2009年03月09日

やっとここまで

タティングのテーブルセンター
やっとここまで出来ましたicon10

やっとここまで

編み目の数も頭に入り、少し早く編めるようになってきましたkao05
が、昨日、調子よくアミアミしていたら・・・

間違っている箇所発見!
しかも、随分ほどかないといけないkao04
仕方なく、ほどきだしたのはいいけど、普通の編み物のようにほどけないタティング・・・
一目一目が結び目なので、コツコツほどかなくてはならないのですicon11
もう、泣きそう・・・なんて思いながら格闘すること30分tokei2

やっとのことで間違い箇所まで到達!
さっさと直して、1つのモチーフ終わらせちゃお~♪と編み出して10分・・・

また、間違ったicon15

もう、ほどく元気もなく
「今日はもうダメだ・・・」と寝ちゃいましたkao08

完成までにはまだ41枚のモチーフが必要・・・
先は未だ長いわ~kao08


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 09:53│Comments(5)編み物
この記事へのコメント
わかるわかる~!
何回やってもダメな時ってあるよね~!!!
そういう時はやっぱり私も一回中断しますよ~!
お茶を飲む、違う事をする、夜なら寝る!(笑)
気分が変わると案外すす~っと進みますよね(^^)

先が長そうですけど、完成楽しみにしてますので
楽しんで作ってくださいね~~(^^)
Posted by ecru*ecru* at 2009年03月09日 10:21
私が編み物苦手な理由は編目を数えたりするのが大変だからです(;^_^A ホント、細かいから大変そう!
私もダメな時は何をしてもダメなので、いったん放置です(笑) そのままになってしまう事もありますが(;^_^A ぼちぼちと頑張ってください。完成品、楽しみにしています(^O^)
Posted by ピンママ at 2009年03月09日 14:13
すごっ!!
凄過ぎーー

見てるだけで気が遠くなりそうです^^;
Posted by いるか at 2009年03月09日 15:54
うわ~、気が遠くなる作業ですね。
私ならやろうとは絶対思いませんわ(笑
頑張ってください^^
Posted by kiki at 2009年03月09日 17:57
ecru*さん

そうそう、気分転換大事ですよね~^^
気分転換にいろんな事やりながら編んでるのでなかなかすすみませ~ん^^;
ボチボチ・・・ね。頑張りま~す♪



ピンママさん☆

いったん放置でそのまま・・・あります、あります。いっぱいありま~す^^;
これ、たぶん自分用なら失敗した時点でパスしそうですが、頼まれモノなので頑張ってます^^



いるかさん☆

気が遠くなりつつあります^^;
ゴールは遠い・・・
完成品を思い浮かべながら頑張ります!



kikiさん☆

こんな大物は初めて^^;
気分転換しながら、頑張ってアミアミしま~す^^
Posted by tama*tama* at 2009年03月09日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。