2010年05月25日

あと少し・・・

おはようございます♪

久しぶりに晴れicon01
でも、また下り坂なんですってね・・・

洗濯物、今日は乾いてくれるかなkao08


久しぶりの更新ですicon10
先週はお仕事や学校行事が重なってバタバタでしたkao08

こんなに疲れたのは久しぶりじゃない!?ってくらい疲れましたicon11

今日は用事もなんにもないお休みの日♪
ゆ~っくりしたいと思いますkao10


そんなバタバタした中でも、やっぱり結い結いやってましたkao05
タティングのドイリー♪

まだ途中なのでちょっとだけkao10

あと少し・・・



今、最後の縁の部分を結い結いしてるのですが
始めのうちは、模様がちっとも頭に入らず、本とにらめっこkao11
それなのに間違うしicon10
10分かけて結ったところを1時間かけてほどいて・・・

ようやく調子よく結い結い出来るようになってきましたkao08
(終わり間際になってicon10

完成したら、全体をUPしますね♪


先日、ふら~っと行った100均でこんなの見つけました~♪

あと少し・・・



台つきのヘアークリップ!
これは使えそう!!と思わず買っちゃいましたkao10

どんなヘアークリップ作ろうかな~♪
るっちさんの引き揃え毛糸で小さいお花が作ってあるので
まずはそれを使ってみようかなkao05

100均もたま~に行くと
「おっ!!」って思うものがあって楽しいですね~♪




同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
おおおーーーまたこれは糸、細いんじゃないですか?
繊細さがたまりませんね☆
10分かけて結い結いしたのを1時間かけて解く
多分私には出来ないわ。。。(根気がないから)
完成まで、頑張ってください!!!

ヘアクリップ、いいのを見つけましたね☆
私も欲しいかも~~~!!!
あの、100均ですよね?
と言いつつ、なかなかそこまで行けないんですよね^^;
Posted by りーとりーと at 2010年05月25日 09:54
りーとさん☆

うふ♪これは#40です^^
もっと細くしたら・・・綺麗でしょうね~♪

ほどかず、切っちゃおうかと思いましたが・・・思いとどまりました(笑)
黙々とほどいてたら1時間経ってたんですよ~
1時間結い結いしてたらどこまで進んだだろう・・・--;;;

ね、ね、これ、いいでしょ^^
そう、あっこの100均ですよ~♪
りーとさんちからだとちょっとありますもんね^^;
行けたら是非!!
Posted by tama* at 2010年05月25日 12:20
すごぉ~~~い!めっちゃ繊細で素敵~~~!!!
もう、尊敬です!!!!

100均、最近ちょくちょく通ってるんですが相変わらず近所の100均には欲しいものが無い・・・。
こんな掘り出し物があるとは!
私もたまには違う100均覗きに行こうっと!
Posted by ecru*ecru* at 2010年05月25日 12:29
相変わらず細かいわあ★
でも、ほんと綺麗ね!!なんかもったいなくて使えないですね。
台付きクリップ、私もいつも買おうか悩むんですけど、買えずにいます(笑)
Posted by もんち at 2010年05月25日 13:12
色々とお忙しかったんですね。私みたいに体調崩されませんように。

ホント、繊細でキレイですよねー。大雑把な私にはとうていできませんわ(;^_^A
100均色々あるんですね! ついつい色んなものを買ってしまって整理ができなくなります(;^_^A
Posted by ピンママ at 2010年05月25日 14:42
ecru*さん☆

うふ♪簡単だけど手が込んでる風に見えるドイリー(笑)
その割りに、間違ってばっかり^^;;
実は、このブログUP後に結い結いしかけて間違いに気づき
40分かけてほどいてました^^;;;

100均もお店によって置いてるもの違うよね~
掘り出し物見つけに行くのが楽しいわ♪



もんちさん☆

お久しぶりです~♪
飽きもせず、結い結いしてますわ~^^
これ位の太さの糸だと普段使いにいいですよ~^^
これ以上細くなると私も使えないかも^^;;;

あ、コレ知ってる??
おお!これは!!って飛びついちゃいました^^;



ピンママさん☆

ほんとに~・・・
週末には体がフワフワしてて
「私、どっか悪いんかな!?」って思っちゃいました^^;

私も大雑把ですわよ~^^;
お洋服つくらはるピンママさんの方がすごいと私は思います!

100均大好きです~^^
ついつい買いすぎちゃうんですよね~^^;
Posted by tama* at 2010年05月25日 16:53
やっぱり凄く綺麗♪
そして大作!!

いまだチェインになれずチョウチョばかり作ってます^^;

100均はえ?こんなのあるの?ってびっくりするものも隠れてますよね
これも興味津津だったんですがいまだに買わず
また強度など使い心地教えてくださいまし~
Posted by ヂュンコ at 2010年05月25日 18:24
わぁお~。またまた繊細で細かくて・・・
出来上がりが楽しみぃ♪
るっち毛糸はいいもん市の水色かしら~?
あの色、私も大好きで、娘はそれ以上に好きで・・・
実は自宅用にとってあるの^^;;;←いけない出店者
来シーズンはあの色でマフラーしたいなぁ・・・
とと、話がそれたよ~。
体調くずさぬよう・・・
この時期って、新学期が始まってひと段落して、気が抜けるものね。
休めるときはゆっくりね~^^
Posted by るっちるっち at 2010年05月25日 19:01
ヂュンコさん☆

ピコが多いのでとってもかわいいですよ~♪
思ったより、大きなものになりました^^;;

チョウチョが作れれば大丈夫でしょう^^
作品期待してますよ~(←プレッシャー^^;;)

そうですよね!最近の100均すごいです!
クリップ知ってました?
完成品またupするので見てくださいね~^^
Posted by tama* at 2010年05月25日 19:06
るっちさん☆

へへへ・・・出来たよん♪
今日はゆ~っくり結い結いする時間があったので完成しました!!
また、upするし見てねん^^

るっちさんの糸はね~
水色と紫と白~~~♪♪♪
ほわほわって可愛いの~^^
どんな風に仕上げようか考え中^^
あは、おうち用にも取ってあるんだ^^
可愛いもんね~♪

今週はゆっくりできそうなんで体力回復させま~す^^
Posted by tama* at 2010年05月25日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。