2012年08月04日

お馴染みの

毎日暑いですね・・・

台風の影響か
風は吹いて気持ちいいのですが
時折吹く強風に、部屋のいろんなものが飛んでますkao08


こう暑いとハンドメイドする気もダウンicon15
目の前に資材を置いて
ぼぉ~~~っとオリンピック見てたりしてますkao08


みんな頑張ってはるな~
すごいな~・・・なんて思いながら


だからってわけじゃないけど
今日はちょっと進みましたよ♪

毎度、お馴染みなタティングの乾燥風景~

お馴染みの



大きいのから小さいのまでいろいろ~♪

お天気もよく、風もあるから早く乾くkao05

作業が調子よく進むのはとっても嬉しい♪
今日やって正解だっかたも

今日、このタティングの作業の前にもう一つやってたことが・・・


先日、お友達のブログでデコパージュ石鹸をみてから
どうしてもやりたくってkao08

でも専用の糊とかかわいいペーパーナプキン持ってないし・・・

ネットで検索してたら木工用ボンドで代用できるとか
布を貼ってあったりとか

これならわざわざ材料買わなくてもできるんやない?
作るのも、今回っきりかも知れんし
上手くいくかどうかはわからないけど、とりあえずやってみよ♪

って長女と2人で朝からやってみました。

ペタペタ、貼り貼り~

お馴染みの



仕上げには一応、防水剤塗りました♪
タティングに使ってる防水剤なので「ツヤなし」
デコパージュに使うなら、ツヤがあるほうがよかったのかも~
(でも、持ってないし・・・)

でもま、これはこれで可愛くできたのではないかしら。
裏には「牛さん」が描いてありますけどねkao08


今日は町内の夏祭りです。
模擬店があるので、子供たちはとっても楽しみにしてます。
晩御飯も適当~っでいいしね~♪

モノつくりに勤しみますか♪


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
タティングって乾燥風景も絵になるね。
影がまた可愛い…♪

tama*さんもデコパージュやったんですね~♪
木工用ボンドで代用できるとは知らなかった^^;
防水材、私はつや有りを使ってるけど、
つや無しの感じもまた違っていいかも^^
そんなに石鹸いっぱいあっても仕方ないのに、
可愛いのでついついやってしまいます(笑)
Posted by ange at 2012年08月04日 22:53
angeさん☆

そうそう、タティングの影がかわいいの^^
たくさんのモチーフがゆらゆらしてるの、とってもかわいいですよ~♪

えへへ、やってみましたデコパージュ^^
木工用ボンドだと耐水性はどうなんだろう・・・と不安だったのですが、自分用だし、早く作らないと(作らせないと?)長女がうるさいし(笑)とりあえず作っちゃえって感じで作りました^^;

でも、やっぱり専用のものを使うと仕上がりが違うんじゃないかな~
デコパージュの糊も、いまタティングで使ってる防水剤の代わりに使えるんじゃないかな~って密かに思ってたり・・・

どちらにも使えるなら買う?どうする?
って一人悩んでます^^;;

可愛くて簡単に作れるからどんどん作りたくなるよね~
糊買ったら私もはまりそうだ(笑)
Posted by tama* at 2012年08月06日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。