2011年05月28日

ピアスに変身♪

こんばんわ♪

雨・・・結構降ってるみたいですね。
台風どうなんだろう・・・
月曜に来るのかな~
学校、休みになるかな~・・・(これが一番気になる)


イベントまであと1週間
作ったもの、今あるものの把握が全然出来てませんicon10
出来てると思ってたものが中途半端で終わってたり
モチーフも行方不明になってたりするかも・・・

この1週間は、タグ付けと製作を一緒にやっていこう!
って思ってます(思ってるだけですんじゃうかも~kao08


ま、とりあえず
防水材加工したモチーフたちの変身から始めました♪

どんな風にしようか、ビーズを出したり
いろんなチャームを出してきたり・・・

散々悩んだ挙句に

「レースだけがいいんじゃない!?」って所にたどり着いた私kao08


と~ってもシンプルに仕上げました♪

ピアスに変身♪



・・・金具付けただけなんですけどkao11
でもね、やっぱり

このタティングレースの繊細さを見て頂きたくって!!
ちょっとアンティーク風のデザインなので、このままがいいよね~(同意求めてる?)


そして、スクエアーモチーフもピアスに♪

ピアスに変身♪



すごくシンプルなモチーフなんだけど
とっても好きなデザインなんです♪

どちらのモチーフもイヤリングバージョンできてますkao05

ぜひ、手にとってこの繊細なモチーフを見て頂きたいですkao05


******************************

1day Handmade Shop
   2011年6月4日(土) 11:00~16:00
   Ensoleille アンソレイユ  ~ひだまりの中で~ Vol.2
   場所:BonneFemme(ボンファム) 大津市石山寺4-7-11
     TEL 077-534-5335  ※駐車場あり

詳細は *Ruche* ブログにて → 
******************************




同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
素敵すぎ~☆
そうそう、余計なモノがなくても
タティングの繊細さがとても素敵♪

スクエアのピアス。
ほ、欲しいです(>_<)
Posted by ヂュンコ at 2011年05月28日 20:23
ヂュンコさん☆

や~ん、ありがとう^^
そう言ってもらえると嬉しいです~♪

スクエアのモチーフ
とってもお気に入りなんです♪
ピアスにしたくて作ったモチーフなんですよ~^^
そのお言葉
なによりです~*^^*
Posted by tama* at 2011年05月29日 19:19
日曜日は雨の中来ていただき、ありがとうございました(*^_^*)
お母様にもお買い物をしていただき、とっても嬉しかったです♪
よろしくお伝えくださいね。

私もタティングだけでのアクセサリー、とっても素敵だと思いますよ~^^
繊細なタティングだけで十分に存在感があって可愛い♪♪
スクエアのモチーフ、私も好きです。
ほんとピアスにピッタリですね~^^
Posted by ange at 2011年05月30日 08:15
今日、警報でなくて良かったね~^^;;

私、この週末に頑張ってタグ付けもしようと思ってたんだけど、
思った以上に作品数少なくて、結局作るほうに必死になり・・・・
今日からコツコツとタグ付けていこうと思ってます^^;;

タティング、イヤリングのものもあるのね^^
いったいどれだけ結い結いしたの~!?!?(笑)

いよいよラストスパート!
頑張ろう^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年05月30日 12:32
angeさん☆

こちらこそお邪魔しました♪
母、今度旅行に行くのにangeさんのバッグ持っていこう♪って言ってましたよ^^
もっとゆっくり見てたかったけど
子連れではやっぱり無理ですね~^^;;;
またの機会にゆっくりと^^

ありがとう^^
スクエアのピアス
糸処理を減らすために悩み悩み作ったので
好きって言ってもらえると嬉しいです♪



ecru*さん☆

ほんと良かったよ~^^

タグ・・・私もコツコツつけなくちゃ^^;
面倒なことがどんどん後回しになっちゃうからね^^;

そう、ピアスにイヤリング
まだモチーフのみで出そうと思ってるのもあるし
結構、結い結いしたよ^^
・・・っていうか、気づいたらいっぱい出来てた(笑)

あと少し!
頑張ろうね~♪
Posted by tama* at 2011年05月30日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。