2009年11月13日

クリスマスツリー・・・

昨日のブログでも書いてたんですが・・・

タティングのツリーなかなか思うようにいかなくてicon10

2種類作ったんですよ・・・
大きいグリーンのツリーと小さいホワイトのツリーと木

でも、どうしても大きいほうがピシッとしてくれなくて
立たない・・・icon15


もう一度糊付けやり直してみようと思いますkao08


で、かろうじて自立してくれるホワイトツリー♪
ツリーだけじゃちょっと寂しいので、かぶら姫とicon06

クリスマスツリー・・・



・・・ピンポケ!?


てことで、もう一枚♪

クリスマスツリー・・・




今、もう一つ小さいグリーンのツリーを製作中kao10
今度こそ・・・ピシッと立ってくれるツリーができますようにkao06




同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
素敵素敵♪

ほんとにレースだけで自立してる!!ってすごい。
大きくなると大変かもしれませんね^^;

先日テレビでお相撲さんの回しの前についているひも!?みたいなものを紹介しているときにあれを糊で固めるみたいなんですが
かなりべったりと糊をつけて
一週間乾かすって言ってました。
出来上がりはかっちかちでしたよ~。
Posted by ヂュンコ at 2009年11月13日 10:06
まぁ、可愛い♪
すごいですね~!ほんとに自立してる~~~!!!
とてもレースとは思えませんね^^;;

大きい方は・・・難しいでしょうね~^^;;
成功を祈ります!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年11月13日 10:40
凄い、立ってる〜
どんなのかすごく楽しみにしてたんですよ
レース糸でも自立するんですね〜
ビックリしました

大きいのも楽しみにしています
頑張ってくださいね
Posted by りーと at 2009年11月13日 10:49
ヂュンコさん☆

大きいと下がかなりしっかりしてないとナヨナヨ~って倒れちゃうんですよ^^;
なるほど!かなりペッタリ糊付けしないとダメですね~・・・
よし!きつめの糊で再チャレンジ!!
してみます^^




ecru*さん☆

しっかり編んで、しっかり糊付け・・・
果たして上手くいくでしょうか^^;

ほかのレースでは難しいでしょうね^^
タティングだからできるんでしょうね~




りーとさん☆

いつもは40番のレース糸で結い結いしてますが、これはエミーグランデ使ってるので太いんですよ^^
前に、40番で作ったらビーズの重みにも耐えられなかったんです^^;

大きいほう・・・上手く立ってくれたらUPしますね~^^
Posted by tama* at 2009年11月13日 11:39
レース糸でツリーってどんなのかなぁと思っていたら、こんな感じになるんですね! すごく可愛いし、とっても素敵です!! ビーズも可愛くていいですね(^O^)
こんなの欲しいです!
Posted by ピンママ at 2009年11月13日 16:25
ピンママさん☆

レース糸で立体って想像つかないですよね~^^;
本で見てからどうしても作ってみたかった作品なんです^^

欲しいって言ってもらえて嬉しいです~☆
Posted by tama* at 2009年11月13日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。