2011年04月12日

新学年スタート♪

日差しはぽかぽか♪
桜の花も一気に満開になりましたねkao05

うちの2階から見える
近所の公園の桜も満開になりました

新学年スタート♪



こんな桜が満開の中
昨日は長男の入学式でしたkao05

学校までは一緒に行ったのですが
昇降口近くに行った途端
長男の友達がわ~~~っと寄って来て

・・・・どこか行っちゃったkao08

友達と一緒にクラスを確認して
受付も済ませ・・・

戻ってきたと思ったら
「じゃ、母もういいで~。俺、行くし~♪」

母、放ったらかしですkao08
ま、いつまでもべたべたくっついてるのもどうかと思うけど
こんなにあっさり放っておかれたら、ちょっと寂しいやんkao08

案の定
帰りも近所の友達と帰って行きましたkao05

まだまだ頼りないな~って思ってたけど
日々成長してるんですね♪

がんばれ!中学生kao05


で、長女、次男も進級し
新しいクラス、新しい先生でドッキドキicon06

夕方、3人揃ったら
喋る喋るkao08
先生が誰で、友達が誰がいて、教室はどこで・・・

みんなテンション上がってるから
聞いてるほうも結構疲れるkao08

毎年の恒例ですねkao10


・・・そして、私は3人が持って帰った書類を
間違わないように(←これが大変icon10)記入して
もたせなくちゃならないkao08

親も子も、しばらく慣れるまで
バタバタしそうですkao08




同じカテゴリー(その他)の記事画像
プラバン遊び♪
新学期はじまりました
あと少し~な夏休み
お出かけ~♪
お盆休み♪
お出かけ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 プラバン遊び♪ (2016-08-04 12:37)
 新学期はじまりました (2015-01-07 11:14)
 今年もあと少し (2014-12-30 18:47)
 あと少し~な夏休み (2013-08-19 17:48)
 お出かけ~♪ (2012-10-22 11:24)
 お盆休み♪ (2012-08-20 10:10)

Posted by tama* at 12:52│Comments(6)その他
この記事へのコメント
長男くんの御入学おめでとうございます

中学生になるとさすがにずっとお母さんと一緒ではないですよね
うちもいずれはそうなるんだろうな〜

書類も入学になると色々新たに書かなきゃならないし大変ですね

私も昨日は昼から書類やら教科書やら
ややこしいのを片付けてました

今年もみんな元気に通ってくれるといいですね
Posted by りーと at 2011年04月12日 13:06
長男くん、おめでとうございます(*^_^*)
新生活、始まりましたね。
みんな楽しく通ってくれるといいですね♪

母からさっと離れていく…我が家も同じくです^^;
うちの長男も、名簿見たらさっさと友達と教室行きましたよ。
家での姿と、外とではまた違ったりしますよね。
外の姿見ると、おっ!成長したかな?って思います(笑)

たくさんの書類、頑張って書きましたよ~。
tama*さんも頑張ってくださいね^^
Posted by ange at 2011年04月12日 14:29
長男君、進学おめでとう~~~^^

中学生にもなると、やっぱりべったり~ってワケにはいきませんよね^^;;
うんうん、かえってベッタリの方が心配だよ(笑)
でも、こうやってどんどん親から離れていくのかぁ・・・
って思うと、ちょっとだけ寂しい気はする(笑)

書類・・・3人分って、考えただけでもゾッとする~~~~(><)
一人でも あー、メンドクサー って思ったモン!(笑)
間違わないように、頑張って書いてね~^^
Posted by ecru* at 2011年04月12日 15:17
商売は盛んです
みんなが面倒をみることを眺めます
Posted by 山本 佳代子 at 2011年04月12日 15:31
入学おめでとう~♪
そか、やっぱりトモダチのとこ行っちゃうのか^^;;;
うちもそうなるかと想像するとさみしいなぁ・・・

書類、めんどいよね^^;;;
まだ小学校だから見直しだけだけど・・・
来年はむぅ~・・かな(苦笑
お互いがんばろー。
Posted by るっちるっち at 2011年04月13日 06:10
りーとさん☆

ありがとうございます^^
ドキドキの中学校生活スタートしました♪
楽しそうに行ってるので安心しました^^

新年度の書類・・・いつものことながら大変です^^;;
もらってくるプリントも多いしね~^^;;;
間違わないか冷や冷やです^^;;

今年も元気に楽しく通ってくれるといいな~♪


angeさん☆

ありがとうございます♪
新生活スタートですね^^
親も子も慣れるまでが大変かな~^^;;

あ、angeさんちも一緒ですか^^;
外でのそっけない態度・・・
家とのギャップがありすぎ~^^;;;
でも、こういうもんなんでしょうね☆

書類、毎年うんざりしてます^^;
3人分だしね~・・・仕方ないけど^^;;


ecru*さん☆

ありがと~☆
そうそう、こうやって離れていくんだろうね~^^
家ではまだまだ可愛いけど(笑)

そうよ~、3人分よ~
やっとクラスと出席番号覚えたと思ったら
また覚え直しよ~(←時間かかりすぎ!?)


るっちさん☆

ありがとう~☆
そうよ、親より友達!特に男の子はね^^
女の子はまだ親と一緒にいる子が多かった^^
男の子は恥ずかしいのかな~*^^*

ほんと、面倒だよね・・・
なんとか書類は書き終えた^^
新学期って、何かと忙しいよね~
早く落ち着きたい^^;;;
Posted by tama*tama* at 2011年04月13日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。