2009年05月17日

買っちゃった・・・

タティングの本て本屋さんではなかなか見ないんですよね。
なので、いつもネットで探して購入している私。

先日から作っていたスノーフレークが
調子よく作れたもんだから
洋書でもいけるかも♪と買っちゃいました

買っちゃった・・・

欲しかったハートのモチーフ♪
可愛いのがあったんですが・・・
私の苦手な編み方kao12
作るまでには時間がかかりそうですkao08

この3冊はちゃんと図も付いてるので
この間みたいに、目の数数えなくていいしkao08
可愛いモチーフがいっぱいあったので
ボチボチ、チャレンジしたいと思います♪





同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 10:02│Comments(3)編み物
この記事へのコメント
師匠!
極みの世界に突入ですね ^^
この前教えてもらった『タティング&ビーズの素敵ジュエリー』は
眺めているのには最高ですが、
初心者向けではないですよね (><)
基礎を学ぶのにお勧めはありますか?
まず道具と基礎本で一度トライしてみようかと思ってます。
いきなり大物に取り掛かるのは
挫折への道を歩むことになりそうなので・・・(笑)
最後は師匠に泣きつきそうです (;;)

立場上、『基礎』は大切なんですよ!!と
力説してるのでやはり 『基礎』からトライ (力こぶ)
Posted by テイシー at 2009年05月17日 12:07
すごーい
タティングの本ってあまりないんですね
私も探したんですが、いまいち分かりやすいのがなくて
(日本語の本ですが・・・)
まだ、始められません(^^;
頑張ってチャレンジしてみてくださいね
Posted by まりこまりこ at 2009年05月17日 17:50
テイシーさん☆

そうですね~、お勧めは
雄鶏社「タティングレース~新しい世界~」聖光院有彩 著 です♪

多分、表紙や作品を見て「初心者にこれは・・・???」
と思われるかもしれませんが、初心者にもわかりやすい説明がついていているのでお勧めです♪

『基礎』ってやっぱり大事ですよね~
私ももう一度しっかりやろうかなって思います^^



まりこさん☆


そうなんですよ~、タティング人口が少ないせいでしょうか・・・
本屋ではあまり見ないんです^^;
もっぱらアマゾンで購入している私です。
お勧めは、↑のテイシーさんのお返事で書かせていただいた
聖光院有彩氏の本がお勧めです^^

初心者にもわかりやすい丁寧な説明が載ってます^^
と~っても繊細で素敵な作品が載ってるので
目の保養にもなりますよ~^^;
Posted by tama*tama* at 2009年05月17日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。