2010年02月24日

久しぶりに~♪

昨日、今日と暖かいですね~icon01
すっかり春を思わせる気候にウキウキしますiconN07


さて・・・ここ最近の記事を見直してて
お買い物報告ばかりで、ち~っとも作品アップしてないな~とicon10

作ってないわけではなかったのですが
お出かけが忙しくて~(言い訳icon10



そんなわけで、久々に作品あっぷぅ~♪

久しぶりに~♪



クラウンもモチーフも以前にアップしたものと同じデザインのものですが
クラウンの糸をグラデーションで作ってみましたkao05

私のイメージとして
何かにペタンと貼り付けるモチーフは白か生成りの糸で、というのがあったのですが
同じ色ばかりで作るのも楽しくないな~と
グラデーションで作ってみたのですが・・・いかがでしょうkao08

これはこれでかわいいかな~とは思うのですが・・・
どう使う!?


それから、クラウンがあるならティアラは・・・と
いろいろデザインを頭の中で描いてはいるのですが・・・うまくいかないkao02
イメージを形にするのはホント難しい!!!
いくつか試作して、うまくいったらアップしますねkao08


次に編み編み☆
途中、「糸が足りないかも!!!」と不安になり
一気に気持ちがicon15icon15
でも、もう前身ごろも後ろ見ごろもできてるし
これから編みなおすのも嫌・・・・

とりあえずいけるとこまでいってみる???

そんな状態だったので、ま~~進まないkao08

でも、片袖編みあがって毛糸が足りる(それどころか余る!)とわかると
・・・進む進むkao01(単純icon10


あっという間にすべてのパーツが編みあがりました♪

久しぶりに~♪



前と後ろの見ごろを綴じた状態です~♪


袖とポケット付けて完成になりますkao10
ではでは、これからその作業やってきます!


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
わ~~~!素敵~~~~^^
白いクラウンも素敵だったけど、グラデーションもやっぱりいいよ~~~(*^^*)
ちょっと色が入るだけで全然雰囲気かわるのが面白いね^^

編み編みも、すごい進んでますね~^^
完成間近!?
それは楽しみ~~~♪
Posted by ecru* at 2010年02月24日 14:59
グラデかわいいね~♪
あらためて、先日のタティング、見直しちゃったよ~^^
ティアラ・・・難しいのね~^^;;;
でも頭でイメージして、それを形に・・・ってすごいことだと思う~。
形になるの、楽しみにしてますっ☆

袖、足りてよかったね~♪
明日にはもう完成披露かしら~。
Posted by るっちるっち at 2010年02月24日 16:06
ecru*さん☆

色によっても雰囲気変わるしね~♪
楽しいですよ~^^
まだ、グラデーションの糸があるので
色違いをいくつか作ってみますね~♪

うふふ・・・そう完成間近^^
でもね~、綴じる作業嫌いなんです^^;;
編む以上に肩こるし~
でも、あと袖だけになりました!
あと一息、がんばります!!!




るっちさん☆

グラデーションかわいいですか~♪
よかったです~^^
ティアラね・・・難しい^^;;
大きいものだと案外できそうなんだけど、
クラウンに大きさ合わせようと思うとかなり難しい^^;;;
一筆書きみたいにくりくり絵を描いてたら
「何かいてんの??」って子供に言われちゃいました^^;

ど~しても作りたいので、がんばってみます!!!


ほんと~!!足りてよかったわ~^^
明日・・・たぶん完成披露できると思います~♪
お楽しみに~♪
Posted by tama* at 2010年02月24日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。