2009年11月09日

おやすみ~♪

おはようございます♪
今週はスッキリしないお天気のようですね・・・


先日買ったボアで子供達の抱きマクラ作りましたkao05

おやすみ~♪



長男の羊さん。名前は『メイメイ』だそうですkao08
寝るときだけでなく、ソファーで寝そべって本を読んだりテレビを見たりするときにも愛用してますkao05


おやすみ~♪



長女のねこちゃんkao05
名前は『リース』だそうですkao08

そして

おやすみ~♪



次男の犬?白熊??
名前は『リーフ』ですkao05

長女、次男はベットに置いて、寝るときだけ使ってます♪

長女、次男の型紙は昔の「はんど&はあと」に載っていたものを拝借。
本に載っているのネコちゃんは目がパッチリ!クマちゃんはボタンの目でしたが、
どの子も寝ている顔が良かったのでフェルトで目を作り縫い付けました♪

長男のヒツジちゃんは、このボアを見つけたときに思いついたもの。
適当にフリーハンドでカキカキ~と型紙を作り作りましたkao05
顔と角はフェルトを縫い付けましたが・・・角のカーブに悪戦苦闘icon10
疲れました~kao03


苦手なミシン、しかも久々ということもあって
作った日の夕方はもう、グッタリ・・・icon11
でも、3人とも気に入ってくれて作った甲斐がありました♪



さあ、今週はタティング仕上げたいと思います!
最終段もあと少しになってきましたkao05
・・・とは言っても4分の1ほど残ってますがkao08

作りたいものがいっぱいあるんで、頑張らなくちゃ~~♪


同じカテゴリー(その他)の記事画像
プラバン遊び♪
新学期はじまりました
あと少し~な夏休み
お出かけ~♪
お盆休み♪
お出かけ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 プラバン遊び♪ (2016-08-04 12:37)
 新学期はじまりました (2015-01-07 11:14)
 今年もあと少し (2014-12-30 18:47)
 あと少し~な夏休み (2013-08-19 17:48)
 お出かけ~♪ (2012-10-22 11:24)
 お盆休み♪ (2012-08-20 10:10)

Posted by tama* at 09:37│Comments(4)その他
この記事へのコメント
うわぁ可愛い〜〜
お子さんたちに一つずつちゃんと作ってあげて
tama*さんすごいです
私にそれだけのパワーはないかも〜
どれもすごく表情が可愛いので
私も欲しいわ〜
って思いました

はんど&はあとにこんなの載ってましたっけ?(笑)
Posted by りーと at 2009年11月09日 11:09
りーとさん☆

ふっかふかで気持ちいいですよ~☆
子供らに1つずつ・・・ないと喧嘩になるんです^^;
だから、何でも3こずつ^^
さすがに一気に作ったので疲れました~

子供達が使わなかったら、私が使います!
めちゃくちゃ肌触りいいんですよ^^

マクラはね・・・はあと&はあとの2008年2月号に載ってました^^
Posted by tama*tama* at 2009年11月09日 16:24
いやー、めちゃくちゃ可愛い!!
私も欲しいです!
三人共にって大変ですよね。
うちも同じようにないと、怒ります(^^;
ボアって裁断するのもちょっと面倒ですよね。アップリケって、私はできないので
すごいなあって尊敬します。
Posted by ピンママピンママ at 2009年11月09日 22:04
ピンママさん☆

可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^
いや~、私の作り方みたらピンママさんビックリされるかも・・・。かなりの大雑把で出来上がった品なんですよ~^^;
作ってるとこ見せれない^^;

兄弟、何でも人数分必要なんですよ・・・
そろそろお兄ちゃんは卒業して欲しいんですけどね^^;
Posted by tama*tama* at 2009年11月10日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。