2009年05月18日

あみねこ

『あみねこ』って知ってます?
あみぐるみのネコなんですけど

どこにも力が入ってないような・・・
だら~っとくた~っとした感じがとっても好きなんですkao08


私が『あみねこ』を知ったのは5年ほど前
本を買い、自分でも編み編み・・・と5匹ほど作りました

子供達も自在に体勢の変えられるあみねこで随分遊びました
(・・・今でも遊んでます)


5年前に作って、随分汚れ、クタクタになってしまったので
新たに、仲間を増やすことにしましたkao05

あみねこ

新たに仲間入りしたエンジ色のあみねこです。
正座も出来るんです♪

「新入りです。よろしくお願いします」ってところでしょうかkao08


ちょっとお顔がわかりにくいですね。。。
じゃ、アップで・・・



あみねこ

こんなのほほんなお顔ですkao05


私は、久しぶりのあみぐるみ&鈎針で
今日は肩がパンパンですicon15


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 09:42│Comments(11)編み物
この記事へのコメント
あぁぁぁ~~~~~っ!これ、作ったことある~~~~!!!^^
そうか~、本が出てるのかぁ~~~!!!
確か私、ネットに図案があったので、それを見て作ったよ!
2年半ほど前だったかなぁ・・・。
このゆる~い顔が和むのよねぇぇぇ~~~♪

でも大変だったので一体作ってやめました(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年05月18日 09:59
正座してる姿、めちゃくちゃ可愛いーー!!
かなり癒されますね!!

こんな可愛いのが作れるなんて、すごいです!
Posted by ピンママ at 2009年05月18日 16:54
きゃ~~~きゃわいい!
作りた~い!
本探そう^^v
Posted by ちびママちびママ at 2009年05月18日 23:50
このクタ~っとした感じ好きかもぉ~ ^^
かわいいです ♪
何でもちょちょいと作らはりますね~ ^^v
私、編み物系は編み目がカチカチになるタイプ ^^;
下手です (悲)
Posted by テイシー at 2009年05月19日 00:37
ecru*さん☆

おおお~~~!作ったことあります~~?
このゆる~い感じがなんともいえなくかわいいヤツです^^

確かに、作るの大変^^;
何度、指がつりそうになったか・・・
でも、長男と次男が待ってるのでがんばります♪



ピンママさん☆

この、正座姿が一番好きなポーズなんです^^
手足が長いから、いろいろ楽しめますよ~♪

いくつ作っても、みんな顔が違っちゃうんです
それがまた、楽しいんですけど^^




ちびママさん☆

可愛いでしょ~♪
ぜひ作ってみてくださ~い^^
ちびママさんのあみねこも見てみたい♪



テイシーさん☆

この力の入ってなさがいいでしょ~^^

ちょちょいとはいってないですよ~
鈎針苦手なんで、必死で作ってます^^;
長男と次男の「どこまで出来た?」と
しょっちゅうチェックが入るんで大変です。。。
Posted by tama*tama* at 2009年05月19日 09:15
かわいい♪
ほんとこのだら~くた~としたところが癒されます~
お顔もかわいいですね(^^)
私も欲しいよ~
Posted by まりこまりこ at 2009年05月19日 09:59
まりこさん☆

このお顔、子供達は
「なんか・・・にや~ってしてる」と^^;
いいのか悪いのかよくわからない反応でした

まりこさんならちょちょいで作れちゃいますよ~♪
Posted by tama*tama* at 2009年05月20日 09:00
あみねこ、カワイイですね。癒されます!!

本があるとは知らなかったです。

また色んなポーズがとれるんですね。

正座姿がカワイイ~!!
Posted by マリ at 2009年05月20日 12:03
マリさん☆

可愛いでしょ~♪
ポーズがいろいろ出来るので遊べますよ^^
一番好きな正座姿でパチリ!撮ってみました♪
Posted by tama*tama* at 2009年05月20日 13:20
懐かしいですね、あみねこ!!妹が何年か前に、作ってました☆
沢山並べると可愛いんですよね~。あの表情も何ともいえない・・・。
でも、自分では作れない・・・(爆)癒されるんだろうな~。

フェリシモのキットのレース柄、可愛いんだけど色合いがシックでいいですね♪
Posted by もんち at 2009年05月22日 10:59
もんちさん☆

そうそう、たくさん並べるとかわいいんですよ♪
もうすぐ2匹完成です^^

キット、次は何がくるのか楽しみです^^
Posted by tama*tama* at 2009年05月22日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。