2009年09月02日

カゴ・カゴ・カゴ・・・

昨日から学校も始まり、すっかり静かになった我が家kao06

仕事がはかどる、はかどるkao05
昨日は久しぶりにPCに向かって仕事をしたからか
目は痛いし、肩は凝るし、頭痛いし・・・

頭痛薬飲んで早めに寝ましたkao08

朝・・・いまいちすっきりはしないけど
ちょっと復活!



今日はカゴを編み上げる予定をしていたので
朝から編み編み~♪

クラフトテープは先にカットしておいたので編むだけ♪
サクサク編めちゃいますkao10

ご注文の品、完成で~すicon12

カゴ・カゴ・カゴ・・・

今日、編み上げたのは真ん中のカゴ。
以前、内袋を付けたものと同じカゴですkao05

奥の大きなカゴと、今日完成したカゴはカラーニスで仕上げますkao05
一番手前のカゴは普通のニスで仕上げる予定♪


今回、合計5個のカゴを作りましたkao08
こんなにたくさんまとめて作ったのは初めてicon10

作ってる最中に
「もう、カゴ作るのやめたら~。家、カゴだらけになるで~」と言っていた次男。

もうすぐ、このカゴたちもお嫁に行くからね~。
もうしばらく、カゴだらけのお部屋でも辛抱してねkao08






同じカテゴリー(エコクラフト)の記事画像
ぐるぐる~
CDケースのはずが・・・
またまたカゴ
完成!・・・
エコクラフト♪
同じカテゴリー(エコクラフト)の記事
 ぐるぐる~ (2009-10-08 11:10)
 CDケースのはずが・・・ (2009-10-02 09:31)
 またまたカゴ (2009-09-30 09:40)
 完成!・・・ (2009-08-25 10:18)
 エコクラフト♪ (2009-08-21 09:45)

この記事へのコメント
すごーい!! ホント、器用なんですねー。
またニスを塗ると雰囲気が変わりますね!

今年こそは挑戦しようと思いながら、まだできてません(;^_^A 小さいカゴでも頑張ってみようかな?とモチもらっていきますね(^O^)
Posted by ピンママ at 2009年09月02日 16:33
ピンママさん☆

むか~しむかし・・・
中学生の頃によく籐でカゴを作ってたんですよ~^^
親戚のおばさんに教えてもらって♪
なので、エコクラフトは取り掛かりやすかったです^^

最近は100均にもエコクラフトのキットがありますよね。
小さな可愛いカゴもあるみたいなので
ぜひ挑戦してみてくださ~い♪
Posted by tama*tama* at 2009年09月02日 20:13
ホントに!
学校が始まると、仕事がはかどりますよね~!
Posted by ちびママちびママ at 2009年09月02日 23:07
前回のカゴといい、今回のカゴもイイですね~!!

3つとも、編み方が少しずつ違うんですね。
でも、どれも素敵デス!!

学校が始まり、朝はゆ~っくり過ごされてるんですね。
私のところは、まだまだ息子とべったりの日々で…。せめて早く幼稚園にでも上がって、午前中の~~んびりと過ごしてみたいものデス。
早くそういう日がくるといいな~~。
Posted by マリ at 2009年09月03日 07:44
ちびままさん☆

断然、仕事の進み具合が違いますよね^^
たまった仕事も片付いたので、
ゆ~っくりハンドメイドに取り掛かれます♪
これもキットがたまってきたので片付けないと~^^;



マリさん☆

そうなんです^^
3つとも編み方違うんですよ~♪
同じものの量産は苦手なので・・・^^;

べったり~の時は早く離れてくれないかな~って思いますが、
段々相手にされなくなるとちょっと寂しいですよ^^;
でも、自分ひとりの時間も欲しいですよね~
Posted by tama*tama* at 2009年09月03日 08:47
うわ~、どれも素敵~~~!!!
こういうことが出来るひと、本当に尊敬です!
3つとも可愛いけど、真ん中のが好きかな~^^

かごバッグもファーなんかで飾ってあげるとこれからの季節でも
充分いけますよね~^^
内布を付け替えて年中楽しみたい感じです♪
Posted by ecru*ecru* at 2009年09月03日 10:22
ecru*さん☆

真ん中・・・人気です!
これ、2個作りました^^
形も大きさも丁度いい感じみたいです♪

ファー付き可愛いかも♪
カゴって何だか夏のイメージがあるけど
内袋をかえれば年中いけますね^^
Posted by tama* at 2009年09月03日 12:15
わっ。すごい。こんなに思い通りにサクサク編めちゃうなんてホントすごいわ~・・・
色々、手を出すと家の中が材料だらけになるからと、エコクラフトは手を出していませんが、カワイイですね・・・
はんど&はあとのキット、放置していましたが引っ張り出してやってみようかな?
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年09月03日 15:53
Rotta*さん☆

はい・・・いろいろ手を出して材料だらけの我が家です^^;
これで、ずいぶんクラフトテープが消費できました~♪
でも、まだあるんですよ~
あといくつ作れるだろう・・・^^;

寸法はかって切るのに手間がかかりますが
編むのは案外早く出来ますよ~^^
Posted by tama*tama* at 2009年09月03日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。