2011年02月07日

自分用とイベント用♪

ここ何日か暖かくて過ごしやすいですね♪

イベントも近いので結い結い頑張らなくちゃ・・・
なんですけど、自分のものも作りたい!

先日、るっちさんちで巻き巻きさせてもらったグレーの糸
自分用のスヌードを作りました♪

自分用とイベント用♪



この間作ったピンクのスヌードと同じ透かし編みで♪
幅を少しせばめて、ちょっと長くしてみましたkao05

軽くてふわふわ♪

自分用とイベント用♪



このグレーにもつぶつぶが入ってますkao05
かわいい~icon06

これから暖かくなるまで、どんどん使っちゃおうって思ってます♪



それから、今月20日の「くらふと*びより」
*Ruche*の一員として出さしてもらいますkao05

大好きな作家さん達とご一緒できるのでドキドキkao08
楽しめるといいな~って思ってます♪

で、イベント用に只今製作中はこちら☆

自分用とイベント用♪



まだ、バラバラ・・・kao08

これを組み立てて、貝の口の小物入れを作りますkao10

タティングのモチーフの作り置きで使えそうなのがないので
只今結い結い中icon10

あと2週間・・・頑張りますkao05


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 16:12│Comments(9)編み物
この記事へのコメント
つぶつぶ、かわいい~♪
やっぱりすかし編み、いいなぁ。
もう少し温かくなったら、細編みのはちょっと
暑苦しくなってくるもんね・・・
来シーズンは棒張り挑戦しよう←今シーズンはやる気なし^^;;;

貝のケースもすごっ!たくさんだね~。
そっか~、あと2週間だもんね。
イベントって、ほんと気ばかり焦るけど・・・がんばるのだ~~♪
Posted by るっちるっち at 2011年02月07日 17:05
るっちさん☆

つぶつぶ、やっぱり可愛い☆
ちょっと暖かくなったら透かし編みって丁度良いよね~^^
おお!来シーズンは棒針ね^^
聞いたよ~、覚えとくよ~(笑)

小物入れ、作り出すと結構たのしいよ^^
とりあず、モチーフ作らないと進まないので
モチーフ作りに精を出します^^;

ほんと、近づいてくると焦る~^^;;;
ボチボチマイペースで頑張るよん^^
Posted by tama* at 2011年02月07日 23:15
同じ透かし編みでも、色が変わると雰囲気も変わりますね♪
このグレーのもすごく素敵です^^
これから春に向けての時期に大活躍しそうですね。

わぁ、たくさんのパーツ♪
しかもこの花柄の生地かなり好きかも~。
タティングと花柄の組み合わせ、
すっごく可愛いのが出来そうで楽しみです(*^_^*)

イベントまであと2週間なんですね^^;
焦る気持ちわかります。
私も毎回焦ってますし^^;
tama*さんのペースで頑張ってくださいね~♪
Posted by ange at 2011年02月08日 03:01
おお!もう自分用も仕上げてしまったんですね!
さすがっす!!!
このくらいの色だとつぶつぶも目立ち易いね~^^
夏以外はオールシーズンいけそうな雰囲気でいいね♪

貝の口の小物入れ・・・パーツだけ見ると違うものみたいだね(笑)
(何に見えたかは想像にオマカセ~^^;;)
イベントまでもう2週間。
私はもうのんびり作る事に決めました。
なぜならすっかり編み編みにはまっているから・・・・(笑)
ボチボチやりましょうね~~~~^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年02月08日 09:47
angeさん☆

そうですね~^^
色が変わるだけで雰囲気変わりますよね~^^
ふわふわで気持ちいいですよ~♪

あは^^
angeさん好みの花柄です^^
花柄は内側になるので貝にしちゃうと見えないんですよ^^;
パカッて開けたときに楽しんでもらえたら嬉しいな♪

そうなんですよ・・・
あと2週間^^;
がんばりま~す♪



ecru*さん☆

あはは^^;
イベント迫ってるから慌てて作りました^^;
(イベント終わってからにしようと思わない私・・・)

ん?違うものに見えた?(笑)
あと2週間になっちゃったね~^^;
うんうん、ボチボチいこう~☆
Posted by tama* at 2011年02月08日 15:50
くらふとびより
頑張ってください☆

今週末はお店のイベント
26日は
初めてのワンdayショップ参加

と私もイベント続き~
編み編み
チクチク
縫い縫い

忙しい~

くらふとびより一度行ってみたいなぁ(*^o^*)
Posted by kaz at 2011年02月10日 01:48
kazさん☆

ありがとうございます☆
がんばります~^^

kazさんもイベント続きでお忙しいんですね^^
体に気をつけて頑張ってくださいね♪

くらふと*びより
まったり、ゆったりな感じのイベントですよ^^
また、機会があったらきてくださいね♪
Posted by tama* at 2011年02月10日 08:55
もうすぐくらふとびよりなんだね!!
そして、こんなに沢山のパーツ・・・貝の小物入れになるのね♪
貝の小物入れ、ほんと可愛いね!
くらふとびよりにいけないのが残念でなりませぬーTTうるるー
下の記事の編み編み(名前入れたら入力禁止用語って出ちゃった・・・笑)も、繊細で暖かそうで・・・手触り抜群な感じが、写真からも伝わってきます★
Posted by monti at 2011年02月10日 09:48
montiさん☆

そう、もうすぐくらふと*びよりなんですよ~^^
来れないんだ~残念TT
さてさて、イベントまでにどれだけできるか^^;
頑張って作りま~す☆

あはは・・・そうなんよ^^;
入力禁止用語出るんだよね~^^;
半角で入れると大丈夫らしいよ(笑)
編み編みね、ほんとふわふわで気持ちいいよ~^^
Posted by tama* at 2011年02月10日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。