2009年09月18日

試作3号!

おはようございます♪

子供達は元気に学校に行きましたが・・・
6年生が学級閉鎖になりました。
うちの学校はまだ大丈夫なんだわ~なんて思ってたら
とうとう来ちゃいましたか・・・


しかも、うちの地域にお休みの子が多いとか・・・
昨日、下校のボランティアに行ったのですが、確かに人数少なかったですkao08
元気に連休を迎えられますように・・・



昨日のビーズタティングの続きです♪
試作3号!

試作3号!

結構、かわいい・・・(自分で言う!?)
昨日の、緑のビーズを黄色に変えて、大きいのと小さいのを交互に。
それから、ブリッジに緑をちょっとずつ♪

なぜか、結い結いしてる間に、ブリッジ部分がネジネジ~とねじれてきて
直しても直してもねじれてくる・・・

でも、ねじれてるのもかわいいかも♪


ってことで、ネジネジのままでkao10

これにいろいろ~と手を加えて・・・・かわいいネックレス完成!になるかなkao08




話は変わりますが・・・
今日は旦那さんのお誕生日です。
少し前から、
「プレゼントはいらないから!ご馳走とかわざわざしなくていいから!」と言ってた旦那さん。

昨日、子供達に
「明日は何の日か知ってるか~?」と旦那さんが質問。
長女が 「お父さんの誕生日~☆」と。
長男が 「プレゼント何欲しい?」と聞くと
「なんにもいらんから、みんな元気に休まないように学校行ってや。」と旦那さん。

それでもなにかやりたかったみたいで、
次男は朝、新聞を取りに行って、長男はコーヒーを入れてあげてました。

長女は・・・・kao08
あ、明日ケーキ作ろうね~・・・kao08


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
可愛い~♪
うんうん、わざとねじねじしてあるみたいですよ^^
うまい具合にぐるぐるしていていい感じです♪

学級閉鎖・・・とうとうですか~!?
こちらもまだ大丈夫なんですけど、時間の問題だろうな~って思ってます。
とにかく、家族全員が健康でいられますように・・・と願ってます!

旦那様、お誕生日おめでとうございます^^
「みんな元気に休まないように学校に行く」
確かにそれが一番ありがたいのかも~~~!!!
でもやっぱり何かしてあげたいんですね。
なんかいいな~、ってほんわかしました~^^
Posted by ecru*ecru* at 2009年09月18日 10:36
こんにちは~~!!
久々に遊びにきました♪♪

ねじれ加減、イイ感じになってますネ。
そのままでも充分OK!ですヨ。
この色の組み合わせ、私好きだなぁ~。

旦那さん、お誕生日おめでとうございます!!

長男・次男くん、えらいですね~。
男の子って、なかなかこういうイベントごとに、あまり興味なかったりしそうなんですが、ちゃんとコーヒーを入れたり、新聞を取りに行ったりしてくれるなんて!!

娘ちゃんとは、ケーキ作りですか。
女の子がいると、一緒に色々と作れるからイイですね♪
旦那さんも喜ぶこと間違いなし!ですね。
Posted by マリ at 2009年09月18日 15:19
師匠~ これもかわいいじゃないですか ^^
う~~ん いつもながら素敵 ☆

ところで、変なことを聞きますが・・・
水曜日3時ごろ tama*さん をみかけたような・・・
緑のベストを着て、小学生の引率をしてらっしゃいませんでしたか?
車からチラっと見ただけなので
間違ってたらごめんなさい (><)
Posted by テイシーテイシー at 2009年09月19日 00:37
ecru*さん☆

なかなか良い感じのねじねじでしょ(笑)
これはこのまま行っちゃうことにしました^^

そう!とうとうやってきたのです・・・
そのうち、そのうち、とわかってはいたものの
実際、学級閉鎖になると焦っちゃいますね^^;
とにかく、手洗い、うがいですよ!

ありがとうございます^^
それぞれ、自分の出来ることを考えたようです^^
今日はケーキ頑張って作ってもらいます♪




マリさん☆

お久しぶりです^^
好きって言ってもらえて嬉しいです♪
実は、色違いも作ってみようかと思ってます
(上手くいったら・・・ですけど^^;)

娘がいるといいですよ~
一緒に楽しめること多いですから^^
あ、でも時々小姑みたいにうるさいときありますよ^^;

さて、どんなケーキになるのかしら~
子供3人でやると、絶対一騒動あるんですよ~^^;



テイシーさん☆

テイシーさんにそういってもらえると
嬉しいです~♪

でもビーズって難しい・・・って最近思います^^;
テイシーさんに教えてもらおうかな~(笑)


あら・・・見られてましたか^^;
はい、小学生の引率してました。
小学生の愚痴聞きながら、帰って来ました(笑)
1時間ほどのだらだら~のウォーキングで筋肉痛の私です
(かなりの運動不足ですわ~)
Posted by tama*tama* at 2009年09月19日 07:15
こんにちは、お久しぶりです♪
ねじねじ、いいじゃないですかーとっても自然ですよ☆
絡まってる感じが何ともいい(^^)
旦那さん、お誕生日おめでとうございます!
うちは、旦那と3日違いで産まれた娘優先なので、いつも旦那のお祝いしてません・・・。。。

とうとう、きちゃったんですね、インフル。
この辺ではまだ聞かないけど、、時間の問題なんだろうなあ・・・怖い怖い。
Posted by もんち at 2009年09月25日 09:36
もんちさん☆

なんとかインフルも連休でおさまったみたいですが・・・
まだまだ油断は出来ませんね^^;
毎日「手洗い!うがい~~~!」って叫んでます^^;
もんちさんちも気をつけてね~
Posted by tama* at 2009年09月25日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。