2009年09月04日

キャラメルポーチと丸底巾着♪

今日は久しぶりにミシンを出してきました♪

フェリシモのキットが2か月分たまってるんですよね・・・
2種類たのんでいるので、4つ・・・
しかも、突発で注文したのが1つ・・・合計5つ

とりあえず、消費!消費!


というわけで、今日は「キャラメルポーチと丸底巾着」

どちらも初めてですkao08

丸底って・・・出来るのか!?

少々不安になりながらも、生地を裁って~
『作り方』とにらめっこしながら慎重に・・・慎重に・・・


キャラメルポーチも
「え?ここが谷折りで・・・山折りで・・・あっ逆や!」


なんてことやりながらも、なんとか完成できましたkao08

キャラメルポーチと丸底巾着♪

どちらもブルーで爽やかですkao07

そして、キャラメルポーチには

キャラメルポーチと丸底巾着♪

タティング♪

なんか・・・マクラみたいなんですけど・・・kao11

最初は手縫いでチクチク縫いつけようと思っていたのですが
面倒になってミシンでダダダ~~~ッとkao08

やっぱり、手縫いで付けた方が良かったかな~・・・ま、自分のだしkao08

巾着のほうにはな~んにもついてないんですkao08
丁度ぴったりくるのがなくて・・・ね。
そのうち、付けようかと思ってますkao10


今日のチクチクは終わり♪
これから、ビーズで遊びます~~♪




同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
コサージュ作りました♪
もう・・・大変
出来ました♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 コサージュ作りました♪ (2012-06-06 17:37)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)

Posted by tama* at 14:29│Comments(0)布小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。