2010年02月01日

はじめてマカロン

先月20日、長女のお誕生日でしたkao05

「誕生日のプレゼントはこれが欲しい!」と
ずっと言ってたので24日に買いに行きましたicon27

それがこれ。

はじめてマカロン



「はじめてマカロン」

いろんな種類が出てますよね~
おもちやチョコ、プリンやパン・・・

その中で、長女が選んだのが「マカロン」
上手くできるのか、少々不安でしたが
ずっと欲しがってたので買ってあげましたkao10

で、31日の日曜に
ほんとに初めてのマカロン作りkao08



作り方の冊子とにらめっこしながら
とりあえず、初めてなのでプレーンのマカロンを作ることにしましたkao05

卵白と粉砂糖入れてハンドルをクルクルクル・・・・約5分

途中
「あ~~手がだるい~~!」なんて言ってましたが
何とか5分回しましたkao08

ちゃんと卵白泡立ってるの~??なんて思ってましたが
ちゃんとできてました(当たり前ですが・・・kao08


小麦粉や粉砂糖、アーモンドパウダーを入れて
混ぜ混ぜ・・・


ぽったりしたら絞り袋に入れて・・・
むにゅ~って絞って・・・


あとはオーブン♪


はじめてマカロン



こんな感じに焼き上がり♪


焼く前の乾燥が足りなかったのかな~
ひび割れたのがたくさんkao11

次はもうちょっと乾燥させたほうがいいな~・・・


間にチョコクリームを挟んで完成♪

はじめてマカロン




クマちゃん型マカロンとハートのマカロン♪

かわいい~~icon06

味もまあまあkao10
あっという間にみんなで食べちゃいましたkao05


次は違う味にチャレンジだ~♪

長女以上に私が楽しんで作ってたかも!?
思ったより簡単に出来ましたよ~kao05



同じカテゴリー(その他)の記事画像
プラバン遊び♪
新学期はじまりました
あと少し~な夏休み
お出かけ~♪
お盆休み♪
お出かけ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 プラバン遊び♪ (2016-08-04 12:37)
 新学期はじまりました (2015-01-07 11:14)
 今年もあと少し (2014-12-30 18:47)
 あと少し~な夏休み (2013-08-19 17:48)
 お出かけ~♪ (2012-10-22 11:24)
 お盆休み♪ (2012-08-20 10:10)

Posted by tama* at 14:13│Comments(5)その他
この記事へのコメント
可愛いのができましたね(^O^)
今はいろんなものが出てるんですね。
実は私、マカロンって食べたことないんですよ(笑)見つけたら買ってみます。
Posted by ピンママ at 2010年02月01日 14:33
きゃはは~♪かわいい!!!
すごい、マカロンできるんだ~☆
↑って当たり前ですね^^;;;
マカロンおいしいですよね~。大好きです。
やっぱりうちのmieにも買ってやればよかったかな~(笑
自分が遊びそう・・・(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年02月01日 15:17
ピンママさん☆

クマちゃんとハート、可愛くて食べるの勿体ないわ~
なんて思ってたのに
パクパク~と次男が食べてしまいました^^;;
マカロン、私もつい最近はじめて食べたんですよ^^;
やっぱ、買う前に一度食べておかないとね~って♪

美味しかったので、迷うことなく買いました!^^



るっちさん☆

かわいいでしょ~♪
絞るのにコツがいるわ~
・・・なにこれ???みたいのもできちゃいました^^;;

あははは~♪
きっと買ったら、るっちさんが作ると思う^^
私も楽しんで作ったし~^^;;
もっと綺麗にできるように練習しなくっちゃ!!
(あ~、やっぱり私が楽しんでる!?)
Posted by tama* at 2010年02月01日 16:58
うわ~、可愛いマカロン!
こんなの出来るんですね~^^
こういうのって、最近いろんな種類が出来てるけど
ちゃんとできるのかなぁ???って疑問に思ってました~!
そうか~、ちゃんと美味しくできるんですね~^^
多分これ、我が家にあっても楽しむのは私だと思いま~す(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年02月03日 08:43
ecru*さん☆

結構、簡単に出来ましたよ~^^
ほんといろんな種類出てますよね♪
長女、こういうの大好きなんですよ~^^;;
ちなみに「のりまきまっきー」も持ってますよ^^

あはは・・・一緒一緒~♪
「ちょっと貸してみて!」と一度手を出したら
ほとんど私がやってたりするんですよ~^^;;
Posted by tama*tama* at 2010年02月03日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。