2010年08月17日

暑かった~

15日、16日と毎年恒例、家族旅行に行ってきました~kao05
義父母、義姉家族、そしてうち。
総勢11名の旅行です。

行き先は伊勢・志摩


・・・暑かったicon10

おかげ横丁に行ったのですが、人の多さと暑さで早々に退散kao08
行ってみたいところもあったけど・・・また機会があればってことでkao08


次は長女、次男が行きたがってた
鳥羽水族館の近くにあるオルゴール館icon12
自分だけのオルゴールが作れるとあっていく前から凄く楽しみにしてましたkao05

オルゴールの土台をいくつかある中から選び、
好きな曲を選択♪
飾り付け用にガラス細工やビーズ、フェルトなど好きなものを選んで
作るというもの。

大まかな流れを聞いて、カゴ持って材料選び!



・・・・悩む悩むkao11



入れたり出したり・・・



そして出来上がったのがこちら♪

「海の中」  次男作

暑かった~




「南極のペンギン」 長女作

暑かった~




ん~、性格でてるわ~kao08

盛れるだけ盛っちゃいたい次男。(材料使いきりタイプicon10
シンプルにまとめちゃう長女。

二人ともめっちゃ満足icon06
「今日はいい日だ~♪」と大事にオルゴール抱え、ホテルに帰りましたkao05

夕食も海の幸た~っぷりで、みんな満足♪
お風呂も気持ちよかった~kao05


次の日は、二見シーパラダイスへ♪
アカンベーのゾウアザラシのいるところですねkao10

残念ながら、アカンベーは見れなかったけど、芸達者なアシカやイルカ
トドを見てきましたkao05
トドのあまりの大きさに次男はビビッてましたkao11

その後は、お土産買って帰路につきました。

帰りは渋滞もほとんどなく、すんなり帰って来れましたkao05


あ~・・・それにしても暑かったicon10

今日はみんなゆ~っくりして、明日から頑張ろう!
子供達は夏休みの宿題の仕上げ!
私は製作・・・と。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
プラバン遊び♪
新学期はじまりました
あと少し~な夏休み
お出かけ~♪
お盆休み♪
お出かけ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 プラバン遊び♪ (2016-08-04 12:37)
 新学期はじまりました (2015-01-07 11:14)
 今年もあと少し (2014-12-30 18:47)
 あと少し~な夏休み (2013-08-19 17:48)
 お出かけ~♪ (2012-10-22 11:24)
 お盆休み♪ (2012-08-20 10:10)

Posted by tama* at 10:02│Comments(7)その他
この記事へのコメント
おっかえり~^^
総勢11名ですか☆それはそれは・・・
なかなかみんなで出かけることもできないし、
やっぱり夏休みっていいよね~。
オルゴールもかわいいじゃーん。
長男君はつくらなかったのかしらん・・・?

埼玉も昨日の朝は37度だったのよ~。
体温より高いってどういう暑さじゃ~~って
ぶーたれながら帰ってきました。
あぁ、やっぱり滋賀はいいなぁ♪
Posted by るっちるっち at 2010年08月17日 10:28
総勢11名の旅行・・・それはそれはお疲れさまでした~^^
大勢で揃っての旅行はなかなか出来ないもんねぇ~。
良かったね~~~^^

オルゴール、きっとうちの娘も、盛れるだけ盛ってしまうタイプかも^^;;
どちらにしても、自分の好きなように作れるって、嬉しいことだっただろうね~^^

どこへ行ったわけでもないのに宿題できてない我が娘。
うちもこれから追い込みかけさせなきゃ~~~~~^^;;;;
Posted by ecru*ecru* at 2010年08月17日 11:00
るっちさん☆

たっだいま~^^
うふ~、これだけの人数で動くのって大変よ~^^;;
7歳から70歳まで・・・
義弟家族が来てたら1歳半から70歳^^;;
もっと大変だったかも^^;;;

長男はモノ作り苦手だからね~^^;;
いとことお買い物に行ってました♪

滋賀・・・やっぱり過ごしやすいよね☆
朝から37度って・・・ムリ



ecru*さん☆

毎年恒例になってます^^
ゾロゾロの移動は大変でした~^^;;

次男、セーブしてこんなもんです^^;
時間が経つにつれ、素材が増えてくるし(素材別料金なんでたまりませ~ん^^;;;)早くつくっちゃお~!!って
せっついてました(笑)
にゃんちゃんもきっと楽しんで作るかもね~^^

宿題、子供任せなんでどこまで出来てるんだか・・・不安^^;;
「できてる~!」なんて言ってるけど
絶対いくつか間際になって「あ・・・忘れてた」っていうのがあるのよね~
毎年なので、今年は早めにチェック!です^^
Posted by tama* at 2010年08月17日 11:56
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
大人数での旅行は大変そうですが、みんな一緒だからこそ楽しめることもありますよね
楽しい思い出が一つ増えて良かったですね
Posted by りーと at 2010年08月17日 12:40
りーとさん☆

こんにちは~^^
そうそう、普段遊べない従姉妹とも遊べて子供たちは大満足して帰ってきました^^
おじいちゃん、おばあちゃんは孫に振り回されて疲れたんじゃないかしら^^;;
もう、来年は?って話がでてました^^;;

夏休みもあと2週間☆
有意義にすごしたいな~♪
Posted by tama* at 2010年08月17日 15:42
伊勢志摩に旅行だったんですね~♪
11名での旅行ってすごい~。
行動するのは大変かもしれないけど、
楽しそうでいいな(*^_^*)

オルゴール作り楽しそう♪
次男くんも長女ちゃんも上手に作ってますね~。
うちの子達は美的センスゼロだから
きっと作ると???なモノが出来上がると思います^^;

楽しい旅行ができて良かったですね♪

お盆休み、すっかりハンドメイドも休んだので
かなり焦り気味の私です^^;
Posted by ange at 2010年08月18日 00:34
angeさん☆

おはようございます^^

オルゴール作り楽しかったですよ~^^
可愛い素材がいっぱいあったので選ぶのに一苦労でした^^;;
え~?美的センスゼロ~?
そんなことはないと思いますよ~angeさんのお子さんですもん!

私もす~っかりお休みしてたので頑張らないと^^;;;;
Posted by tama*tama* at 2010年08月18日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。