2011年04月01日

ブックカバーと簡単巾着♪

おはよう・・・あ、もうこんな時間!

こんにちはkao08

4月ですね~♪
日差しはすっかり春☆
ぽかぽか暖かいですね♪

こんないいお天気なのに・・・
うちの男子は家の中でゴロゴロ・・・もうicon08
長女は友達と外を走り回って元気です!

そういう私も家の中でチクチクですがkao08


昨日、何を思ったか
「ブックカバー欲しいねん!」って言い出した長女。

ブックカバーて・・・

学校の読書の時間に読みたい本を持っていくのですが
その本にかけるカバーが欲しいと。

今、春休みやしすぐにいらんやん!な感じで聞き流していたのですが


・・・作れ作れとかなりうるさいkao03

顔を見るたび言うので、私の根負けkao08


チクチク・・・ダダダダ・・・・
と、朝から縫いましたkao08

ブックカバーと簡単巾着♪



タティングもできたらつけて欲しい~って言ってたから

ブックカバーと簡単巾着♪



あんまり目立たないけどペタン☆


この本くらいの大きさで~
の注文どおりピッタリのカバー作ったけど・・・
この本より大きいのには使えないからねkao08

頑張って読書するんだよ!!



長女の注文の前に次男からも注文がありました

「かばん作って欲しいねん」と。

座面に使った生地が可愛いので、
それを使ってかばんを作って欲しいとのこと。


かばんってどんなかばん?


と、よくよく聞いてみると
どうも巾着でいいらしい♪

しかもとっても簡単なkao10

丁度、次男が熱を出してた晩にミシンでダダダダ~♪

ブックカバーと簡単巾着♪



完成♪

「こんなん欲しかってん♪」とめっちゃ喜んでくれましたkao05


珍しく、子供達の注文に早くお答えしている春休みkao08
たまにはいいか~♪










同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
コサージュ作りました♪
もう・・・大変
出来ました♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 コサージュ作りました♪ (2012-06-06 17:37)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)

Posted by tama* at 12:05│Comments(9)布小物
この記事へのコメント
tama*さん優しい〜
私は我が子のオーダーがいつも後回しになってます
私も早く我が子の分作らなきゃ〜

ブックカバーの水玉模様が鮮やかで可愛いですね
Posted by りーと at 2011年04月01日 22:52
りーとさん☆

いえいえ・・・^^;
違うことをはじめようとすると
「作ってぇなぁ~」とくっついて離れないので
私のやりたいことが出来ないから作ったようなもので・・・^^;;

ブックカバー、ちょっとぱっつんぱっつんなんで
もうちょっと余裕のあるの作ろうかな~って思ってます^^
Posted by tama* at 2011年04月02日 14:03
いやぁ~、確かに子供はうるさいけど、私はそれでも後回しにしちゃうよ~(笑)
長女ちゃん、本読むの好きなんだね^^
ちゃんとブックカバーしようって思うところがエライ!!!

長女ちゃんも二男君も、喜んでくれるのがやりがいあるね^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年04月02日 15:26
みずたまかわいい~♪♪♪
しかもブルー^^
さくっと作れてすごいなぁ・・・
ブックカバーって実は?まだ作ったことないよ~。
・・・そんなに本読まないし・・・
あ、でもうちも娘につくろうかな。
リネン糸で編んだら、かわいいかしら・・・?
Posted by るっちるっち at 2011年04月03日 07:30
ecru*さん☆

あはは・・・ほんとうるさいよね~^^;
ま、作ってみようかな~って思ってたものでもあったので^^;;
でなかったら、きっとすぐには作らなかったよ(笑)

ず~っと大事にしてくれるといいんだけど
そのうち放ったらかしだよ・・・きっと^^;



るっちさん☆

水玉&ブルー大好きな長女です~^^
案外、簡単に作れたよ♪(とか言いながら間違ったけど^^;;;;)
私はほとんど読まない^^;;
長女も学校で読むくらいだよ~^^
でも、カバーは嬉しいらしくてやたらと本持ち歩いてた^^
mieちゃんにもぜひ^^
糸と布合わせても面白いかもね♪
Posted by tama* at 2011年04月03日 18:45
ブックカバー、可愛いですね^^
タティングの形がまたすっごく可愛い♪♪
この形はお花?すごく好きです^^
私も子どものオーダー、いつも後回しです^^;
上靴袋も新学期が来るたびに作ってやろうと思いつつ
今回もまだ手付かず…^^;

次男君、ねこちゃんの生地で巾着が欲しかったんだ^^
喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね。
Posted by ange at 2011年04月04日 09:30
angeさん☆

このタティング、随分前に作ったもので
本に載っていたのを練習したものなんです^^;
やっと役にたちました♪

子供のオーダーね~
なかなか取り掛かれないですよね^^;
うちの長女の上靴袋が小さくなったから新しいの~って思いながらもなかなか出来ないです^^;
そのうち買うかも~^^;;;

可愛いもの好きの次男なのでこのネコちゃんが好きだったようです^^

ちょっと作ってあげるとね~
次々オーダー来ちゃうんです^^;;
子供達のオーダーはちょっとストップして
作りかけのモノたちを完成させなくちゃ^^
Posted by tama* at 2011年04月04日 12:28
ぶ、ブックカバー??
どうやって作るのかも知らない・・・笑
さすがtama*さん、かわいらしいブックカバー仕上げられてますねっ
私も作ってー笑
最近めっきり本読む時間が取れなくなってきました・・・

昨日は、久しぶりに会えてうれしかったです!!つきももさんと一緒に来られてめっちゃテンション上がってしまいました^^
娘ちゃんのコレクションに加えてもらったみたいで・・・粘土たちも喜んでますわ☆
また会えるの楽しみにしています♪
ありがとうございました♪
Posted by monti at 2011年04月04日 13:19
montiさん☆

長女もどこで見たのか・・・^^;
私もどうやって作ったらいいものなのかわからなくって、ネットで調べたのよ^^;
本を読む機会ってほんとに減ってるわ~
可愛いカバーしたら、ちょっとは読めるかな(笑)

私もお会いできてとっても嬉しかったです^^
長女のコレクション、まだまだ続きそうですよ~
また、お会いできるの楽しみにしてますね♪
Posted by tama* at 2011年04月05日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。