2011年08月02日

キャミワンピ♪

こんにちは♪

イマイチすっきりしないお天気ですが
暑すぎず、いい感じ♪

ハンドメイドも調子よく進んでおりますkao05


お休みに入ったら作るんだ~!と張り切ってたお洋服♪
1着目完成~icon12

キャミワンピ♪



とっても肌触りの良い綿麻生地♪

このキャミワンピに付けるんだ~!と
結い結いしたタティングのブレード

キャミワンピ♪



頑張ってチクチク、手縫いで付けましたよ~icon10
たぶん、ミシンの時間と手縫いの時間
同じくらいはかかったと思うkao08

キャミワンピ♪



あ、でも
かなり大雑把につけてありますkao08
取れなかったらいいやんね~・・・・な感じでkao10





こうやって、服を縫ってると必ず
「いいな~、私のも作って~」とやってくる長女。

しかも
「これも(タティング)もつけてな♪」・・・って。

ただでさえ150センチの型紙ないし、どないして作ろうかと思ってるのに
さらにタティング付けてって?
付ける前に、結い結いせなあかんねんで?

と、いろいろ厄介なことがあるので
ついつい後回しになっていく長女の服・・・

もうちょっと大きくなったら大人のSサイズでいけるんやろうけどね~
まだ先やな~kao08


同じカテゴリー(お洋服)の記事画像
姫のチュニック♪
ドルマンスリーブのワンピ♪
同じカテゴリー(お洋服)の記事
 姫のチュニック♪ (2011-08-05 10:20)
 ドルマンスリーブのワンピ♪ (2011-08-04 11:34)

Posted by tama* at 13:56│Comments(3)お洋服
この記事へのコメント
おお!早速出来上がってる~^^
しかも可愛い~~~~~♪♪♪
シンプルなお洋服にタティングがメッチャ似合ってるし^^
分かる分かる、娘ちゃんが欲しくなるの、分かるよ~!
150サイズ・・・確かに子供服って、140サイズくらいから
ぐーんと型紙なくなるよね~!
でもこういうキャミタイプなら、大人用を少し小さくしただけで
いけるんじゃない?
頑張れ!tama*さん^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年08月02日 15:03
うわっ、可愛い~♪♪
しかもタティングがとっても贅沢~。
白いレースがとっても綺麗です♪
これ付けるのほんと大変だったでしょ^^;
お疲れ様でした^^
こんな可愛いの見たら、そりゃ長女ちゃんも同じようにして欲しいと思いますよ~^^

そうそうキャミワンピだし、私も少しずつ小さくしたらいけるんじゃないかと思います^^
長女ちゃんにも似合いそう~♪
ぜひ頑張ってあげてくださいね~^^

↓のパッチンもすっごく可愛い♪
レースのお花とタティングの重ね付け、すご~く可愛いです^^
Posted by ange at 2011年08月02日 15:40
ecru*さん☆

うふ~♪遠目にみてね~
決して近くで見ないように(笑)
このキャミワンピには絶対幅広のタティングブレード付けたい!って思ったの^^
似合ってるって言ってもらえて嬉しい~♪

150サイズ、少ないよね・・・
長女、細いので140センチで丈だけ伸ばしたらOKかな~とも思うんだけど、
どうせなら、ちょっとでも長く着てほしいしね~
(作り直すの面倒だし^^;)
もちょっと簡単なかたちのんで挑戦してみよっかな
^^;;


angeさん☆

うふふ~♪タティング、贅沢に使ってみました^^
大変だったよ~・・・つけるの。
でも、ほんと大雑把^^;;
自分用やしね~♪

長女の・・・頑張ってみるね~
あ、その前に結い結いしなくちゃ^^;;

久々のパッチンは楽しかったよ~♪
私もレースのお花とタティングの組み合わせ気に入ってます♪
Posted by tama* at 2011年08月02日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。