2011年12月12日

かわいい~♪♪

こんばんは♪

今日は12月12日
長男の13歳の誕生日です♪

昨日の晩ご飯は外食~♪
今日はケーキ♪♪

・・・みんなでハッピーバースデー♪とやりたいやりたいところですが
今日は英語の日。。。

10時ごろにしか帰ってこられないので
長男抜きで、長男の了解をえて
長女と次男がケーキにろうそくを立て、火をつけて
主役無しで「ふ~~~~」ってkao08

ま、いいか。。。

13年前、と~っても可愛かった長男ですが
中学生になった途端、声も変わって背も伸びて・・・

確実に成長してる!
この1年の変化はすごかったですkao08
(ずっと小さい子だったので^^;)
来年の誕生日にはさらに大きくなってるのかな~・・・




さて、可愛かった長男の話はこれぐらいにして

先日、何気に本屋さんに立ち寄ったら
見つけちゃいました!

タティングの本!!

かわいい~♪♪



この作家さん、めっちゃ好きなんです~♪♪
表紙のタティングで編まれたクツ、可愛いでしょ~~!!

もう、ほんとに可愛すぎる・・・

迷うことなく、即買い!


早速、結い結いしちゃいましたよ~♪

出来上がったのはこちら♪♪

かわいい~♪♪



・・・微妙kao08

実はこれ、2つ目の作品。
1つ目は・・・見せられない(汗)

しかも、片足しかできてないし・・・

ピコの大きさや、糸の引き具合
微妙なところで形が変わっちゃうんだよな~
綺麗に仕上げるまでにはもうちょっと修行が必要かも。
頑張ろう~♪


それから、お休み中に作ったモチーフ

かわいい~♪♪



このモチーフはバレッタに仕上げようと結い結いしたもの。
でもね、これを縫い付けるとなると
かなりの根気が必要かと・・・・

でも、バレッタにしたい!


年内に完成するように頑張ろう・・・うん。そうしよう。。。



同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
おめでとう~\(^o^)/
いよいよティーンエイジャーだね!
そりゃあ、私たちも年をとりますなっ。
Posted by めぐりん at 2011年12月13日 08:42
長男君、お誕生日おめでとう~~~^^
そうか~、中学生にもなるといろいろ忙しくて
誕生日どころじゃなくなるんだね~^^;;
寂しいね~~~~。

バレッタ!!!!
すごく豪華なのが出来そうやん!?
だって、このモチーフだけでも十分可愛いもん!
完成を楽しみにしてるからね~~~~♪
Posted by ecru*ecru* at 2011年12月13日 10:05
めぐりんちゃん☆

ありがと~♪
めぐりんちゃんの結婚式に写真を持っていったのが
ついこの間のよう・・・
あの小さかった長男が13だよぉ~
・・・歳とるわな^^;

生意気盛りやけど、まだまだかわいい長男よ^^



ecru*さん☆

ありがと~♪
もう先に誕生日のプレゼントは手に入れてたしね~
ろうそく「ふ~♪」ってお年でもないし(笑)
下の二人が主役抜きで楽しんでたわ^^

豪華でしょ~♪
バレッタにちょうど良さげな大きさなんだわ^^
なんとか今年中に!
頑張るよ~^^
Posted by tama* at 2011年12月13日 15:35
ご無沙汰しております☆
その間に沢山の作品を作られていて…ほんとびっくりで…どれもとても可愛い~~~^^♪
息子さんのお誕生日おめでとうございます!
バレッタ…私もタティングで作りました^^♪
最後にフエルトに縫いつけてピンをつけたんですが…中に厚紙のようなシンになるようなものを入れたら良かったな~と後で思いました
それから…
この本とっても気になります☆♪
作家さんって誰ですか?
Posted by い~めい* at 2011年12月14日 11:35
い~めい*さん☆

ご無沙汰です^^

バレッタ、私は厚紙を芯にして作りましたよ^^
全体のバランス見ながら飾りつけしていったので
レースやビーズ、スパンコールは厚紙ごとグシグシ縫い付けました^^;
何度指を刺したことか・・・^^;;;

この本、かわいい作品がいっぱいですよ~♪
「O*Chouette」って名称で活動されてますよ☆
Posted by tama* at 2011年12月14日 17:44
うひょ、かわいいじゃーん♪
こういう立体的なの、見てるだけでため息が出ますわん。

タティングの本も増えたし、作家さんも増えてきてるよね。
ますます作品楽しみにしてるよ〜♪

あ、毛糸もよろしく(∀`*ゞ)エヘヘ
Posted by るっち at 2011年12月14日 19:58
るっちさん☆

立体かわいいよね~♪
早く綺麗に作れるようになりたいわ^^

そうそう、最近とっても本が増えたんだよ~
で、ついつい買っちゃうんだな^^;
私も頑張らなきゃ~って思うよ^^

うふふ、毛糸、毛糸♪
お仕事お休みに入ったら編み編みもやりたいな~・・・
って、その前に掃除か^^;;;
Posted by tama* at 2011年12月15日 15:21
随分遅れてしまいましたが、長男君お誕生日おめでとう♪♪
ほんとこの一年の成長ってすごいですよね。
我が家も身長はとっくに抜かされ、声も変わってしまいました^^;
誕生日ケーキは主役不在で「ふ~っ。」ですか^^;
でもそれがOKって言えるくらい大人になってきたんでしょうね。

タティングの靴、可愛い~♪♪
両足揃ったの見てみたいので頑張ってくださいね^^
バレッタ用のモチーフも豪華で素敵。
縫い付けるのは大変そうだけど、完成楽しみにしていますね~。
Posted by ange at 2011年12月16日 20:03
angeさん☆

ありがとう^^
いつまでたっても伸びなかった身長が
中学に入って今までで10センチ以上伸びたの^^
小学校の頃は年に3~4センチしか伸びなかったのに・・・^^
中身は・・・まだまだ可愛いかな^^;

靴、可愛いでしょ~♪
こういうの大好き^^
頑張って作るね♪
バレッタも気合入れて縫い付けるわ^^;
Posted by tama* at 2011年12月17日 00:28
嬉しい情報ありがとうございました☆
え~とこんな事お聞きしていいのかどうか?tama*さんはタティングのアクセを販売もされているとか(間違っていたらごめんなさい)でもタティング本のデザインってどれも著作権があって販売は駄目なんじゃあないのかな?
それともtama*さんの作品どれもオリジナルものなんですか?
私も最近販売がしたいな~と思いだしたので
変な質問でごめんなさい…汗
Posted by い~めい* at 2011年12月21日 09:53
い~めい*さん☆

いえいえ^^;
私も販売するにあたりその辺りとっても気になりました。
さすがに、本の作品まるまる同じものは駄目ですよね~。なので販売に使用すものは極力オリジナルのものを考えて作ってます。
ただ、アンティーク風のデザインのものなんかはどうしても似たようなものになっちゃいますよね。
その辺は仕方ないかも・・・な感じ^^;;
参考になりましたでしょうか?
Posted by tama* at 2011年12月21日 15:16
ありがとうございます☆
オリジナルものって難しいですよね汗
どこからがオリジナルなのかっていう線引きが…
どうしてもどこかが似てしまうし…
みなさんほんと凄いな~感心してしまいます!
Posted by い~めい* at 2011年12月21日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。