2011年01月27日

編み編み途中・・・

おはようございます☆

今日は長男がスキー教室に行くため
5時半起きkao08
北部のほうは雪がすごいみたいですが
無事行けたかな~・・・

次男はいつも通り学校へ
長女は学級閉鎖のため家にこもってますkao08

3人の小学生
今日はバラバラの1日ですkao05




さて、行方不明だったデジカメも無事出てきまして
編み編み途中のスヌード、UPしますね~♪

編み編み途中・・・



半分を少し過ぎた辺りです♪
透かし模様が綺麗なスヌードですよ~kao10

編み編み途中・・・



見えるかな?
ところどころに入ってるつぶつぶが可愛いです♪


今日はお仕事お休みなので、一人退屈している長女にお付き合いですkao08
といっても、外出禁止なので
家の中でグダグダと・・・kao08

今日はまったりハンドメイドしたいと思います♪
イベントも迫ってくるし~kao08


・・・イベント?


2月のくらふと*びよりに参加予定ですkao05

私、*Ruche*のメンバーに入れていただき
初のイベントでございます~♪

1つでも新作持っていけるように頑張りますわ~kao08


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 09:34│Comments(7)編み物
この記事へのコメント
うわぁぁ~~~!すっごく出来てる~!!!
そしてやっぱりこの色、可愛いねぇ~~~~!!!
つぶつぶ、見えるよ~^^
可愛いねぇ~(*^^*)
もうこの言葉しか出てこんわぁ~(笑)

長男君、今日スキーなんですね!
う~ん、この辺もまた雪がチラチラしてるし、北部はきっと大変なんじゃないだろうか・・・・?
無事辿り着いて、ケガなく楽しんで来てくれるといいですね^^

外出禁止の一日。
ハンドメイド日和じゃないですか~!(笑)
新作期待してま~す^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年01月27日 10:05
ecru*さん☆

うふふ~♪出来てきたでしょ~^^
可愛いよ☆
ふわふわ早く触って欲しいわ~(笑)

そう!今日、スキーに行ったの^^
とりあえず、ケガしないようにだけして欲しいわ~

でしょでしょ!
ハンドメイド日和よ(笑)
なかなかこんな日がないから貴重だわ~
さて、頑張って作るね~♪
Posted by tama* at 2011年01月27日 13:10
わぁ、やっぱりこ透かし模様すごく綺麗ですね~♪
つぶつぶも見えますよ♪
色合いも可愛いし、すごく素敵なのが出来上がりそうですね^^

長男くん、スキーなんですね。
楽しそうでいいな~。
うちの学校も以前はあったみたいだけど、今はないんです。
いい思い出作ってきてくれるといいですね♪

今日は長女ちゃんとゆっくり楽しめたのでしょうか(^^♪
ハンドメイド日和を満喫してくださいね~♪
Posted by ange at 2011年01月27日 14:50
可愛い木の葉編み

私もこの模様好き(*^o^*)

私はやっと帽子あみあみ終わりました(笑)

次はまたあみあみだけど
2月に初めてワンdayショップをするのでその準備☆

くらふとびより頑張って下さいね
Posted by kaz at 2011年01月27日 21:01
angeさん☆

つぶつぶ見えます?
ほんと可愛いんですよ~♪
編み編みしてても楽しいです^^

あら、angeさんとこはスキーなくなったの?
みぞれが降ってて、顔に当たって痛かったらしいです^^;
「ただいま~!疲れた~!」が第一声でした(笑)
初スキーはそれなりに楽しかったようです^^

今日は、ほんとにハンドメイド三昧でした~♪
たまにはこういうのもいいよね^^


kazさん☆

あら~、もう帽子あみあげちゃったんですか?
私もゴール間近になってきましたよ^^

ワンデイショップですか^^
楽しそうですね~♪
準備ってなにかと大変^^;
頑張ってくださいね^^

初くらふと*びよりです^^
結い結い、チクチク、編み編み・・・
頑張ります^^
Posted by tama* at 2011年01月27日 23:41
やーん、すかし編み、やっぱりきれい~^^♪
これだったら、春になっても使えるね^^

今朝、mieに「レッグウォーマー作って」といわれました^^;;;
やっぱり棒針でゴム編みする感じかしら・・・?
前はかぎ針で細編みして、ぐるりとゴムを通したんだけど・・・
ゴム編み、どうやるんだっけ・・・(苦笑

くらふとびより、がんばって~~♪
時間とれそうだったら、遊びにいくよ^^
Posted by るっちるっち at 2011年01月28日 09:54
るっちさん☆

そうそう♪色も淡い感じだし
長く使えそうでしょ~^^

ゴム編みでもいいし、入れ口と出口(?)
部分だけゴム編みであとはメリアスでもいいんじゃないかな~^^
棒針・・・する?

うん^^
がんばる~♪
ぜひぜひ、遊びに来て~☆
Posted by tama* at 2011年01月28日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。