2012年04月25日

出来上がりました♪

・・・今日は家庭訪問。

朝から頑張って、片付けましたよ。
リビングと玄関

このまま・・・このまま明日まで行けたらいいけど
無理だなkao08


さて~
先日たくさん作ったお花たち。
完成するのかちょっと不安でしたが
無事に完成できました~♪

間に合った~kao05


出来上がったのはこちら♪

出来上がりました♪



コースター5枚♪


いかがでしょう~

出来上がりました♪



80番のレース糸で作ったお花を3つと葉っぱを縫いつけてます。

縁のレース糸もパステルカラーでほんわかといい感じ♪♪
ちょっと太めの糸が可愛いでしょ~

全面レースのコースターよりかは使いやすいかも(?)


お気に入りの一品が出来上がりましたkao05

noriaki周年祭でお待ちしております♪




    **出店のお知らせ**

noriaki周年祭に*Ruche* メンバーで出店します♪

開催日 4月27日(金)、28日(土)、29日(日)
時 間 10時から16時頃  ※雨天決行
場 所 noriaki (滋賀県守山市今宿4丁目1-30)

イベントは3日間の開催ですが
*Ruche*は4月28日(土)のみの出店です



同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
きゃー、めちゃくちゃ可愛いー!!
ふちのレース編みもすごいですねー。
これは、イベントでは争奪戦になるのでは??

家庭訪問、ひとまず?お疲れ様でした(^^)
うちも来年からは始まりますが、大勢いるワンコ達をどうしたもんか(^^;
玄関先でがまんしてもらうことになりそうです(^^;
Posted by ピンママピンママ at 2012年04月25日 22:26
あの小さなお花は、コースターにペッタンだったんですね~♪
縁までレースが縫い付けてあって可愛い♪
全面レースだと勿体なくてコップ置けないって思ったけど、これなら使えるかな~^^
でもやっぱりタティングの上は勿体なくて、よけてコップ置きそう^^;

家庭訪問初日、まずはお疲れ様でした^^
明日はお仕事もですか・・・。頑張ってください~。
私も金曜日、イベント準備&家庭訪問でバタバタしそう^^;
Posted by ange at 2012年04月25日 22:26
おお♪可愛い可愛い♪♪♪
ぺったんもさることながら、縁がまたいい感じだね~~(*^^*)
当日楽しみになってきた^^

家庭訪問、うちは今日だよ~(><)
別に喋ることって無いんだけど・・・・
うちはリビングにはあげられないので仏間で喋ります!(笑)
帰ったら玄関片付けなきゃ~~~(><)
Posted by ecru*ecru* at 2012年04月26日 14:58
ピンママさん☆

体調はもう大丈夫?
コースター、実はこの縁編みがしたかったんです^^
可愛く出来てとっても満足~♪♪

家庭訪問、来年からか~^^
うちはネコがうろうろしてる中での家庭訪問ですよ~
学校によっては、玄関先でって言う所もあるみたいですね。
うちも玄関先でお願いしたいわ~--;;



angeさん☆

縁編みがしたくて作ったコースター(笑)
何にもなしじゃ寂しいからお花をつけました・・・みたいな
^^;;
四角いコースターのほうが作りやすいんだろうけど
縁編みするなら丸が楽!ってことで丸にしたけど
綺麗に縫うのは大変ね^^;;
縫い目は見ないでね~な作品です^^;

家庭訪問、無事終了しました~♪
隙間なく続けて先生が来られたので、なんだかあっというまに終わっちゃった・・・って感じでした^^
知ってる先生お二人だったので、気が楽でしたわ~♪



ecru*さん☆

この縁とっても簡単なんだよ~♪
楽しく結い結いしました^^

小学校の家庭訪問、今日無事に終わりました^^
あ~、すっきり☆
でも、部屋のすっきりは今日で終わりね^^;
先生が帰った途端に中学生の部室になりました(苦笑)
Posted by tama* at 2012年04月26日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。