2012年11月27日

森が出来ました♪

いよいよ今週末に迫ったイベント

今週はお休みが多いので
仕上げ作業頑張りますよ~!!


ってことで、
作業自体は簡単なんだけど
結構時間のかかる糊付け作業・・・

『タティングツリー』

半日かかっちゃいましたkao08

でも、森が完成~♪♪

森が出来ました♪



グリーン、少な目ですicon10

新作ツリーはキラキラ糸がはいってますよ~
是非、ご覧くださいませ~kao05



話は変わりますが、
夜、長女が

「リボンの形のバレッタが欲しいねん」という。

そういえば少し前にもそんなことを言ってたな~・・・
なんて思ってたら

「買ってもいいねんけど、母が見たら『こんなん、買わんでも作れるんちゃうん!』って言うやん。」

・・・うん、言います。きっと言います(笑)
ハンドメイドする方なら絶対言うよね~

で、うまい具合に金具も気に入った生地もあるのよね~


そんなことでチクチク、縫い縫い

あっという間に出来上がり~


それを見て、タティングつけたら可愛いんじゃない?
っと、つけてもう一つ作ってみた

森が出来ました♪



ん~、いいかも♪

長女のは、今日学校にもっていっちゃったので撮れなかったkao08

イベント用は・・・作れたら持っていきますkao08

*****************************************
  1day Handmade Shop
   2012年12月1日(土) 10:30~16:00
   Ensoleille アンソレイユ ~ひだまりの中で~ Vol.4

   場所:BonneFemme(ボンファム) 大津市石山寺4-7-11
     TEL 077-534-5335  ※駐車場あり
 *****************************************


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
クリスマスシリーズ、どれも素敵よ~♪
気分が盛り上がるねっ!!

バレッタね…言うねっ。私も絶対に言うねっ。
布小物の購入基準は 自分では作れないもの だもんね(笑)
すっごい節約してそうな発言なのに・・・
なのにお財布の中に風が吹くのはなぜ~?

答え・・・材料の買いすぎですっ!
Posted by めぐりん at 2012年11月28日 12:51
めぐりんちゃん☆

気分はすっかりクリスマス(笑)
素敵?ありがとぉ~~♪♪

ね、ね、言うよね!
そうそう、買うのは自分で作れないもの^^
めぐりんちゃんは服まで作っちゃうからね~

材料の買いすぎ・・・耳が痛いや^^;;
在庫を何とかしなくては!と思いつつ
ついつい買っちゃうのよね~、ついつい(笑)
Posted by tama* at 2012年11月29日 16:44
tamaさん♪

土曜日はお疲れさまでした。
たくさんのお客様でゆっくりお話する事が出来ませんでしたが(残念)。
一番にGetしました❤キラキラ糸のツリー。選びきれず2本購入!本当はね、サンキャッチャーも気に入っていたんです。あの繊細なタティングレースにウットリしました。

なかなかお会いする機会がなくて残念ですが、またお会いした時はよろしくお願いします。

ステキな作品足掛け2年でGet~嬉しいです。ありがとうございました。(^^)
Posted by さんふらわーさんふらわー at 2012年12月03日 23:05
さんふらわーさん☆

土曜日はありがとうございました(^-^)
お気に入りのツリーが見つかったようで良かったです(*^▽^*)
長いこと待ってて下さって…作った甲斐があります(^-^)

また、お会いできるのを楽しみにしてます(*^。^*)
一緒に来てくださったお友達にも宜しくお伝えくださいね♪
ありがとうございました♪♪
Posted by tama*tama* at 2012年12月05日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。