2010年01月27日

編み編み編み・・・

今朝は寒かったですね~kao08

でも、とってもいい天気♪
気持ちがいいですねkao05


今週はもうお仕事がないので編み編み三昧~♪
あ、でも主婦なので、やらなきゃならないことも山積みで・・・

ボチボチ片付けながら編み編みしますkao08


先日、後ろ身頃は編めたよ~って書きましたが
前身頃もここまで編めましたよ~kao10

編み編み編み・・・



下にあるのが後ろ身頃。
半分にたたんでますkao05

久々のアラン模様♪

編み編み編み・・・



楽しいわ~♪♪

後ろ身頃を編んでるとき、間違ったのは2回でしたkao08
でも、前身頃は既に4,5回間違ったicon10

間違いに気づくのが早かったので、前みたいにほどいて編みなおし!
なんてことにはなってませんが・・・
それにしても、間違いすぎやろ!私・・・kao08

早く編んじゃいたいって気が焦ってるしかな~kao08


何か作ってるときって
次に何つくろうかな~♪って考えません??

特に大物作ってるときに限って
あれも作りたい
これも作りたい・・・

って作りたいものがわんさか出てくるicon10

丁度いま、そんな感じですkao08

でも・・・焦って作って仕上がりがイマイチでも困るしね~
とりあえず今週は編み編み頑張ります♪

どこまでできるかな~kao10


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 10:13│Comments(8)編み物
この記事へのコメント
うひょ~☆早い早い。
模様も素敵~。
4,5回なんて間違ったうちに入らないですよぉ~^^;;;
自分のもの編んでたときは、ほどかないかも・・・私・・・遠い昔のことですが~。

大物つくってるとき!わかる~!!
私の場合、それを仕上げる前に、頭に思い浮かんだ小物作りに走ってしまいます・・・作りかけがたくさん~・・・
今もとなりに年越しの大物が3つほど・・・^^;;;
Posted by るっちるっち at 2010年01月27日 10:59
うわ~!すごいすごい~!!!
ものすごく豪華な模様編みですね~~~!!!
私、今春っぽいマフラー編んでますが、まったく進みません~(><)
最初の柄編みの部分はもう何回もほどいてますよ~!
多分出来上がらない・・・・・(--)

私も大物作ってるとき、作りたいもの出てきますね~!
あれってなんでなんでしょう(笑)
そういうとき、あれこれ手を出さずに一つずつ作り上げるようにしてますが、
そうすると大物が終わった時に作りたい気持ちも終わってたりします~(爆)
Posted by ecru* at 2010年01月27日 14:09
るっちさん☆

え??そう?
間違ったうちにはいんないかな~^^;;

大物・・・ですよね!
私だけじゃなかった^^
ええ??作りかけたくさん???3つも~~^^;;;
完成品みたいわ~♪
是非是非、仕上げてね^^


ecru*さん☆

うふ~♪頑張ってますよ~^^
先ほど、前身頃完成しました!!
マフラーかぁ~苦手だわ~^^;;
私もきっとなかなか進まないとおもう^^;;;

ですよね~♪
出てきますよね~^^
大物が終わったときに・・・一緒だ~~!!!
あのやる気は何だったの~~!?って思います^^
Posted by tama* at 2010年01月27日 16:56
頑張ってますね~
アラン模様は、昔良く編みました!
パターンを覚えると、案外早く編めますよね^^
Posted by ちびママちびママ at 2010年01月28日 00:13
こんにちは~~♪♪

ウワ~~頑張ってますネ!!
しかもステキなアラン模様~~!!
4、5回の間違いなんてカワイイ~ですヨ。
私なんて、10数回…というくらい間違えてますから…。
私もず~~っと前に、この模様でマフラーを作ったことがあります。
今、旦那さんがそれを毎日巻いて仕事にいってくれてるのですが、あの当時は編み物熱があったのに、今ではサッパリ…デス。

編み物熱、また出てくれたらいいんだけどナァ…。
Posted by マリ at 2010年01月28日 08:26
ちびママさん☆

そうそう、パターンを覚えると早く編めますよね~♪
覚えるまでもたもたしちゃいますが・・・^^;;
私も昔、いっぱい編みました~
久しぶりのアラン模様です^^



マリさん☆

おお~旦那さん、愛用してはるんですね^^
私も旦那さんにセーターたくさん編みましたが・・・
衣装ケースで眠ってますね~^^;;;

ちょこっと編みかけるとまた編み物熱出てくるんじゃないですか??^^
マリさんの編み編みも見てみたいな~♪
Posted by tama*tama* at 2010年01月28日 09:35
すごいすごい〜〜
だいぶん出来てきましたね
ここまできたらあと一息ですね
こういう大物は長い間手にしてないので
ただただ、すごいなぁって
でも間違える回数、少なくてすごいよって思いますけど
あと少し、頑張ってください
Posted by りーと at 2010年01月28日 16:05
りーとさん☆

うふふ~♪ゴールが見えてきました!!
ここまできたら、ほんとあと少し^^
え??間違い少ない?
そうですか~^^;;

袖もあとちょっとになりました♪
頑張ります~♪♪
Posted by tama*tama* at 2010年01月28日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。