2010年07月07日

またまた・・・

おはようございます♪

七夕ですねkao05
子供が保育園の頃は
七夕飾り作ったりはしてたのですが
小学校に行くとそんなこともなくなり・・・

でも、久しぶりに「願い事」聞いてみようかと思いますkao05
長男は保育園のころ「仮面ライダーになりたい」とか「電車の運転手」とか
その頃、男の子があこがれるものになりたいって願い事でしたkao05
長女は「保育園の先生」「ケーキ屋さん」
これまた憧れの職業ですねkao05

でも、次男は違いましたkao08
「みかんになりたい」「りんごになりたい」「かわいいペンギンになりたい」
・・・そのとき好きなものになりたかった次男。

小学校2年生になった今、なにになりたいのでしょうkao10





さて、子供の話はこれくらいにして・・・



またまた・・・くるみボタンですkao08
はい。はまってますicon10
簡単に出来るので楽しいですね♪

今回はチョウチョのモチーフとお花のモチーフ♪

またまた・・・



お花とくればチョウチョかな・・・と。

お花とチョウチョの組みあわせのヘアゴムなんてのもいいかも~♪



今朝、長女にチョウチョのくるみボタン見せたら
「かわいい~♪」って言ってくれましたが
「クラウンのがいいな~・・・」ってkao08


・・・私もクラウンのくるみボタン作りたいんですよね~
ちょっと大きくなるけど作ってみようかな・・・
ちょっと前にも書きましたが・・・

うちにはたくさんのカブトムシがいますkao08
もう、100匹は孵ったと思います(←数え切れない)

近所の子や親戚なんかに配ったのですがまだまだいますkao08

昨日は近くの幼稚園の子が
「カブトムシちょうだいkao05」ってお友達連れてきましたkao05

選んでる姿がかわいい!!
かなり真剣kao10

お気に入りを見つけて虫かごに入れ
「ありがとうございました~~♪」ってすごく嬉しそうに帰っていきました♪


それから、長女の同級生の男の子が3人
来たのはいいけど「カブトムシが欲しい!」とは遠慮してか言えない??

「カブトムシ欲しいの?」って聞くと
「うん♪♪♪」とかなり嬉しそうな顔で返事kao05

「こんなにたくさんどうしたん?取ったん?育てたん?卵から??」
・・・たくさんのカブトムシを前に興奮気味の男の子達kao08

また、それぞれお気に入りを探して2ペアずつ連れて帰りましたkao05


なんだか、夕方になるとカブトムシやさんのようになる我が家の玄関kao10
ムシはかなり苦手な私ですが
目をキラキラさせて楽しそうにカブトムシ選んでる男の子達見てるのは楽しいですkao05

今日は誰か来るかな~kao08


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
カブトムシか~・・・息子に見せたい気もする~。
でももって帰ってこられるのは・・・。
いや、でも社会勉強か・・・どっちやねーん☆

さっきちびたちがシャワーしてたら叫んでたので、
何事かと思ったら、ムカデが・・・☆☆☆
母強いので退治させていただきましたが、やっぱりムシは苦手よぉ・・・^^;;;


くるみちゃん、たくさんできましたね^-^
ちょうちょうもかわいいじゃん!
娘ちゃんは・・・クラウンなのね^^;;;
ちっこいクラウンは大変そうだけど・・・
かわいい姫のためにがんばってみる?←半分期待も・・・
Posted by るっちるっち at 2010年07月07日 19:06
るっちさん☆

うじゃ・・・っているカブトムシみたら引くかも・・・^^;;
夜に旦那さんが餌入れてるときに「ぶ~~~ん!!」て飛んで逃げたら
一目散に逃げる私・・・
かなりのビビリです^^;;;

おおぉぉぉ~~~母強~い!!!
私なら・・・カブトムシ同様、逃げます!!
叫びます!!絶対あか~ん(泣)

たくさん出来たでしょ~^^
そう。姫さんはクラウンがいいらしい^^;
#80より細い糸は白か生成りしかないんよね~
カラフルにしようと思うと、どうしても土台を大きくしなくちゃならないのよね~

でも、クラウンのくるみボタンきっと可愛いよね~
・・・大きめ、買ってくるか^^;
Posted by tama* at 2010年07月07日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。