2009年06月15日

ちょっとは上達???

毎日少しずつ練習しているイーネオヤ

絹穴糸やレース糸、ちょっと太目の手縫い糸などなど
いろんな糸を使いながらの練習

いまいち納得できるものが出来なくて

もしや、専用糸なら綺麗にできるのかも・・・
糸、買っちゃう???
でも、送料などなど考えるとやっぱり今糸買うのは・・・
今後作らなくなったらどうするの?

なんて、いろんな気持ちと戦いながら練習してましたkao08


そんなこんなで、なんとなく形になってきました!
何だか嬉しい♪

ちょっとは上達???

三角の山と飾りループの付いた葉っぱモチーフ

葉っぱのモチーフはちょっと前に一度挑戦したのですが
何の形かもはっきりしない無残なものになり放置
今回はリベンジでしたkao05

完璧リベンジとはいきませんでしたが
まあまあの出来♪(私ひとりそう思っている)
次はもっと綺麗にできるよう頑張らねば!

後ろに写ってる素敵なモチーフが出来るまでには
まだまだ相当な時間が必要ですが
これを目標に頑張るぞ~~~~!!!



タグ :イーネオヤ

同じカテゴリー(オヤ)の記事画像
あと2週間…Ensoleille!
リング2種♪
ピアスとイヤリングに♪
集合~♪
少しずつですが…
途中ですが…
同じカテゴリー(オヤ)の記事
 あと2週間…Ensoleille! (2014-06-22 11:43)
 リング2種♪ (2013-09-16 20:57)
 ピアスとイヤリングに♪ (2013-09-10 19:24)
 集合~♪ (2013-09-07 19:23)
 少しずつですが… (2013-09-05 19:22)
 途中ですが… (2013-09-02 15:29)

Posted by tama* at 12:01│Comments(6)オヤ
この記事へのコメント
tama*さん、すごいね~。
私ならきっと挫けてる・・・・(^^;;

糸のせいにしたくなるの、わかります~!
本当に、きっと専用の糸だったら、もっとやりやすいんでしょうね!
でも出来れば手持ちの糸で作りたいですよね~!!!

目標のモチーフを作られるの、楽しみにしてますね~^^
Posted by ecru*ecru* at 2009年06月15日 12:29
すごーい、ちゃんと形にするなんて
さすがtama*さんですね
でも、専用糸はネットでしか手に入らないんですよね
どんなのかちょっと気になります
次のモチーフも頑張ってくださいね~
Posted by まりこまりこ at 2009年06月15日 16:24
すごーい、こても細かいですね。
専用糸があればいいですけどネットですか。
送料がかかるので出来ればまとめ買いしたいですよ...ね?
モチーフ作り頑張ってください。
あとはコツコツ練習あるのみ!!
Posted by kiki.kiki. at 2009年06月15日 17:28
ecru*さん☆

頑張ってます~
目が寄りそうです~(笑)

ネットで糸を見るたび
『ポチッ』ってしたくなる衝動にかられてます(^^;
せめて1つくらいまともに作れるようになってから~と
我慢してるんですよ~

今日は、葉っぱがいっぱい出来ました(^^




まりこさん☆

少し形が出来ると嬉しくってついつい頑張っちゃいます(^^
この辺りでは売ってないんですよね~糸。。。
もうちょっと上手くなるまで我慢我慢です(^^;

子供達に「なに?これ・・・」って言われながら
チクチク結い結い頑張ってますよ~♪



kiki.さん☆

ほんと、細かいです・・・
目が寄ってきますよ(笑)
糸はこの辺りに売ってなくてね~
まとめ買いしたいのですが、今の状態では果たしてモノになるのか
どうかって不安もあるし・・・

とにかく練習、練習!
練習あるのみです!
Posted by tama* at 2009年06月15日 18:41
きれいに仕上がってますネ!私なら途中で「あぁ~~!!」とか言って投げ出してしまいそうデス。(笑)

こういうイーネオヤとかタディングのような、ワンポイントになるような刺繍が出来るのって、スゴイですね。

雑貨を飾ったりするときに、そういうワンポイントがあるのと、無いのとでは、全然変わってきますし…。羨ましい~デス!!
Posted by マリ at 2009年06月16日 08:34
マリさん☆

いえいえ・・・まだまだなんですよ(^^;
今のところ「ああ~~~!!」より「作りたい!」が勝ってるから
頑張れるんでしょうね~(^^;

ワンポイント作りばかりで本体ができないんでね~
これが活かせる素敵なものが作れるといいんですが・・・
Posted by tama*tama* at 2009年06月16日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。