2009年02月06日

立体マスク

フェルトも続くと飽きてきちゃってかなりペースダウンkao08
休憩の多いこと多いこと・・・

なので、ちょっと気分転換に長女のご注文のマスクを作ることにしましたkao05
先日、手芸品店にお買い物に行ったらレジ横にマスクのキットが・・・
じ~っと見ている長女に欲しい?と聞いてみたら
ニッコリ笑って「うん♪」
一度作ってみたかったというのもあって1つお買い上げ~iconN34

買ったキットはどうも大人用サイズ。
長女が使うには大きすぎるかな・・・と型紙をちょっと縮小。

1時間弱で2枚完成しました♪
・・・やっぱりミシン苦手kao03
立体マスク

裏地がガーゼになってます。
長女も気に入ってくれたようで、今日、学校にもって行きましたkao05


今日、6日は次男の待ちに待ったお誕生日ケーキ
12月頃から
「もうすぐ誕生日~♪」と言っては長男に
「未だ、12月やし!俺のほうが誕生日先やし!」といわれ
長女の誕生日の頃には
「もうすぐ2月~♪」と早々カレンダーを2月にしていたり・・・

とにかく、ず~っと楽しみに待ってましたkao05
やっと6歳?もう6歳?

いつまでも小さいつもりでいたけれど、4月からは1年生icon12
あと少しの保育園。楽しんでね~♪

今日は次男のリクエストの炊き込みご飯。いっぱい食べてね~kao10




タグ :布小物子供

同じカテゴリー(布小物)の記事画像
マスク作りました♪
お久しぶりです♪
ブランケット
コサージュ作りました♪
もう・・・大変
出来ました♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 マスク作りました♪ (2013-02-04 18:44)
 お久しぶりです♪ (2012-12-17 22:39)
 ブランケット (2012-10-24 11:43)
 コサージュ作りました♪ (2012-06-06 17:37)
 もう・・・大変 (2012-01-10 09:49)
 出来ました♪ (2011-07-28 10:52)

Posted by tama* at 09:58│Comments(8)布小物
この記事へのコメント
立体マスク、きれいに仕上がってますね~(^^)
ミシンが苦手とは思えませんよ~!

今日は長男君の6歳のお誕生日なんですね~!
おめでとうございます~~~~!!!
4月から一年生かぁ・・・
なんだかドキドキしちゃいますね~!
小さいと思っていた子どもがもう小学校なんて・・・
と自分の娘と重ねてしまいました~(笑)
うちはもうすぐ5歳、小学校まで後一年ありますが(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年02月06日 10:05
いえいえ・・・近くからはとてもお見せできないわ^^;

うふふ・・・ありがとうございます^^
無事、学校に行ってくれるか心配ですが、要領の良い3番目なんで、何とかなるか~?って感じですね^^;

もう少ししたら、入学準備に追われそうです
^^;
Posted by tama*tama* at 2009年02月06日 12:03
アイスクリームもいいけど
立体マスクのチップとデイルが好き(^^;
お誕生日おめでとうございます♪
Posted by いるかいるか at 2009年02月06日 14:06
いるかさん☆

ありがとうございます^^

長女はチップとデイルよりスティッチのほうが好きなんです^^;
次はスティッチで作ってあげようかな^^
Posted by tama*tama* at 2009年02月06日 22:07
立体マスクは息がしやすくていいですよね^^
チップとデイルの柄も可愛い(*´艸`*)
なんで皆さんサクサクと縫えちゃうの~><
Posted by kiki.kiki. at 2009年02月07日 12:06
kikiさん☆

私の場合は「サクサク~」ではないですよ・・・^^;
かなり、もたもた・・・

確かに、立体は呼吸がしやすいようで、マスク苦手の次男も「楽やわ^^」って言ってました^^
Posted by tama*tama* at 2009年02月08日 13:35
「チョキチクフェルト」いいですねぇ♪
ちびママもお気に入りに入れさせてもらいます(^_^)v
頑張って挑戦してみようかな~
Posted by ちびママちびママ at 2009年02月08日 22:44
ちびママさん☆

すごいでしょ~^^
こんなのどうやって???な作品が作れちゃうんです^^しかも簡単♪
是非是非、チャレンジを~^^
Posted by tama*tama* at 2009年02月09日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。