2010年02月26日

完成~☆

雨ですね・・・
昨日にお買い物済ませておいてよかったですkao05


編み編みが完成しました♪

完成~☆



まだ、ボタン付けてないので完璧に完成ではないのですがkao08

丈はすっぽりお尻が隠れるくらいで、
袖は7分袖って感じです♪

今回はちゃんと着られましたよ!!!kao10

肌寒いときなんかにちょっと羽織るのに丁度いいかな~♪
本格的に暖かくなるまでにいっぱい着なくちゃkao08


先日から暖かい日(暑い!?)が続いていて
毛糸モノはちょっと・・・・って感じですがもう1つ毛糸モノのご紹介kao08


完成~☆



何だと思います???



正解は「おくるみ」ですkao05

白いほうは、長女がお世話になってるピアノの先生の2人目の赤ちゃんに♪
もうひとつは、母のお友達のお孫さんの為に♪

ラッピングにお花がないわ~~・・・と思っていたらいい物が!!

完成~☆



以前、作った毛糸とタティングのヘアークリップ♪
中は赤ちゃんが、お花はお母さんが使ってくれたら嬉しいな~kao05


・・・あ、ちなみにおくるみ編んだのは私の母でございますkao08
(私、鈎針でこんな大物は作れませんので・・・kao09




同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 09:45│Comments(6)編み物
この記事へのコメント
おおっ!完成してる~~!!!
これ、手編み!?
普通にお店で売ってるものみたい~~~!!!
すごい~~~~!!!素敵~~~~~~^^
これから少し暖かくなってきたら、これだけ羽織ってお出かけできそうですね♪

お母様、すごいですね~!
モチーフをつなぐのって、すごく面倒そうで私は出来ません~^^;;
でもパッチワークみたいな雰囲気が大好きなんですよ~!
ヘアクリップのラッピングもGoodです♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年02月26日 09:53
ecru*さん☆

うふふ~♪
完成いたしました!!
いやいや・・・褒めすぎ^^;;
遠目に綺麗に見えるだけですよ~~^^;;

はい!私もモチーフつなぎは無理です^^;
同じものをこんなにいっぱい・・・考えただけでも気が遠くなっちゃいます^^;
ヘアクリップ、こんな使い方もアリだな~って^^
在庫なくなったので、また作ろうかな^^
Posted by tama* at 2010年02月26日 13:00
完成すばらしい!
ゆったり着れて、キモチよさそうだなぁ・・・いいなぁ・・・ほしいなぁ・・・^^
今度着てるとこ、見せてね~☆☆
おくるみも暖かで、愛情たっぷりだね~♪
ラッピングも勉強になるわ~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年02月26日 15:07
るっちさん☆

無事、着られるものが出来上がって
よかったです~~~^^;;
袖も邪魔にならず、いいかも!です^^

ラッピングって難しいですよね^^;;
最初、普通のリボン使ったんだけど・・・イマイチ^^;;
麻紐があったので使ってみたら、こっちのほうがかわいい☆
編み編みのお花もこんな風に使うといいんだ~~って
発見でした^^
Posted by tama* at 2010年02月26日 15:31
完成おめでとうございます!!

袖の感じとかもいいなぁ! 私もこういう感じ大好きです(^O^)
今はお顔がわかるから、着られた感じを想像できますね(笑)

ラッピングにこんな可愛いクリップ付いてたら、びっくりしてしまいますね(^O^)
可愛すぎですよね! いやー、ホント羨ましい!
Posted by ピンママ at 2010年02月26日 16:27
ピンママさん☆

ありがとうございます~♪
一時は完成はしないのではないかと思いましたが
無事に完成しました~^^

この袖丈、結構いいですよ!!
邪魔にならないし、袖口が広がったデザインなので
腕を動かすのも楽々です♪

ヘアークリップ、これ、いいですよね!(自分で言う!?)
もっと小ぶりなのも作ってもいいかも~♪
Posted by tama* at 2010年02月26日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。