2011年06月23日

新入り♪

暑い~
暑い~


なんて暑さ!?
お仕事の帰り、あまりの熱さで車のハンドル持てませんでしたkao08


こんな暑いのに
毛糸編み編みしている私icon11

作りかけてやめた「あみねこ」
でも、毛糸も勿体無いしせっかくだから~
と、あみぐるみの本を物色・・・

可愛いのを見つけたので早速編み編みしてみました♪


我が家の新入り
「あずきちゃん」と「ももちゃん」です♪

新入り♪



ちょっとお惚け顔のあずきちゃん

新入り♪



のほほ~ん顔のももちゃん
(この顔は次男のご注文)

新入り♪



あと・・・まっちゃちゃん用の糸が残ってるんですが
でも、この暑さで毛糸を触るのはイヤやな~face07

「あみねこ作って~」と言っていた長女ですが
このクマちゃんでOKもらったので、あみねこは編まなくて済みそうですkao10

じわじわ~っと製作モードに入りつつありますkao05
次は何を作ろうかな~♪


昨日、作ったタティングビーズストラップ。
早速、今朝、子供達がそれぞれ好きなものを選んでましたkao08
そして、次男はランリュックに
長男も通学のカバンに♪

今日から期末テストの長男
「お守りにするわ~♪」ってつけてましたが
効果はあるのでしょうか!?
あと、明日1日。
頑張っておいで~♪


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 15:53│Comments(6)編み物
この記事へのコメント
おお!結局何だかんだ言っても作ってるやん~(笑)
その上制作モードにはいったとな♪
それは楽しみ^^

長男君期末テストなんだね~!
そうか~、もうそんな時期かぁ・・・・・(--;;
母の愛情いっぱいのお守りもあるし、頑張ってることでしょう^^
Posted by ecru* at 2011年06月23日 15:58
ecru*さん☆

へへへ^^;;
とりあえず作らないことにはうるさ過ぎて
他のことが出来ないしね~(笑)

布モノが作りたいんだけど、つけるモチーフ結い結いしないといけないし~
お洋服も作りたいけど、こちらもモチーフ結い結いしなくちゃ~・・・

・・・結局、結い結いしないことには前に進まないのであります(笑)
しばらくは、ひたすら結い結いかな~^^;;

そう、テストなの^^
長男のどこから来るのかわからない、妙な自信が
とっても怖い母なのです^^;;;
Posted by tama* at 2011年06月24日 17:16
この暑さの中、毛糸の作品のご要望をきいてあげるtama*さん優しすぎますよ^^;
次男くん注文のももちゃん。
のほほん顔がかなり私的にもツボです♪

先日はお母様にまたお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
バッグも使って頂いていて、とっても嬉しかったです。
よろしくお伝えくださいね。
で、まさかの次男くん登場。
ビックリしましたよ~。
咳が出て辛そうでしたが、今日は元気に学校に行けましたか?
これだけ急に暑くなったら体調も崩しますよね。
お大事にしてくださいね。
Posted by ange at 2011年06月27日 15:19
ほんと、この時期に毛糸はきついです^^;;
手に汗かいて糸は進みにくいし、暑いしーー;;
でも、編み編み嫌いじゃないし出来るんだよね~♪

あら、のほほん顔がお好み?^^
和みますよね~、この顔(笑)

すっかり、angeさんファンの母です^^
まさか次男を連れて行くとは思ってなかったので
仕事帰ってびっくりでした(笑)
私も土曜に行くつもりをしていたのですが
次男がすっきりしなくて・・・

今日は微熱がありましたが、がんばって1日行ってきました^^
夕方病院にも行ってきましたが、もう大丈夫なようです♪
angeさんも、お子さん達も気をつけてくださいね☆
Posted by tama* at 2011年06月27日 17:36
こんにちは★
ほんと、暑いですよね・・・
もう少しカラッとしてたら、やりやすいんでしょうけど・・・
私も、除湿なしでは粘土を触れなくなってきました。手にべたべたくっついて成型できないの・・・^^;

去年のちょうどこの時期、ひどい夏風邪をひいてしまい、咳しすぎで肋骨損傷してしまった私・・・用心しなくてわ。
tama*さんも、疲れ残さないように、よく寝てくださいね~♪
Posted by monti at 2011年06月30日 10:30
montiさん☆

おはようございます♪
毎日ほんとに暑いよね~
何をする気も失せちゃいます(泣)

粘土もこの時期大変なんだね~^^;
快適な時期がどんどん少なくなってきているように
感じるのは気のせいだろうか・・・--;;

なんと!肋骨損傷しちゃうくらいの咳って・・・
考えただけでも辛いわ~
夏風邪は治りにくいっていうもんね
気をつけてくださいね☆

夏休みまであと半月!
頑張ってお仕事しま~す(笑)
Posted by tama* at 2011年07月01日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。