2009年08月28日

淡水真珠のネックレス

先日、大津のプリンスホテルであった
『ビーズフェア大津』で仕入れた淡水真珠icon12

買ったときから作ってみようと思っていたネックレスがありましたkao07

それがこれ♪

淡水真珠のネックレス

と~っても綺麗でしょ~~icon12
編み方もそう、難しくないんデス!

めっちゃ良い出来や~ん♪と言いたいとこですが
3箇所、ビーズの数え間違いしてますface07

必要なビーズを糸に通してから結い始めるので
途中、抜けてることに気がついても足せない・・・
小丸ビーズなので、よ~く見ないとわからないのをいいことに、そのまま完成させちゃいました・・・

これ、大きなビーズだと・・・絶対やり直しだわkao11


このネックレスが載っていた本はこれ♪

淡水真珠のネックレス

素敵な作品がたくさんありますkao05
基本的な結い方は同じで、使うビーズやピコの工夫でいろんな表情の作品になってるんですkao05

初心者向けの作品も掲載されてますよ♪













同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
きゃ~っ、きれい~~~~!!!
ため息ものですね~。
実物見てみたいかも~~~~!
3箇所間違ってる?
多分見ても分からないと思う(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年08月28日 10:09
すてきー
タスティング 見てたら
やってみたい~~~
Posted by いるか at 2009年08月28日 10:43
すっごい素敵です・・・私も一目見て「うわ~すっごいきれい」と
パソコンの前で思わず声に出してました^^;
11月に友人の結婚式2件も出席するので、気になりますわ~☆
間違いなんてさっぱりわかりません。
Posted by Rotta* at 2009年08月28日 11:38
ecru*さん☆

とっても綺麗でしょ~☆
お気に入りの一品になりました~^^

間違い・・・パッと見はわかんないです^^;
しかも、付けた時に目立たない両端付近・・・
上手に間違ったわ~(違うか^^;)



いるかさん☆

ぜひぜひ~^^
タティングやってみてくださ~い♪
ビーズタティング、楽しいですよ^^



Rotta*さん☆

う・・嬉しいです♪
パールですし、結婚式にはもってこいかも~
作ったはいいけど、どこに着けてく!?の私です^^;

間違い、わかってるのに直せない・・・
わかってるだけに、慎重にしてたんですけどね~
目立たないところでよかった^^;
Posted by tama* at 2009年08月28日 15:10
いいじゃないですか~ ♪
師匠、さすがですね~ ^^v
やはり5年と言わず、1年以内にしようかな・・・ (笑)
Posted by テイシー at 2009年08月28日 21:54
すっごい!めちゃめちゃ綺麗!
すごいな~ セレブが付けていそう^^
確かに、付ける機会が難しいかも…
でも、付けてみんなに見せびらかした~い^^
Posted by ちびママちびママ at 2009年08月28日 23:23
テイシーさん☆

うふふ~ん♪綺麗でしょ~^^
こんなのがオリジナルで出来れば言うことないんですけどね~
そこまで到達するにはまだまだ・・・^^;

見たらやりたくなりますよね~^^;
早く始めちゃう??




ちびママさん☆

綺麗でしょ~^^
結構気に入ってます♪
この先、結婚式に呼ばれることもなさそうだし・・・
ほんと、いつ着けるんだろう^^;
Posted by tama*tama* at 2009年08月29日 07:18
こんばんは♪
ぎゃー・・・細かいっ
あたしには絶対できないわあ。
tamaさんすごいっ♪♪♪
Posted by もんち at 2009年08月30日 21:50
もんちさん☆

見た目、細かそうやけど・・・
そうでもないのよ~^^;
もんちさんのミニチュアに比べたら全然よ~^^

ビーズ使わないタティングより、ビーズ使うほうが
ビーズが入ってる分、結わなくていいから進むの早いの♪
Posted by tama*tama* at 2009年08月31日 09:10
ステキ~~~ッ!!
見る限りでは、抜けてるところはわかりませんヨ~。
これは…結婚式でのウェディングドレスにも使えたりしますネ。
(最近、結婚が決まった友だちがいるので、ついついそういう方向で考えてしまいました…)
でも、ホントいつもステキな作品作られますね。
Posted by マリ at 2009年08月31日 17:21
マリさん☆

うふふ・・・抜けてるのは止め具の近くなんですよ~
だからわからないんです^^;

パールは結婚式にはいいですよね~♪
お嫁さんがするならもっと華やかにしてもいいかも☆
パールもふんだんに使って・・・^^

オリジナルが出来るといいんですけどね~^^;
・・・いや、出来るように頑張ります!
Posted by tama* at 2009年08月31日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。