2011年02月13日

巻き巻きしてきました~♪

今日は日が差すものの
雪もチラチラ・・・
う~ん、寒い!!

今日は長女と朝からウッキウキicon06のお出かけ♪
るっちさん宅に巻き巻きさせてもらいに行ってきましたkao05

目の前にずらずら~っと並んだ糸達♪
もう、見てるだけで幸せですkao01

長女も糸選びに真剣icon12
とっても綺麗なブルーに白のモヘアやキラキラをあわせて
巻き巻き~~~☆

私も続いて
グリーンにブルー、白のモヘアで
巻き巻き~~~☆

巻き巻きしてきました~♪



こんな感じに仕上がりました♪
や~ん、可愛い☆

私が巻き巻きしてるときに
ecru*さん、にゃんちゃん、ecru*さんのお母様もこられて
またみんなで巻き巻き~☆

にゃんちゃんの糸選びの早さに脱帽kao08
しかも、出来上がった糸はめっちゃ可愛い~icon06
さすが、ecru*さんの娘さん!!って感じの出来上がりでしたよkao05

他にもるっちさんが巻かれた糸を大量に仕入れた私kao08
この冬にすべてを編み上げるのはきっと無理!
でもいいの~♪糸があるだけで幸せだから~♪

帰りには焼きたてホカホカのお土産もいただいて♪
いや~・・・美味しかったですわ~(←とっとと食べちゃって写真撮るの忘れたしkao08


るっち家のみなさん、朝からお邪魔してすみませんkao08
ありがとうございましたkao05


で、昼からは明日のバレンタインに備えて
チョコ作り~♪

そんなに手の込んだことはしませんのよkao10
チョコ溶かして型に流して固めるだけkao08

で、出来上がったチョコは我が家の男子には行かず・・・
長女の友チョコ交換に持っていかれるのですkao05

「余ったらあげるわ~♪」と長女。

で、それで満足な男子達kao08
まだまだかわいい我が家の子供達ですkao07




同じカテゴリー(その他)の記事画像
プラバン遊び♪
新学期はじまりました
あと少し~な夏休み
お出かけ~♪
お盆休み♪
お出かけ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 プラバン遊び♪ (2016-08-04 12:37)
 新学期はじまりました (2015-01-07 11:14)
 今年もあと少し (2014-12-30 18:47)
 あと少し~な夏休み (2013-08-19 17:48)
 お出かけ~♪ (2012-10-22 11:24)
 お盆休み♪ (2012-08-20 10:10)

Posted by tama* at 15:18│Comments(5)その他
この記事へのコメント
今日は楽しかったよ~♪ありがとう♪
うふふ、姫の選ぶ毛糸もやさしい感じで
彼女の雰囲気にぴったんこだったね~。
何ができるか、楽しみよ~(*^_^*)

昼からmieも板チョコ買いに行って
一人でチョコ作ってたわ^^
一日中、あま~い香りの我が家でした^^
Posted by るっちるっち at 2011年02月13日 21:31
マキマキ
一度体験したいです☆

編み編みしたいなぁ
Posted by kaz at 2011年02月13日 21:42
今日は長女ちゃんと巻き巻きに行かれたんですね^^
やっぱり親子♪
出来上がった毛糸の雰囲気、すごく似たところありますね。
どちらもすごく優しい雰囲気の色合いで、
とっても可愛いです♪

長女ちゃん、チョコ作りですか^^
今、友チョコ流行ってますね。
我が家は男の子しかいないから、バレンタインのムードなど全く無し(笑)
我が家もまだまだ可愛い子ども達です^^;
Posted by ange at 2011年02月13日 23:37
昨日は有難う~~~~^^
早速使ってるよ♪
首にぐるぐる~っと巻けば最強に暖かいし、
春には肩にかける感じで使えるし、
めっちゃ重宝しそうです(*^^*)

このグリーン、かなり私好みです♪♪♪
そして長女ちゃんの選んだ糸も・・・キラキラも入っているのに上品な感じで、
さすがtama*さんの血を受け継いでいるなぁ・・・・と感じました!

チョコ作り・・・うちも最初はやりたがってたんだけど、
学校にチョコを持ってきてはいけません、と先生に言われたらしく、
それを聞いてからは作るとは言わなくなりました~(笑)
お陰で今年は作らずに済んだ♪
Posted by ecru*ecru* at 2011年02月14日 10:28
るっちさん☆

昨日はホント楽しかった~^^
ありがとうね~♪
うふふふ・・・娘の雰囲気にピッタリ?優しい?
・・・だまされちゃいけませんよ!
彼女はめちゃくちゃ強いのです!!(笑)
かなりの枚数のネコ被ってるし、本性見れるのはいつになるでしょうね~^^;;

mieちゃんもチョコ作ってたのね~^^
あま~い香り・・・この時期ならではだね☆


kazさん☆

巻き巻き楽しいですよ~^^
機会があればぜひ☆

巻いた感じと編みあがった感じがまた違うので
とっても楽しいですよ^^


angeさん☆

はい^^
娘と共にお邪魔してきました^^
やっぱり親子、似ちゃうんですね~^^;
親子で楽しめるっていいですね☆

友チョコ流行ってますね~^^;
学校にチョコは持っていけないので
都合の合う日に交換らしいです^^
我が家の男子達はバレンタインに興味なし^^;
そのうちもらってくるようになるのかしら~^^;;


ecru*さん☆

こちらこそありがと~☆
うふふ、なが~く使えそうで良かったわ^^
いっぱい使ってね☆

や~ん、そういってもらえると嬉しいわ♪
私も結構お気に入り♪♪
長女はやっぱりキラキラ入れとかないと!って感じです^^;
にゃんちゃんの糸も可愛かったよ~^^

そう!チョコは学校に持って行ってはいけないの。
だから、バレンタイン後の遊べる日に交換するらしの^^;
うちは明日交換するのかな~^^;
Posted by tama* at 2011年02月14日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。