2010年01月25日

ちょっと前ですが・・・

先週の土曜日にプロムナード青山の手作り市に行ってきましたkao05

寒かった・・・すんごい寒かったkao03

出店されてた皆さん大変だったと思います。
風邪、ひかれなかったですか??


すっかり手作り市にはまってる私と長女kao05
とりあえず、行っておかないとね!みたいな私と長女。
もしかしたら、いいもん買ってもらえるかも~と付いてくる次男kao08

3人で寒い中ウロウロ~としてきましたkao05


まず、最初に行ったのが
モールで作ったワンちゃんが並んでたお店(お名前忘れちゃいましたkao08

ワンちゃんが次男を呼んだらしいkao08
ふら~っと吸い寄せられるようにお店の前に・・・

次男がワンちゃんを選んでる間に、長女はくるくると丸めたモールが付いてるヘアーピンをもらって
さらに作り方を教えてもらって作ってましたkao05


次男は「トイプードル」をチョイス♪
それを見て長女も欲しい!と「パグ」をチョイス♪

2人が買って長男のがないのは・・・と
長男用に「ミニチュアダックス」をチョイス♪

3匹のわんちゃんを連れ帰ってきましたkao05
(写真を撮る前にそれぞれが片付けちゃったので画像なしですicon10


ちょっと前ですが・・・


次にBon Appetit さんでベーグル♪
12月のときは買えなかったので買えて良かった♪
mi*さんに声かけてもらって・・・嬉しかったですkao05

それから、シフォンケーキ好きの長男のお土産に
ま茶子の抹茶さんでシフォンを3つ買ってきました♪


シフォンはその日のおやつに~♪
ベーグルは次の日の朝ごはんに~♪
美味しくいただきましたkao05

こんな美味しいものが作れるって・・・・いいな~


寒くて早々に引き上げましたが
やっぱり手作り市楽しいです♪
来月もきっとお出かけするだろうな~kao10



さて、先週、今週中に後ろ身頃完成!と目標をたててた私。
結構スピードアップしましたよ~♪

ちゃ~んと土曜には後ろ身頃完成させました!
前身頃も1/4・・・いや1/3くらいは編みましたよ~
(画像ないけど・・・icon11

今週は明日お仕事行ったら終わりなのでいっぱい編み編みできる~~♪

袖に取り掛かれたらいいな~kao05




Posted by tama* at 14:09│Comments(7)
この記事へのコメント
手作り市いいですね~。
ベーグル美味しそうです^^
こういうの作れる人いいですよね。
羨ましいです。
Posted by kiki. at 2010年01月25日 21:46
青山、今回は行けなくて残念です~。
行き出すとあそこもここも・・・・と、あちこち行きたくなりますよね~^^;;
手作り市、コワイわ~~~(笑)

ワンピ、もう後ろ見頃出来たんですね~~~!!!
早~~~い!!!
tama*さんが着ているところを見れるのも、もうすぐでしょうか~♪
楽しみです^^
Posted by ecru* at 2010年01月26日 12:35
kiki.さん☆

手作り市、楽しいですよ~♪
行く度に、お気に入りが増えて
欲しいものも増えて・・・^^;;

美味しいもの作れる人羨ましいですよね~^^
いつでも作れるんですもん^^



ecru*さん☆

そうそう・・・
今日はここ、週末はここ
来週は・・・
どんだけ行くねん!!って言われそうです^^;
でもね~、ものすご~くいいものあるかもしれない
とかって思うと行かずにいられない^^;;
ほんと、怖いです!

うふふ~♪できましたよ~♪
いい調子で編み編みしてます^^
・・・着れるかな~^^;
ピチピチやったらどうしよ~~^^;;;;
Posted by tama* at 2010年01月26日 13:07
今日はお休みでしょうか~?
あみあみしてる??
画像みたい、みたい~☆

マカロン、買ったんですね!!
ぜひ作ってみて、ブログでご紹介くださいねっ♪
あ、でも見たら、ほしくなるかも・・・^^;;;
Posted by るっちるっち at 2010年01月26日 15:47
るっちさん☆

今日は午前中お仕事でした~♪
明日からお休みです♪♪♪^^

画像・・・あはは~サボっちゃった^^;;;
またupしますね~♪

買いましたよ~♪
早く作りたくてウズウズしてるようです^^
今度のお休みにでも挑戦してみますね~^^
Posted by tama* at 2010年01月26日 17:11
私、いいもん市とアート市くらいしか主なものは行ったことないですが、楽しいですよね★寒くなかったらサクサク行くのだけどね~(笑)
今週末は何もないですよね(笑)あんまり知らないので、情報いただけたら嬉しいです♪
編み編みも進んでますねっ
また写真楽しみにしてます☆
Posted by もんち at 2010年01月27日 09:24
もんちさん☆

手作り市楽しいですよね~♪
あはは・・・今週はないと思いますよ~^^
私もあんまり知らないんだけどね^^;

暖かくなったらルンルンと行けるのにね~^^

来月、17日は実はお仕事の日^^;;
でも交代してもらって休んじゃおうか・・・って思ってます^^

編み編み頑張ってますよ~♪
楽しいです^^
upするので見てね~♪
Posted by tama*tama* at 2010年01月27日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。