かけ
お昼過ぎから長女の予定があって
一緒に出かけるつもりだったので
今日も無理~~って思ってたのですが・・・・



ええぃ!染めちゃおう!!


・・・って。
勢いが付いちゃうと早いもんです(笑)

あんなになかなか手を付けなかったのに
やりだしたらパパパパパ~ッとkao07


とはいえ、最後まで完了できるほど時間もなく
糸に色をつけて乾燥までの工程をやりました。


乾燥中~~♪♪

やってみた!



こ、こんなレース糸見たことないわkao08

いいの、いいの♪
楽しかったし~icon14

で、結い結いしたらどんな風に色が出てくるのかも楽しみなのだ♪


このまま、しばらく置いておいて
お仕事お休みの水曜日に続きの工程に進みたいと思います♪





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
確かに・・・こんなレース糸を見たことがないわ、私も(笑)
でも、実はすごく好きだったりして(*^。^*)
早く作品にして見せてぇ~♪
Posted by めぐりん at 2012年06月12日 08:37
おお♪とうとう染めたのね~~~^^
鮮やかな色だね~!
ほんと、結い結いしたらどんな風になるんだろう・・・・!?!?
早く形にして欲しいわ♪
楽しみにしてるね~~~^^
Posted by ecru*ecru* at 2012年06月12日 09:32
わ、染まってる(^_^;)
tama*さんにしては、はっきりめ〜な感じだね^^
楽しみ〜♪

で、何で染めた??
Posted by るっち at 2012年06月12日 12:03
めぐりんちゃん☆

だろ~(笑)
見たこと無いよね~^^;
いや~、好きって行ってもらえて嬉しい♪
こういうのもいいよね^^
これから後半の工程やって完了させます!
私も早く結い結いした~い^^


ecru*さん☆

とうとうやったよ~^^
私にしては珍しい色合い^^;
これからの時期はこれくらいの色のほうが元気でそうでいいよね^^
早く結い結いしたいわ~♪


るっちさん☆

うふ♪染めたよん♪
これから色を定着させて、洗って・・・
このままの色合いか、ちょっと変わるのか・・・
楽しみなところ^^

これはね、アイロンカラーって染料
染めたいな~って言ってたらecru*さんが貸してくれたの♪
アイロンで色を定着させるんだって~
小物の染めには便利そうだよ^^

で、るっちさんはいつ染める?
Posted by tama* at 2012年06月13日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。