2010年06月17日

珍しく・・・

おはようございますkao05
今日は暑くなりそうですねicon10

昨日、突然
「スコーン食べたい・・・」って思いまして
ネットで簡単に出来そうなレシピを検索
珍しく、お菓子作りです♪

お庭に植えたワイルドストロベリーがたくさん実ってたのを
収穫して冷凍保存してたのがあったのでそれを入れて作ってみたいと・・・

丁度、ホットケーキミックスとイチゴ、ホワイトチョコを使ったレシピを発見♪
早速作ってみましたkao05


材料まぜまぜ・・・なんとも簡単kao08 でも、どんな味!?
美味しく出来るんやろうか・・・

ドキドキしながら焼き上がりを待つ私。。。




ジャン!こんなの出来ました!!

珍しく・・・




ほんのりピンク♪ほんのりイチゴの香り~♪
で、お味は・・・


外はさっくり中はフワフワ・・・・
ほんのりイチゴの味もするし、まあコレはコレで美味しい。
でも、スコーンとは違うような・・・


と、いまいち納得いかないスコーンの完成kao08

でも、子供らは気に入って食べてくれましたkao10




でもね・・・私のスコーン食べたいは続いてまして
結局、朝から違うレシピで作ってますkao08

次男リクエストのチョコチップ入りと、長女リクエストのクルミ入り。


チョコチップ入りスコーン♪

珍しく・・・



昨日のスコーンよりはスコーンらしく見えますicon10
食感もサクサクっとかる~い感じ♪

長女のクルミ入りは・・・只今焼いてますkao10

美味しく出来るかな~♪
お味の報告はまた今度kao10



昨日の次男とのドッヂボール。

結果は・・・・5戦0勝の惨敗icon10
しかもボロ負けkao08

試合が始まると1分もしないうちに見る見る子供が減っていくicon10
気がつけば、次男もいつの間にやら外野にいるし・・・

勝とうという気はあるのか!?というようなチームで
負けて悔しがることも無い・・・
かといってやる気が無いわけでもない・・・

それなりに楽しんではいるようだったけどkao11

外野の子達をなんとか帰してあげようと普段投げないボールを頑張って投げましたよ・・・私。
おかげで、腱鞘炎+筋肉痛ですicon10

いつものことですが
こういう行事に参加すると、普段の運動不足を思いっきり思い知らさせるのです・・・

ああ・・・あかんなぁ、運動しな・・・


と思うのは筋肉痛の間だけ

治ればそんなのす~っかり忘れちゃうのですkao08


同じカテゴリー(その他)の記事画像
プラバン遊び♪
新学期はじまりました
あと少し~な夏休み
お出かけ~♪
お盆休み♪
お出かけ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 プラバン遊び♪ (2016-08-04 12:37)
 新学期はじまりました (2015-01-07 11:14)
 今年もあと少し (2014-12-30 18:47)
 あと少し~な夏休み (2013-08-19 17:48)
 お出かけ~♪ (2012-10-22 11:24)
 お盆休み♪ (2012-08-20 10:10)

Posted by tama* at 11:06│Comments(3)その他
この記事へのコメント
スコーン♪
私大好きなんです~^^
自分で焼いたこともありましたが・・・結局買ってることがおおいかな^^;;
サクッとかる~いスコーン、なかなか作れないと思いますよ~~!!!
すごいです!

ドッヂボール・・・・きっと出来ひんわぁぁ~~~!!!
最近全然運動してないし、ちょっと動くだけで心拍数あがるし!(笑)
無理無理~~~!!!!(笑)

運動しなければ・・・・
でもその時間があったらやりたい事が一杯ある・・・・
と、どんどん優先順位をさげてしまうんやけど、実は一番しないといけないのが運動なんでしょうね・・・・・・^^;;
Posted by ecru* at 2010年06月17日 12:07
おぉ、スコーン♪
スタバのスコーンみたいだ~、食べてみたいな~^^
うちもいま冷蔵庫に7種類ほど寝かせていまーす。
明日は朝から焼く予定、あ、でもshunを耳鼻科につれてかなくちゃ^^;;;
今回冒険なのが、抹茶+甘納豆+チョコ・・・
お向かいさんのご要望なんだけど、濃くてあま~いのがいんだって。
どんなお味でしょう~・・・☆

ドッヂ、がんばったのね^^
ドッヂボールと聞いた瞬間、参観行くの辞めちゃうかもな~^^;;;
そんくらい苦手・・・・・・・

ところで、タティングでエッフェル塔はできるかな・・・?
Posted by るっちるっち at 2010年06月17日 13:12
ecru*さん☆

私もスコーン大好き♪
1,2回くらいしか作ったこと無くて久々に^^
焼きたて美味しかったよ~♪

ドッヂ・・・めっちゃ嫌いなんです!
お便りもらってきた瞬間からブルーはいってましたよ(笑)
逃げまわったわけでもなく・・・
いっぱいボール受けたり投げたりしたわけでもなく・・・
なのに妙に筋肉痛^^;;;

私も、運動に使う時間があるなら違うことに使いたいです^^



るっちさん☆

うふ~♪そう?
でも、私はるっちさんのスコーンのほうが好きだ!!(笑)
なんと7種類!!わ~、食べた~い♪
濃くてあま~いの・・・うんうん、なんかわかる^^
そういうの食べたい時あるある~♪
先日、「ジャムタブレット」ていうのを製菓売り場で見つけたの♪
メープル味のを買って、クルミと一緒に入れてみたら
美味しかったよ~^^

がんばったよ、ドッヂ^^;;;
私も辞めたかった・・・ほんまに^^;
学校着いてからも
「なんでドッヂやね~ん・・・」ってブルーやったし(笑)

んん??エッフェル塔かぁ・・・
どうやろう~出来るかな~・・・
1回チャレンジしてみるね~^^
(期待しないで待ってて~♪)
Posted by tama* at 2010年06月17日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。