2011年10月08日

やっと4個♪

おはようございます。


お久しぶりですkao08
ちょっといろいろありまして気分的にicon15な私ですが
そんな私とは裏腹にメッチャいいお天気で・・・

洗濯しまくってます(笑)


そんな私なのに・・・昨日さらに指を怪我してicon15

昨日は指先に心臓があるんかと思うくらいズッキンズッキン痛くて
どうなることかと思いましたが
今朝には痛みもちょっと引いてマシになりました。

でも、腫れてるせいで動かしにくい・・・
でもでも、昨日よりずっとマシなので、明日はもっとよくなってるはず!


そんな状態の昨日でしたが
結い結いやってましたkao08
好きなことは痛くても出来るんです♪

先日、フェルトボールをタティングで包んだオーナメントを作ったのですが
その後、大きなオーナメントボールも作りたくなって
試行錯誤の末、ようやく納得いくものが作れました♪

やっと4個♪



やっと4個完成icon12
(昨日1日で4個じゃないですよ・・・kao08


どんなデザインにしようか考えながら作る作業はとっても楽しい♪


しかし・・・包みながら結っていく作業は指がどうかなりそうkao08

昨日は痛い指をかばいながらの作業だったので
案の定、今日は肩がパンパンですkao_18

手元にオーナメントボールがあと7個あります。
クリスマスまでにあと7個できるかな~・・・


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
tama*さ~ん!
今日はバタバタしてて、あの後会えなくて聞けなかったけど、
指の怪我、大丈夫~~~!?!?
指の怪我って、ちょっとのことでも案外いろんな仕事に支障をきたすよね~!
気をつけてね!

フェルトボールの大きいバージョン、すっごい豪華~!!!
素敵過ぎる・・・(*^^*)
でも7個・・・結構大変だね^^;;
クリスマスまでまだあるし、ボチボチ頑張って~^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年10月09日 16:48
ecru*さん☆

今日は暑かったね~^^;
会えるかな~ってちょっと期待していったので
会えてよかった^^

怪我ね・・・随分マシになったよ^^
右手人差し指をつめちゃてね^^;
爪の根元、紫色よん・・・
ちなみに、腫れて指先の厚みが左の1.5倍
それでもマシになったんだよ~^^;;;
気をつけないとね~

オーナメントボール、めっちゃ豪華でしょ^^
モチーフ自体、そんなに時間のかかるものではないんだけど、ボールがツルツルしちゃって編みにくい^^;
クリスマス目指して気長にがんばるよ~♪
Posted by tama* at 2011年10月09日 19:34
想像しただけでイタイ〜…
どうぞお大事にね〜。
フェルトボール、たくさんできるといいね^^
年末まだまだ〜と思っていたけど、
きっとすぐきちゃうもんね^^;;;
Posted by るっち at 2011年10月10日 11:51
るっちさん☆

おほほほほ~
痛いよ~^^;;
あ、でも随分良くなったよ♪

そうそう、これからは時間が早く過ぎちゃうよ~
あっという間に年末だもんね^^;
頑張って作るね~^^
Posted by tama* at 2011年10月10日 23:21
tama*さん、指の怪我はもう良くなりましたか~?
明日はてづくりカフェでしたよね。大丈夫?
お大事にしてくださいね。

で、オーナメントのボール素敵じゃないですか~♪♪
一つ一つデザインが違って、一点ものですね^^
それにしてもこんなツルッとしたボールに編んでいくなんて、tama*さんすごい!
残りの7つも頑張ってクリスマスまでに仕上げてくださいね♪
Posted by ange at 2011年10月11日 20:37
angeさん☆

ありがとうございます^^
少しずつ、良くなってます♪
てづくりカフェも無事済みました~^^

そう、1点ものです!
でもあと7個、違うデザインが思い浮かびそうにないので
同じデザインで色違いにするかもです^^
クリスマスまで、ボチボチ作っていきますね~♪
Posted by tama* at 2011年10月12日 18:52
はじめましてですみません、、、
タティングレースで検索していたら地元でも同じタティングをされている方がいるんだと、嬉しくなってコメントさせていただきました。
ずっと一人タティングだったので、ほんと嬉しいです。
Posted by い~めい* at 2011年10月19日 09:26
い~めい*さん☆

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

私の周りにもタティングする人はなく
長い間、一人タティングでした^^
お仲間がいると思うと嬉しいです♪
また遊びにきてくださいね^^
これからもよろしく^^
Posted by tama* at 2011年10月19日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。