2011年12月28日

バレッタ2つ目♪

冬休みに入ったら
もっとこまめに更新しなくっちゃ~って思ってたけど・・・

全然(苦笑)

毎日、少しずつ片付け&掃除をしてるのですが
一向に片付いた感もなく・・・

それでもやっぱり掃除はしなくちゃと頑張ってると
もう、午後にはグッタリicon11

座れば寝てる・・・
ご飯食べたら寝る・・・

パソコンの前に座れば睡魔がicon10

どうしてこんなに眠くなるのでしょう・・・


こんな感じですので
ハンドメイドもさっぱり進まず

でも、これだけは今年中にやっておこう!と
バレッタ用に結い結いしたモチーフを縫い付けました♪

・・・予想通り大変でしたicon10

バレッタ2つ目♪



ぐるり周りを囲むピコの山~

これ、一つ一つ縫いとめましたicon10
あとこれにちょっとキラキラつけようと思ってます。

バレッタ、楽しいですね~♪
いくつか頭の中にイメージとして浮かんでるものがあるので
上手く形に出来ればまたご紹介したいと思います♪

あ・・・バレッタの金具仕入れなきゃicon10


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
おお~!
バレッタ、出来てるやん~♪
めっちゃ豪華~~~!!!
う~ん・・・このピコを一つずつ縫いとめていく・・・
めっちゃ面倒そうだぁ~!^^;;

でもまだ他にもイメージしてるのがあるんだね^^
楽しみ楽しみ♪

掃除・・・今日はするべし!なんだけど
朝からバタバタしててなかなか・・・・(--;;
そしてランチ後の今、睡魔と闘っております~!
眠い…眠いよ~!
ホント、なんでこんなに眠くなるんだろうね^^;;
頑張るのは明日からにしよっと。(笑)
Posted by ecru* at 2011年12月28日 12:18
ecru*さん☆

めっちゃ大変やった~^^;;;
でも、どうせ作るなら
綺麗な仕上がりのほうがいいもんね^^

次はね~、フリフリ~な感じで^^

ほんとにね~
なんでこんなにすぐ眠くなっちゃうんだろう^^;
・・・今日も寝てしまった^^;;;
うちの猫並みだわ~
Posted by tama* at 2011年12月28日 18:21
あにゃ〜、かわいいね♪
ぴこぴこが、、また…
細かいものはやっぱりステキ♪

眠いよね、わかるよ〜。
今日も病院でshunの前で居眠りしてたら
養護学校の先生に「こんにちは」って起こされて恥ずかしかった…
Posted by るっち at 2011年12月28日 22:10
るっちさん☆

やっぱり繊細なのがいいんだけど
縫い付けのことを考えるとなかなかできないね~^^;
でもやっぱり可愛いのん作りたいし・・・
手を抜いてはいいもの作れないね^^;

ね、ね、眠いよね~
よかった。私だけじゃなくて(笑)
母はいつも忙しくて疲れてるって事で・・・^^;;;
そういうことにしとこっ!(笑)
Posted by tama* at 2011年12月29日 11:21
あけましておめでとうございます☆
バレッタ大変そう!!!
ピコがたくさん入っているからだね
そうそう先日教えていただいた本早速ゲットしました^-^♪
可愛い本で大好きな本になりそうです^-^♪
ありがとうございます
こんなところでコメでよかったのかな?とは思いましたが、新年のあいさつにと…
失礼しました
Posted by い~めい* at 2012年01月04日 09:53
い~めい*さん☆

おめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします♪

あの本、かわいいでしょ~
見ているだけでウキウキしてしまうような作品がたくさんなので私も大好きな1冊です^^

バレッタ作り、楽しいのでもう少し続きそうです^^
また、UPするので見てくださいね^^
Posted by tama* at 2012年01月04日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。