2011年09月22日

思いがけないお休み

こんにちは。

台風は行ってしまいましたが
すっきりとしないお天気ですね・・・

昨日は小学校、中学校も臨時休校になり
私も仕事はお休みに。

「お休みやった~♪」って言いたいところですが
休みになった理由が台風。。。
どこにも出かけられず、洗濯物満開の部屋で
掃除する気にもなれず・・・

気分もどよよ~んな感じ。


このまま1日グタ~っと過ごすか!?

・・・いやいや、そんなことをしていては時間が勿体無い!


と、昨日は結い結い、編み編み頑張りましたよ~♪

あまりの暑さに「目」だけ作って放ってあった編み編みを
やっとこさ取り掛かることが出来ました。

思いがけないお休み



って言ってもこれだけ(笑)

まだまだ先は長いです。



それから
世間はハロウィンのディスプレイがいっぱいになってきましたが
一足早く・・・

私の定番

思いがけないお休み



タティングツリー♪

ちょっとわかりにくいかもしれませんが
紫のグラデーション糸で結い結いしてます。

まだ、仕上げか出来てないのでヨレッと感がありますが(笑)

久しぶりに作ったら要領悪~~kao08
もう少し数をこなせば、要領もよくなって形も綺麗にできるかな♪

他にもクリスマスモノ、何点か製作中~♪



昨日、お出かけできなかったので
今朝から車でビュ~ン♪と

しばらく、お買い物(自分のねkao10)を控えていた私。
久々、買ったよ~♪レース糸♪♪

思いがけないお休み



可愛い~♪
これを使うのはもう少し先。
しばらく眺めて楽しもうkao05


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
編み始めてるね~^^
これは何作ってるのかな~?
このくらい涼しくなってくると、編み物が楽しいよね~^^

そしてタティングツリーも作り始めたのね^^
すごい~!めっちゃやる気UPしてるやん~♪(笑)
資材も仕入れたことだし、ますますやる気上がるよね~^^
頑張ってね~~~♪
Posted by ecru*ecru* at 2011年09月23日 10:09
ecru*さん☆

涼しくなったとたんに毛糸が触りたくなるね~(笑)
うふふふ・・・何になるでしょう~^^
完成はきっとまだまだ先^^;
お楽しみに~^^

ツリーも作り始めましたよ~♪
12月までにいくつ出来るでしょうか・・・
いっぱい並べて楽しむよん^^

この資材達はね~
てづくりカフェに連れて行こうと思ってる子達なの♪
ふふふ~、お楽しみに♪
Posted by tama* at 2011年09月23日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。