2012年04月03日

残り糸で♪

おはようございます♪

お天気が悪いと朝も暗くって・・・
起きたら7時前でしたicon10

飛び起きて、旦那さんのお弁当詰めましたkao08


春休みでよかった・・・



暖かかったり寒かったり
天候不順で体調管理が大変だわ~・・・って思ってたら
私、風邪ひいたみたいicon10

昨日の夕方ごろから喉がイガイガ・・・
やばいかな~なんて思い、寝る前にうがいして寝たんだけど

朝起きたら

喉痛い~~~鼻水が~~~~icon15
幸い、熱はないのでよかったのですが
鼻詰まりで、頭がボ~~っとしてます(普段からボ~っとしてますがkao08

今日はゆっくり過ごすことにしますkao06



昨日、散らかした私の資材や道具を片付けたのですが
大量にあるシャトルに巻かれたままの糸が気になって・・・

よく使う糸なら別にそのままにしておいてもいいのですが
あまり使わない20番の太い糸

先日買った本に載っていた残り糸で作った紐(?)が可愛かったので
作ってみました♪

残り糸で♪




ランダムに半月ジョセフィン・ノットを結い結いしていくだけ♪

な~んにも考えず、だただた結い結い・・・・

可愛いし、簡単だし、糸も無駄にならな~い♪
なるほど~~、これはいい♪
ラッピングにお勧めってことなんで、ラッピングに使おうかなkao05

残り糸で♪



クシュっとまとまってても可愛いかも♪


可愛いのが出来て、シャトルも空いて
一石二鳥~kao10


で、シャトルが空いたのでタティングする?

いえ・・・なんとなくフェルトが触りたい気分なので
久々にチクチクしようかな~♪


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
おお、すごい!
これが残り糸でできるんや!!!
このまま首にくるくる~♪って巻いても可愛いんちゃうん!?
って感じだよ~~~~^^

で、風邪、大丈夫~?
あったかくなるのかと思っていたらガッツリ寒いし・・・
体調管理、難しいよね~~~^^;;
早く治してね~~~~~!
Posted by ecru* at 2012年04月03日 15:50
ecru*さん☆

本にはビーズを通してネックレスにもしてあったよ^^
なんでも使えそうだよね♪

ありがとう~
そう酷くはないんだけど、喉と鼻がね~
重症化しないうちに早く治さないとね^^;;
来週から仕事だし・・・
Posted by tama* at 2012年04月04日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。