2011年07月22日

タティングとオヤ修行

おはようございます♪

涼しくて、過ごしやすくて快適♪♪
こういう日に、ハンドメイドしたらはかどりそう~


昨日も案外、過ごしやすくて
タティングのブレード仕上げましたkao05

タティングとオヤ修行



綺麗かも~♪
これね、胸元に付けようと服の型紙に合わせて結い結いしましたkao10
結ってて思った・・・付けんの面倒くさそう・・・

さすがに、ミシンでダダダダ~はまずいだろう
地道にチクチク手縫いですなぁ

服の完成が遠のいた気がしたicon11
長い夏休み・・・頑張ろうkao08


さて、ブレードと同時進行しているオヤ修行
糸にも少し慣れてきて

昨日のさんかく~♪

タティングとオヤ修行



ちょっと上達した気がしません???
いい感じでさんかくが出来たので
気をよくして次の段階~♪


タティングとオヤ修行



・・・・撃沈

葉っぱをつけてみたら
ヨレヨレのまぁなんとも酷い葉っぱ・・・

そうよね~
何でもそんなに簡単に出来ないよね~

まだまだ続く、私のオヤ修行・・・



さて、今日はこれから病院に行ってきます!
咳が酷いってのもあるのですが
職場の健康診断でちょこっとひっかかりまして・・・
(いろいろ出てくるお年頃kao08
ついでに見てもらおうと思ってますkao10

「ちょっと病院行ってくるわ」と子供達に言うと
「え?母、病気なん!?」とえらく心配してくれましたkao08

ん~、やっぱり母は健康でなくっちゃね!
子供達にこの先心配かけないためにも、ちゃんと診察に行っておこうと思いますkao05


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
マズイマズイ!ミシンでダダダーはマズイよ~!(笑)
確かに手縫いでちくちく縫い付けるのは大変な作業だけどね^^;;
地道に頑張って~^^

水色のさんかくのオヤ、何か可愛い♪(笑)

病院はどうでしたか~?
健康診断・・・・・・やっぱり受けた方がいいよね~^^;;
私は何年も受けてないので・・・ぼちぼち色々ガタがきてるお年頃・・・・
だから余計に行きたくないんだけど。(笑)

心配してくれる子供たちのためにも、早く治してね~^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年07月22日 16:05
あは~^^;;
やっぱりまずいよね~^^;;;
チクチク頑張るよ^^

水色のさんかく、かわいいでしょ~♪
かわいく出来たから気をよくしてやってみたけど
あかんかった(笑)
そう、甘くはなかったわね~^^;;;

そうそう、大事よ~!健康診断!!
咳はどうやら風邪のようで、病院で熱計ったら
37.4度でした^^;;
熱はない!って思い込んでたからびっくりでした^^;

私が引っかかったのは血圧・・・
家で測ると大丈夫なんだけど、病院では高めなの~
緊張してるんかしらん^^;;

とりあえずは、風邪治さないとね!
Posted by tama* at 2011年07月22日 17:32
久しぶり^^;;;
今、今月はじめに頂いたコメントに気づきましたー☆彡ごめん〜。

私も腰痛しんどいので、今月血液検査2回もしちゃったけど、
やっぱりただの?腰痛みたい…整体通ってます。
血圧、万病の元なので、早め早めの予防策を〜。
大丈夫だったかな???

あぁ、ランチでもいきたいっす…
夏休みおわんないと、無理ね〜(笑
Posted by るっちるっち at 2011年07月22日 17:52
お久しぶり~^^
いいよ、いいよ~気にしないで♪
るっち家、みんな頑張ってるわ~って
私も頑張らなくちゃ!って読ませてもらってるよ♪

腰痛大丈夫?
私も腰痛持ち(←持ちたくないけど^^;)やし
わかるわ~
血圧ね、先生見る前から
「大丈夫でしょ^^」って^^;
でも、一応毎日測って記録つけてみて
その上での判断となりました^^

うんうん、ランチいきたいっす!!
9月になったら~♪
楽しみにしてる^^
Posted by tama* at 2011年07月22日 19:17
素敵なレース♪♪
これはミシンじゃなくてやぱり手縫いでしょ~。
ピコピコのお山をひろっていくのは大変だけど、
絶対素敵なお洋服に仕上がると思うので、頑張ってつけてくださいね~(^^♪

オヤ修行も頑張ってますね^^
縫い針でレース編むって、聞いただけでもすっごい難しそう^^;
三角のお山、これだけでも可愛い♪

あら、tama*さんお風邪ですか…(>_<)
忙しかったお仕事の疲れが出たのかな~。
咳は意外に体力消耗してしんどいので、早く治してくださいね。
血圧、引っかかっちゃったんですね。
病院では高め…あるある(笑)
何ともないといいですね。
色々出てくるお年頃…、お互い気を付けましょう^^;
Posted by ange at 2011年07月23日 01:45
angeさん☆

ですよね~、やっぱり手縫いがいいよね~^^;
これ,付けるだけで1日かかりそうな気がする(笑)

オヤも頑張ってますよ~^^
タティングと同じく、根気のいる作業ですが
繊細さがたまんなく好きです^^
日々の積み重ね・・・と毎日、少しは針を持つようにしてます^^
三角から先がなかなか進まないわ~^^;;

そう。休みと同時に風邪ひきました^^;;
お薬飲んで、咳も少し楽になってきました^^
でも、抗生剤で胃やられたかな・・・ちょっと痛いです

血圧、病院で高めってあるよね~
「高かったらどうしよ~」って思っただけで余計に上がっちゃう^^;;
家で測るとなんともない数値なのでたぶん、大丈夫でしょう♪
ほんと、いろいろ出てくるよね~・・・
体力もガクッと落ちた気もするし^^;
気をつけなくちゃね^^;;
Posted by tama*tama* at 2011年07月23日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。